NPS(ネットプロモータースコア) (2019.2.1)
□ 大学のNPS (ReseMom Biz による調査結果)   卒業生による母校への愛着度がもっとも高い大学は「慶應義塾大学」であることが、   Emotion Techが2018年12月25日に発表した「全国大学NPS(ネット・プロモーター・スコア)調査」の回答結果をもとにしたランキングより明らかになった。  「全国大学NPS調査」は、全国の大学を卒業した男女を対象に実施したもの。   回答結果をEmotion Techが有する独自の分析技術により、偏差値をもとにした評価のほか、   要素・経験をもとにした「本当の大学の価値」「入って良かった大学」をランキング形式にした。   調査は2018年8月20日から31日の12日間で実施し、1,500名から得た回答をもとに、   1校につき信頼を担保できる回答数を得た大学のみをランキングにしている。   なお、NPSとは顧客のロイヤリティを測る指標で、今回は大学の卒業生の母校のNPSを調べることで、   母校への愛着度を知ることができるという。    全文  [NPSとは]   □ NPS(ネットプロモータースコア)とは? 顧客満足度との違いを解説    説明文  (EmotionTechによる説明)
いきいき自己実現
アクセスカウンター