トロフィーワイフ(2017.6.6)
□ 5/31(水) YAHOOニュース     ■我らが菊川怜ちゃんを「トロフィーワイフ」にする男?    穐田氏には婚外子が4人いるらしいが、あのイケメンぶりに加えて総資産200億円と聞けば、さもありなん。   女性が放っておくワケもなく、そんな競争率の高い物件を“承知の上で”手中に落としたとなれば、   「よくやった!  さすが怜ちゃん。よかったよかった! 」と、私などは彼女のために勝手に祝杯を挙げたいくらいだ。   ただ、恋愛大国フランスと異なり、ここは離婚やら不倫やら婚外子やらは問答無用でネガティブ要素である日本。   余計な文春砲が炸裂したおかげで、怜ちゃんは朝の情報番組MCとして針のムシロの上にいるらしい。   全文 □ トロフィーワイフとは (Hatena Keyword)   男性が、勝者の徴(トロフィ)として獲得する妻。自分の社会的地位を誇示するため、誰もが羨むような若くて美しく妻を迎えること。 □ 英語   和製英語かと思ったら、アメリカでの10年程前に作られた新語だそうです。   trophy wife
いきいき自己実現