体型・体重ハラスメント


腰がどこだかわからない       7/17/2016

スポーツクラブで・・・

女性会員が、座位での開脚前屈が上手に出来る方法をコーチに尋ねていた。

コーチ:力を抜いて、腰から曲げる。

女性会員:腰がどこだかわからない・・・。

見ると、確かに、どこだかはっきりしない。

それに・・・、首もどこだかわからない。


ふくらはぎサポーターが       5/3/2011

ジムでエアロビクスのインストラクターが

“ふくらはぎサポーターを着けると足が軽くなる”と勧めていた。

次のレッスンで、生徒が

“ちょっと無理をしてMサイズをはいていたら

 脱いだ後、足に「ミズノ」の文字が浮き彫りになっていた。”

インストラクター: “実は私も”


正月太り       1/5/2008 

正月は運動をしないし、よく食べるので太りがちですよね。

娘は帰ってきて翌日にはもう 

“顔が大きくなった感じがする・・・
 ファンデーションが普段の倍ぐらい必要になった。”

なんて、言っていました。

正月明けにプールへ行ったら、プールの水があふれていました。
思わず、泳いでいる人たちの体型に目がいってしまいました。
そういう私も1Kg 太っていました。

小顔づくり       12/31/2007 

ベストセラー「田中宥久子の造顔マッサージ」「田中宥久子の体整形マッサージ」の
著者で美のカリスマの田中宥久子さんがテレビで小顔作りを指導していました。

知人で大きな顔の女性を思い浮かべ、

「○○ちゃんは、絶対にムリだろうな」
「でも、やっているかな?」

可笑しくなりました。


女性専用車両の光景       6/3/2006 

A : 女性専用車両で帰りに、チョコとかパンを食べている人を見かけるけど、
   家に帰るまでの少しの時間も我慢できないんだろうね。

B : チョコなんかはどこででも食べるんじゃないかな。

C : おにぎりを食べている人もいるよ。

   そして・・・そういう人は、みんなぽっちゃり型なの。


無理な注文                

・水泳のレッスンを受けているご婦人とコーチの会話

コーチ: もっとあごを引いて。
ご婦人: これで精一杯なんです。二重あごで・・・
コーチ: ・・・・

辛辣な会話      

プールでビート板をもって、キックの練習をしている
ご婦人を見て、ご婦人たちが話していました。

A: 「あの人、可愛いわね、笑っている顔をしているよ。」
B: 「なにもしてなくても、笑っている顔だよね。」


ハラスメント?    8/22/99    

 プールで体格のよいご婦人がコーチに教わっていました。
 
 コーチ : “膝から下でキックするのではなく、ウエストから動かすように。”
 
 (その方のウエストってどこなのかな?)
 なんて考えてしまいました


ラッコが南下     

 体格がよく、おなかが大きな同僚がプールへ通っているいると聞き、

   “〇〇くんがプールに入っているとラッコを連想するよ。”

 そのラッコの〇〇さんも退職し、熊本まで南下してしまった。

 熊本のプールでおなかに貝を乗せてコツコツと叩いているかな?


同情     
プールで流水ウオ-キングのコースで一列になって歩いている人たちがいました。
一番前にはダイエットのために参加しているのが一目瞭然の中年の人。

“あの人には水の抵抗が多いだろうね”
どこからか同情の声が・・・。


ポツリと・・・   
  プールで泳いでいるのを見て、一般的に、背泳ぎは女性が上手なので、
 “なんでだろう?” と聞いたら、思いがけない答が、女性のコーチから返ってきました。

 “脂肪・・・”

 説明にはなっていなかったけど、ポツリと言ったので笑えてしまいました。


まだ隠している 
  
 女性社員で妊娠して、どんどん太った人が、出産したあとも
 まだおなかが大きくて、

 “本当はまだ2〜3人赤ちゃんをおなかに隠しているんだろう”  

 なんて言われていました。
 
失礼な!  

 プールでご婦人たちが話していました。

 A: あの人の名前は?
 B: 〇〇さん

 A: その後の人は?
 B: XX さん。その後ろの人は知らないけど。

 A: 知らなくっていいよ。
 B: なんで? うつるから?

 見ると並外れた体型のご婦人でした。
 
スリー・サイズ  
 ご婦人たちの会話

  婦人A: “由美かおるさんは25年間、スリーサイズが変わっていないそうよ。”
  あるふくよかな婦人B : “わたしなんか30年間も変わっていないわよ。”

お腹が凹むけど・・ 

 ジェット水流をつくるジャグジーの大型のような機械がスポーツジムの
プールに備え付けられた。この水流に当たると脂肪が燃焼して痩せるという。
太ったご婦人が心配そうに話していた。

「水流に当たった部分は凹むけど その裏側に肉が出てくるのじゃない?」



 
 
    ゆかいな話表紙へ  ホームページへ