ふれあいLogoふれあいインターネットサービス

新着情報

新サービスや回線工事のお知らせ、その他の連絡事項などです。


▼連絡日次のとおりご連絡いたします。

2017/07/31
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2017年8月14日(月) 〜  2017年8月15日(火)


以上 

2016/12/14
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2016年12月30日(金) 〜  2017年1月4日(水)


以上 

2016/08/03
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2016年8月12日(金) 〜  2016年8月16日(火)


以上 

2016/04/26
■AIR-EDGE接続機能の提供終了のお知らせ

 下記のとおりAIR-EDGE接続機能の提供を終了いたします。
昨今のモバイル市場環境の変化に伴い同機能のご利用が著しく減少
していること等から、提供を終了させていただくことになりました。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[提供終了となる機能]
Y!mobileのモバイルデータ通信サービス「AIR-EDGE」による接続機能。
(マックスコース、フレッツコース、Bフレッツコース等にて提供)

[提供終了日]
2016年6月30日(木)


以上

2015/12/10
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2015年12月30日(水) 〜  2016年1月4日(月)


以上

2015/08/04
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2015年8月13日(木) 〜  2015年8月14日(金)


以上 

2015/03/26
■フレッツ光ネクスト・ギガラインタイプへの対応開始

  NTT東日本の提供する「フレッツ光ネクスト ファミリー/マンション・
ギガラインタイプ」に対応いたしましたのでご連絡いたします。
従来のフレッツ光ネクストの対応コースで、ギガラインタイプにも
新たに対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)


以上

2014/12/12
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

   年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2014年12月30日(火) 〜  2015年1月2日(金)


以上 

2014/07/31
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2014年8月14日(木) 〜  2014年8月15日(金)


以上 

2014/07/04
■フレッツ光ネクスト ギガファミリー/ギガマンションへの対応開始

   NTT東日本の提供する「フレッツ光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・
スマートタイプ」に対応いたしましたのでご連絡いたします。
従来のフレッツ光ネクストの対応コースで、ギガファミリー/ギガマンションにも
新たに対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
  フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)


以上

2014/03/26
■消費税率改定に伴う対応について

 2014年4月1日より施行される消費税率改定に伴い、弊社サービス料金を
以下の対応とさせていただきます。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。


[消費税率改定に伴う対応]
2014年4月1日以降のお手続き分より消費税率8%を適用いたします。
税別料金は変わりませんが、税込料金が消費税率8%を適用した金額に
変わります。


なお、ご請求時期等の関係で料金のご案内やお振込用紙が消費税率5%
適用額で発行される場合がございますが、その場合は2014年4月1日以降
にお支払いただく場合でもそのままの金額でお支払下さい。


以上

2013/12/20
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの申込受付、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2013年12月30日(月) 〜  2014年1月3日(金)


以上

2013/08/02
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2013年8月15日(木) 〜  2013年8月16日(金)


以上

2012/12/18
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2012年12月31日(月) 〜  2013年1月3日(木)


以上

2012/08/28
■ダイヤルアップアクセスポイント統廃合(再通知)

  7月31日にご通知いたしました内容の再通知となりますが、下記の
とおりダイヤルアップアクセスポイントの統廃合を行うことになりました。
守谷APが提供終了となり、全国共通アクセス番号への統合となります。
守谷APをご利用の方で設定変更がまだお済みでない方は、誠にお手数
ではございますが提供終了日まで設定の変更をお願いいたします。


                記

[提供終了アクセスポイント]
 ・守谷AP(0297水海道局)
  0297-20-6300 (アナログ/ISDN共通)
  0297-20-6285 (アナログ/ISDN共通)
  0297-20-6301 (PIAFS)

[提供終了日]
  2012年8月31日

[新しいアクセスポイント]
 ・全国共通アクセス番号
  0570-010-987 (アナログ/ISDN共通)
  0088-36-3636 (PIAFS)

設定変更方法等、詳しくは下記URLをご参照下さい。
http://www.fureai.or.jp/ap_change/

以上

2012/07/31
■お知らせ

 【1】 インターネット(IPv6 IPoE)接続サービス開始

  インターネット(IPv6 IPoE)接続サービスを開始いたしました。
フレッツ光ネクストの回線を使ってIPv6でインターネット接続することが
可能になります。

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「インターネット(IPv6 IPoE)接続のご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/ipv6.html


 【2】 ダイヤルアップアクセスポイント統廃合のお知らせ

 この度、下記のとおりダイヤルアップアクセスポイントの統廃合を行う
ことになりましたのでご連絡いたします。
守谷APが提供終了となり、全国共通アクセス番号への統合となります。
守谷APをご利用の方は、誠にお手数ではございますが提供終了日までに
全国共通アクセス番号への設定変更をお願いいたします。

                記

[提供終了アクセスポイント]
 ・守谷AP(0297水海道局)
  0297-20-6300 (アナログ/ISDN共通)
  0297-20-6285 (アナログ/ISDN共通)
  0297-20-6301 (PIAFS)

[提供終了日]
  2012年8月31日

[新しいアクセスポイント]
 ・全国共通アクセス番号
  0570-010-987 (アナログ/ISDN共通)
  0088-36-3636 (PIAFS)

設定変更方法等、詳しくは下記URLをご参照下さい。
http://www.fureai.or.jp/ap_change/



 【3】 サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2012年8月13日(月) 〜  2012年8月14日(火)


以上

2011/12/15
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2011年12月30日(金) 〜  2012年1月4日(水)


以上

2011/10/14
■フレッツ光ライトへの対応開始

 NTT東日本の提供する「フレッツ光ライト」に対応いたしましたので
ご連絡いたします。
従来のフレッツ光対応コースで、新たにフレッツ光ライトにも対応いた
しました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ライト ファミリータイプ
  フレッツ光ライト マンションタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ライトのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/light.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)

