☆ 気楽に・・・ENGLISH ☆
                                       Vol.178. Jul.9 2002         
 
こんにちは。今日も暑いですね。

では、先週のおさらいから始めましょう。

★ 先週の復習  

  make a decision       決定をする


★ TOEIC TEST

1、What is the (  ) from here to the airport? .
a) distance      b) length      c) far       d) way

2、How (  ) does it take from here to the airport?
a) distance      b) length      c) far       d) long

3、How (   ) from here to the airport?
a) distance      b) length      c) far       d) long

 
★ TOEIC TEST の答 :
1、a)  2、d)    3、c)

distance   距離


★ 便利な表現

How long does it take from here to the airport?
空港までどのくらい時間がかかりますか?


★ サイパン旅行記 ー その26

ちょっと笑えたお話

おなじダイビングツアーの方から聞いたちょっと笑える話です。

1、潜っていて、インストラクターが指をさしているので
  指をじっと眺めていた。
  (指差している先を見ずに指を見ていたんですって)。

成田に到着し、コンコースに乗ると、ドアーに 
"Watch your fingers" との文字が!
これを見て上の話を思い出してしまいました。

Watch your fingers.  指を(はさまないように)気を付けて下さい。

2、オーシャン・ビューホテルに泊まった人が愉快そうに話していました。
  "海はどこからも全く見えないのに Ocean View ホテルなの。"


★ 雑記

☆ こう暑いと、タイプミスが多くなります。
  エアコンをつけると寒いし・・・。  

  こういう日はプールに限ります。

☆ プールで一休みしていたら、
  おじさんが同じコースを泳いできた。
  ご夫人たちが、“おじさんが来たから、別のコースに行こう”
  とコースを移動した。
  私に気付き、“ありまさんはおじさんじゃないからね” と言い訳。

  私       “お兄さんでしょう?”
  おばさん達  “ぎゃははは!”


では、次回まで。(^_^)/~~

******************「気楽に・・・ENGLISH」*******************************

編集者    : 蟻馬靖介 
無断での転載・複写を禁止します。