1039857
keijiban-3.Joyful Note
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

幸福度ランキング 投稿者:arima 投稿日:2017/03/22(Wed) 01:15 No.1849   
日本の幸福度は世界で51番目、G7では最下位だそうです。

評価は、
・一人当たりの国内総生産(GDP)
・健康寿命
・社会的支援(困ったときに頼れる人の存在)
・信用性(政治やビジネスにおける汚職のなさ)
・人生における選択の自由
・寛容性
の6要素で行われ、
日本で最も低かった項目は、寛容性だったそうです。

稀勢の里の横綱昇進と、彼と弟弟子「高安」の日本人力士の
活躍で長年失っていた相撲への興味がよみがえりました。

これも(外国人力士への)寛容性が欠如している例でしょうね。

私のホームページに、相撲速報をリンクしました。



ウグイス 投稿者:arima 投稿日:2017/03/12(Sun) 21:38 No.1847   
一週間ほど前から、家の近くで鳴いているウグイスの声が聞こえています。

一週間で、上手になった鳴き声に窓からそっと外を見ると、ついに庭の木にウグイスがいるのを見ました!

ウグイスは遠くで鳴いている声しか聴いたことがなかったので、今年は何か良いことでもありそうです。

税金申告 投稿者:arima 投稿日:2017/03/02(Thu) 18:18 No.1845   
申告が終わりホッとしました。

物事が一つ片付くと、次のことに着手できるので、うれしいです。

併行して、進めていると、どちらもなかなか片付かなくて、いつも気持ち的に忙しい思いをしがちです。

稀勢の里の横綱昇進 投稿者:arima 投稿日:2017/02/02(Thu) 23:23 No.1840   
期待をかけられては、もう一歩のところで、横綱に手が届かず、何度も、ファンをがっかりさせてきた稀勢の里の横綱昇進
がついに決まり、大相撲にも再び興味が持てるようになりました。

割り込み 投稿者:arima 投稿日:2017/01/26(Thu) 21:24 No.1839   
駅弁を買うのに並んでいたら、何気なく割り込んできた人がいた。

注意をすると、後ろに並んだが、その人の日本語は流暢ではなく、外国(中国?)人だった。

ニュースでは耳にしていましたが、実際にその体験をして、なるほど、ニュースは正しかったと納得しました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -