☆ 気楽に・・・ENGLISH ☆
                                       Vol.167. Apr.17 2002
                 
★ 前回の復習 ー 何年生ですか?

あなたの息子さんは(今年)何年生ですか?

What grade is your son (this year)?

★ 便利な表現 - 私の番です

「私の順番」などは知っている単語を並べようとしても
my turn という表現を知らないと、思いつきませんよね。

It's my turn.

“あなたの番ですよ” は、

"It's your turn." で OKです。

★ クイズ - カップラーメン


答は下のほうにあります。

★ サイパン旅行記 ー その16

船酔い薬を飲んでダイブショップからの迎えの車に乗る。
今日はボートダイブ。
始めてなので期待と少しの不安が・・・。
海は風が強く、波も高い。
ボートに乗り込み揺れる甲板でよろよろしながら支度をする。
10分ほどで目的地点に到着。
船尾から、次々に飛び込む。
自分の番だ (It's my turn.)。
覚悟を決めて(びびりながら)荒波の海へ飛び降りた。

難破船の周囲を散策するが海底も流れが速く、
前に潜った人は海底の砂を這うように前進している。
後で聞いたら、流れが急なのでエネルギーを消費を
少なくするためだそうです。
(知らないのに真似をして自分も這っていた)

結局、荒れていたのでもう一ヶ所ボートで行く予定がキャンセルされ
替わりに昨日のダイビングポイントでのダイビングとなり
ましたが経験の浅い私としてはむしろホッとしました。

☆ クイズの答 : 



☆ TOEIC TESTの答  :  )

★ 単語


★ おぼえましょう ★

何度か繰り返し口にしてみましょう。

"It's your turn."

“あなたの番ですよ”


★ 後記

☆ このところ、暑かったり、寒かったりですが風邪など大丈夫
  ですか? 私は風邪気味でプールにも行けません。(T_T)
  
☆ 最近、コンピューター・ウイルスのメールが沢山送られてきます。
  パソコンまでウイルスに感染しないよう気を付けなくては・・・。
  ウイルスなどのセキュリティー情報はマイクロソフトの場合、
  このURLにあります。読んでみてかなり面倒に感じましたが
  電話による問合せ先も書かれています。  
  http://www.microsoft.com/japan/security/mstpp.asp


では、次回まで。(^_^)/~~

******************「気楽に・・・ENGLISH」*******************************


編集者    : 蟻馬靖介
無断での転載・複写を禁止します。