駄洒落

  6歳のちびっこより                      6/29/2014     ゆうなちゃん 

わたしが「愉快な話」をホームページに載せていることを母親より聞いたのか、

電話をしてきて“おやじギャグだけどね”と次のようなネタを提供してくれた。

・プリンは栄養たっぷりん。
・ふとんが吹っ飛ん(ふっとん)だ。
・休み時間はトイレにいっトイレ。

思わず吹出した。
自分で考えたの?と尋ねると、一つはテレビの「にほんごであそぼ」で見た。
あとは、本で読んだ中で今も覚えているものなんだとか。


  睡眠                              7/17/2012     つくば市みらい市 ダイドウさん 

スイミング・スクールのスタジオでストレッチやエクササイズのプログラムがあります。

レッスンに参加していて、度々、途中から眠ってしまう人がいます。

皆にからかわれて、その御仁は、

“だって、ここはスイミン(睡眠)グ・スクールだもの”


  人間ドッグ                           7/17/2004     つくば市 匿名

検診などをするのは、人間ドッですが、
うるさい人を犬(Dog)になぞらえて、人間ドッといって悦に入っている。

更に、その御仁、仲間の太った婦人に、「人間ピッグ」(Pig は豚)と・・・。

(失礼な!)
     

  太ったディカプリオ

 レオナルド・ディカプリオがパスタの食べ過ぎで12Kg太ったそうです。
 "ディカプリオ"が "デカプリオ" と呼ばれているという。

(そんな訳ないですね、英語でデカイなんて言う訳ないもの。
 だけど、太ったのはホント)

   地震、雷                            11/8/2001   愛知 村井Jさん

今日は午前中、季節外れとなったシャツ5枚にアイロンをかけ、
午後にはキッチンのレンジフードを取り外し、フィルターとファンを
洗いました。
かってこの国には地震∞雷∞火事∞おやじ≠ネどと
言う言葉がありましたが、今やこの身は家事おやじ
 
 以下は東京都 M さんの作品を 土浦市 宮本正幸さんが紹介してくれたものです。

   ふとんがふっとんだ !   ストーブがすっとぶ !    犬が居ぬ !    猫が寝込んだ !    馬が埋まった !    養老に寄ろうよ !    焼き肉焼きにくい !    鳥肉取りにくい !

 

                           ☆ 松田聖子、歯医者と再婚  (5/25/98) 

                             敗者復活で、歯医者と再婚ですね。 ーーーテレビ・キャスター
 

   ゆかいな話表紙へ   ホームページへ