☆ 気楽に・・・ENGLISH ☆
                                       Vol.172. May.26 2002         
 
先週のおさらいから始めましょう。

★ 先週の復習 - 「〜してもしすぎることはない」

can't be too + 形容詞または副詞 で 「〜してもしすぎることはない」

例文
You  be too careful when you cross the road.
(道路を渡るときは注意してもしすぎることはない。)

★ TOEIC TEST

I prefer coffee (     ) tea.
     a) to      b) than

答はあとのほうにあります。

★ クイズ - FIFA

ワールドカップももうすぐですね。「FIFA ワールドカップ」 
とよく耳にしますが・・・
FIFA ってなんのこと?

★ サイパン旅行記 ー その21
 
サイパンの歳入の70%が観光収入だそうです。
日本ももっと観光客の誘致に注力すればよいのに・・・と
日本から海外への観光旅行客の多さを見るにつけ思うのですけど。
サイパンの日本の旅行社の人に言ってみたら、
サイパンで「USJの観光キャンペーン」をしたら応募してきたのは
たったの10名だったとのこと。
だから、日本への旅行客の誘致は諦めているという。
まー、なんと、諦めがいいことよ。

★ クイズの答

(フランス語) Federation Internationale de Football Association
「国際サッカー連盟」の略

★ TOEIC TEST の答 : a) to

I prefer coffee to tea.
(私はお茶よりコーヒーが好きです。)

prefer ..... to 〜   「〜より......のほうが好きだ」
prefer には prefer ....than 〜とはしない。

★ 雑記

☆ 春先に聞こえてくるうぐいすの鳴き声はうぐいすだ!春だ♪と
  心が晴れやかになりますが、どういう訳か、
  今ごろ聞こえるうぐいすの声は少し疎(うと)ましいものです。

☆ 5月28日〜6月1日まで、グアムへダイビングに行ってきます。
  旅行の模様はまた報告しますね。



では、次回まで。(^_^)/~~

******************「気楽に・・・ENGLISH」*******************************

編集者    : 蟻馬靖介 
無断での転載・複写を禁止します。