ある家庭で
         

 家族の電話番号は?       2018年3月30日 取手市 Nさん
     介護士さんが入所希望者との契約をするのに、連絡先として家族の電話番号を尋ねたら・・・    お父さんは「1」、お母さんは「2」    介護士さん:私の電話からは、「1」とか「2」ではかからない (^-^; 猫も杓子も 2008年10月9日
     歌の先生がパソコンで数字が入力出来なくなったと相談された。    原因は使用中、猫がキーボードに触れたとのこと。    携帯電話がかかってきた。見ると歌の先生からだった。    切れていたので、かけてみたら、電話はしていないとのこと。    うーん、また、猫の仕業か??    猫も杓子もパソコンや携帯電話が出来る時代なのだな。
 
 迷惑電話対策                   守谷市 S氏

   迷惑電話がかかってきて “奥さんいますか?”
   ご主人 : “いません”
   相手   : “いつ帰られますか?”
   ご主人 : “出て行ったまま帰ってくるかどうかわからないんだけど。”
   相手  : “はー!?”


 ???                       守谷市 U氏

   奥さんに電話がかかってきた。
   ご主人の声がよく子供さんの声と間違えられることがある。

   電話の声 「もしもし、Uさんですか?」
   ご主人  「はい」

   子供さんが出たと間違えて、

   電話の声 「お母さんいますか?」
   ご主人  「もうなくなりましたが」

   相手   「・・・・」


 

   ゆかいな話表紙へ   ホームページへ