以上 

2011/08/05
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2011年8月13日(土) 〜  2011年8月15日(月)


以上 

2011/01/28
■トラフィック流量の適正化対策のお知らせ

 この度、NTTのフレッツアクセス経由の接続において、トラフィック流量の
適正化対策を導入することになりましたのでご連絡いたします。
 この対策は、一部のお客様によるP2Pアプリケーション等の連続的且つ
長時間に渡る大量のデータ通信によって、他の多くのお客様の通信速度
低下を招く状況を解消することを目的としたものです。
 今後もお客様に快適で安定したインターネット接続環境をご提供できる
よう努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

詳細は下記URLをご参照下さい。

「トラフィック流量の適正化対策のお知らせ」
http://www.fureai.or.jp/traffic/

以上

2010/12/17
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2010年12月30日(木) 〜  2011年1月3日(月)


以上 

2010/08/06
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2010年8月13日(金) 〜  2010年8月16日(月)


以上 

2009/12/21
■お知らせ

 【1】 フレッツ光ネクスト・ハイスピードタイプへの対応開始

  NTT東日本/NTT西日本の提供する「フレッツ光ネクスト・ハイスピード
タイプ」に対応いたしましたのでご連絡いたします。
従来のBフレッツ対応コースで、新たにフレッツ光ネクスト・ハイスピード
タイプにも対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)
http://flets-w.com/ (NTT西日本)



     【2】 サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2009年12月30日(水) 〜  2010年1月3日(日)


以上 

2009/07/24
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2009年8月13日(木) 〜  2009年8月14日(金)


以上 

2009/02/27
■FMX呼出機能の提供終了のお知らせ

 FMXサービス(メールオプションサービス)につきまして、以下の機能を
2009年2月末日をもちまして提供終了とさせていただきます。

[提供終了となる機能]
・ポケットベル呼出
・ショートメール呼出
・携帯電話呼出
・UUIメール呼出

これらの呼出機能は昨今のインターネット事情の変化や携帯電話端末の
普及等の影響からご利用がほぼなくなっており、設備上の理由もあって
提供を終了させていただくことになりました。何卒ご了承下さい。

なお、メール転送機能とIMAP4機能には変更はございませんので、引き
続きご利用いただけます。

以上 

2008/12/29
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2008年12月31日(水) 〜  2009年1月4日(日)


以上 

2008/07/31
■お知らせ

 【1】 フレッツ光ネクストへの対応開始

  NTT東日本/NTT西日本の提供する「フレッツ光ネクスト」に対応
いたしましたのでご連絡いたします。従来のBフレッツ対応コースで、
新たにフレッツ光ネクストにも対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ファミリータイプ
  フレッツ光ネクスト マンションタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)
http://flets-w.com/ (NTT西日本)



     【2】 サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2008年8月14日(木) 〜  2008年8月15日(金)


以上 

2008/04/09
■【重要】25番ポートブロック強化のお知らせ

インターネット接続サービスにおける迷惑メール対策の一環としまして、
2007年1月より迷惑メールの送信を規制する「25番ポートブロック
(Outbound Port25 Blocking)」を開始させていただきましたが、この度、
規制内容を強化することになりましたのでご連絡いたします。
これにより、お客様がお使いのメールソフトの設定変更が必要になる
場合がございます。
急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をいた
だけますよう、お願い申し上げます。

■実施日
2008年4月15日(火) 午前10時から適用

■変更点
NTTのフレッツサービス(フレッツISDN、フレッツADSL、Bフレッツ
(フレッツ光))をご利用のお客様はメールソフトの設定を一部変更して
いただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、下記URLをご参照の上、メールソフトの
設定変更をお願いいたします。

「25番ポートブロック強化のお知らせ」
http://www.fureai.or.jp/op25b/


以上 

2008/03/14
■回線工事のお知らせ

下記のとおり回線工事を予定しております。
工事に伴い、一部のサービスが一時的に停止いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

                記

[工事日時]   2008年3月24日(月) 1:30a.m.〜2:30a.m.(夜間)
[停止サービス]  守谷APへのダイヤルアップ接続
[工事内容]   回線切替工事


以上 

2007/12/10
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2007年12月29日(土) 〜  2008年1月3日(木)


以上 

2007/07/30
■サポートセンター夏季休業のお知らせ

 下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
休業明けの業務が再開されてからの対応とさせていただきます。
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。


                記

[夏季休業日]  2007年8月13日(月) 〜  2007年8月14日(火)


以上 

2006/12/21
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2006年12月30日(土) 〜  2007年1月4日(木)


以上 

2006/11/01
■25番ポートブロック実施のお知らせ

  この度、インターネット接続サービスにおける迷惑メール対策の一環としま
して、迷惑メールの送信を規制する「25番ポートブロック(Outbound Port25
 Blocking)」を開始することになりましたのでご連絡いたします。
一部のお客様にはご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解、
ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、下記URLをご参照下さい。

「25番ポートブロック実施のお知らせ」
http://www.fureai.or.jp/op25b/


以上 

2006/08/03
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技
術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせ
につきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開
されてからの対応となります。何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2006年8月14日(月) 〜  2006年8月15日(火)


以上 

お知らせの目次に戻る
トップページに戻る



インターネット

Telephone: (0297)20-6075 Facsimile: (0297)20-6185

ご意見・ご要望・ご質問は query@fureai.or.jp まで

このホームページに関するお問い合わせは webmaster@fureai.or.jp まで

Copyright © Fureai Information Network Corporation