ふれあいLogoふれあいインターネットサービス

新着情報

新サービスや回線工事のお知らせ、その他の連絡事項などです。


▼連絡日次のとおりご連絡いたします。

2022/08/04
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2022年8月12日(金) 〜  2022年8月15日(月)


以上

2021/12/13
■お知らせ

 【1】 PacketWIN接続機能の提供終了

 下記のとおりPacketWIN接続機能の提供を終了いたします。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[提供終了となる機能]
au KDDIの3G携帯端末向け通信サービス「PacketWIN」による接続

[提供終了理由]
サービス提供元であるau KDDIでのサービス終了

[提供終了日]
2022年3月31日(木)



 【2】 サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2021年12月30日(木) 〜  2022年1月4日(火)


以上

2021/10/18
■メーリングリストサービス提供終了のお知らせ

 オプションサービスとして提供してまいりましたメーリングリストサービス
(FMX-L)につきまして、昨今のご利用状況等を鑑みて、下記のとおり提供を
終了させていただくことになりましたのでご連絡いたします。急なお知らせと
なり誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[提供終了となるサービス]
メーリングリストサービス(FMX-L)

[提供終了日]
2021年10月末日

なお上記以外のインターネット接続サービスやメールアドレスの提供などに
つきましては変更はございませんので、引き続きご利用いただけます。


以上

2021/08/03
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2021年8月12日(木) 〜  2021年8月13日(金)


以上

2020/12/10
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2020年12月30日(水) 〜  2021年1月4日(月)


以上 

2020/08/03
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2020年8月13日(木) 〜  2020年8月14日(金)


以上

2019/12/16
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2019年12月30日(月) 〜  2020年1月3日(金)


以上 

2019/09/06
■消費税率改定に伴う対応について

 2019年10月1日に施行される消費税率改定に伴い、弊社サービス料金を
以下の対応とさせていただきます。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。


[消費税率改定に伴う対応]
2019年10月1日以降のお手続き分より消費税率10%を適用いたします。
税別料金は変わりませんが、税込料金が消費税率10%を適用した金額に
変わります。

なお、ご請求時期等の関係で請求額のご案内やお振込用紙が消費税率8%
適用額で発行される場合がございますが、その場合は2019年10月1日以降
にお支払いただく場合でもそのままの金額でお支払下さい。


以上 

2019/08/02
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2019年8月13日(火) 〜  2019年8月14日(水)


以上 

2019/07/23
■v6プラスの提供開始

  v6プラスの提供を開始いたしました。
フレッツ光ネクストを使ったインターネット接続において、混雑に強いIPoE方式を
使った下り速度最大1Gbpsの快適なインターネット接続を提供するサービスです。
夜間のコアタイム等に通信速度が低下してお悩みの方は、v6プラスのご利用で
速度の改善が見込めますのでご利用をご検討下さい。

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「v6プラスのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/v6plus.html


またv6プラスの提供開始に伴い、従来から提供しておりました「IPv6 IPoE」に
つきましてもフレッツ光ネクストのギガ回線タイプに対応いたしました。


以上 

2018/12/18
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2018年12月31日(月) 〜  2019年1月4日(金)


以上 

2018/08/01
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2018年8月13日(月) 〜  2018年8月14日(火)


以上 

2017/12/07
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2017年12月30日(土) 〜  2018年1月4日(木)


以上 

2017/07/31
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2017年8月14日(月) 〜  2017年8月15日(火)


以上 

2016/12/14
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2016年12月30日(金) 〜  2017年1月4日(水)


以上 

2016/08/03
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2016年8月12日(金) 〜  2016年8月16日(火)


以上 

2016/04/26
■AIR-EDGE接続機能の提供終了のお知らせ

 下記のとおりAIR-EDGE接続機能の提供を終了いたします。
昨今のモバイル市場環境の変化に伴い同機能のご利用が著しく減少
していること等から、提供を終了させていただくことになりました。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[提供終了となる機能]
Y!mobileのモバイルデータ通信サービス「AIR-EDGE」による接続機能。
(マックスコース、フレッツコース、Bフレッツコース等にて提供)

[提供終了日]
2016年6月30日(木)


以上

2015/12/10
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2015年12月30日(水) 〜  2016年1月4日(月)


以上

2015/08/04
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2015年8月13日(木) 〜  2015年8月14日(金)


以上 

2015/03/26
■フレッツ光ネクスト・ギガラインタイプへの対応開始

  NTT東日本の提供する「フレッツ光ネクスト ファミリー/マンション・
ギガラインタイプ」に対応いたしましたのでご連絡いたします。
従来のフレッツ光ネクストの対応コースで、ギガラインタイプにも
新たに対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)


以上

2014/12/12
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

   年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2014年12月30日(火) 〜  2015年1月2日(金)


以上 

2014/07/31
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や技術サポート
などの業務が停止いたします。メールでのお問い合わせにつきましては、
緊急を要するものを除いて休業明けの業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2014年8月14日(木) 〜  2014年8月15日(金)


以上 

2014/07/04
■フレッツ光ネクスト ギガファミリー/ギガマンションへの対応開始

   NTT東日本の提供する「フレッツ光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・
スマートタイプ」に対応いたしましたのでご連絡いたします。
従来のフレッツ光ネクストの対応コースで、ギガファミリー/ギガマンションにも
新たに対応いたしました。


                                      記
[対応サービス]
  フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
  フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ

[対応コース]
  ふれあいマックスコース
  ふれあいBフレッツコース

詳しくは下記URLをご参照下さい。

「フレッツ光ネクストのご利用について」
http://www.fureai.or.jp/flets/next.html

「FLET'S 公式サイト 」
http://flets.com/  (NTT東日本)


以上

2014/03/26
■消費税率改定に伴う対応について

 2014年4月1日より施行される消費税率改定に伴い、弊社サービス料金を
以下の対応とさせていただきます。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。


[消費税率改定に伴う対応]
2014年4月1日以降のお手続き分より消費税率8%を適用いたします。
税別料金は変わりませんが、税込料金が消費税率8%を適用した金額に
変わります。


なお、ご請求時期等の関係で料金のご案内やお振込用紙が消費税率5%
適用額で発行される場合がございますが、その場合は2014年4月1日以降
にお支払いただく場合でもそのままの金額でお支払下さい。


以上

2013/12/20
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの申込受付、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[年末年始休業]  2013年12月30日(月) 〜  2014年1月3日(金)


以上

2013/08/02
■サポートセンター夏期休業のお知らせ

  下記のとおり、サポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規登録、電話によるお問い合わせ対応や
技術サポートなどの業務が停止いたします。メールでのお問い合
わせにつきましては、緊急を要するものを除いて休業明けの業務が
再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

                記

[夏期休業日]  2013年8月15日(木) 〜  2013年8月16日(金)


以上

2012/12/18
■サポートセンター年末年始休業のお知らせ

 年末年始にかけて下記のとおりサポートセンターを休業いたします。
休業中はサービスの新規申込、電話によるお問い合わせ対応、技術
サポートなどの業務が停止いたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、緊急を要するものを除いて
年が明けて業務が再開されてからの対応となります。
何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

                記

[年末年始休業]  2012年12月31日(月) 〜  2013年1月3日(木)


以上

お知らせの目次に戻る
トップページに戻る



インターネット

Telephone: (0297)20-6075 Facsimile: (0297)20-6185

ご意見・ご要望・ご質問は query@fureai.or.jp まで

このホームページに関するお問い合わせは webmaster@fureai.or.jp まで

Copyright © Fureai Information Network Corporation