夫婦

   

☆ 危機な状況と聞き違えて、取った行動で夫婦の危機に!     7/22/2016      つくばみらい市 Nさん

  夫婦でフィリッピンへ行き、シュノーケリングをしていた。

  ご主人は浅瀬で、奥さんは、少し、沖へ出ていて、カメを発見。

  ご主人に、カメを見せようと思い、大声で、ご主人に伝えた。

  "カメだ!"

  ご主人は、とっさに、海から逃げるように、陸に上がってしまった。
  奥さんが、何故来なかったの?と尋ねると、なんと!

  サメだ!と聞こえたので、危険なので、逃げたとのこと。
  
   -------

  サメだと聞き違えたご主人が、奥さんを助けに来ないで、一人で逃げてしまったことに、

  奥さんは、ご主人の実態を知ってしまった・・・。


☆ 言うことを聞かない夫     2/5/2013      

  ジムでプログラムを待っている間の会員同士の会話

  “お主人は今日は来ないのですか?”

  “風邪を引いているのにゴルフに行ってしまったんですよ。
   まったく、マイペースで言うことを聞かないんです。
   近所の人にそういうと、そのようにしてしまったあなたの所為ですよと言われてしまった。”

   -------

  この会話を聞いていたご婦人が、
  “うちも会社に行っていたときはよく言うことを聞いたんだけど、
  退職してからは、口答えするようになったのよ。”


☆ そんな!     5/19/2009      情報 守谷市 Kさん

  Kさんの奥さんは、介護の講習を受けたので、俺の介護をよろしく・・と言ったら
  “セルフサービスでどうぞ”と言われてしまった。

☆ キリギリスか!?     4/26/2009      情報 守谷市 坂田さん

   花好きの奥さんが、ちょっと夕食の食材にたまねぎを買いに出かけ、

  帰って来た奥さんとの会話

  奥さん:“花が安かったから、買ってきた”

  ご主人:“たまねぎは?”

  奥さん:“花で重くなったので買ってこなかった”
 
  ご主人:“キリギリスじゃないんだから・・・(花は食べられないよ)”

  奥さん:“キリギリスもこの花はたべないよ”

  ご主人:“・・・・”

☆ 初めて     4/5/2009

   食事中の会話である中年男性が体を鍛えている自慢話をしていた。

  その奥さんが、“最近になってやっと主人にも肋骨があることを知った”
  
  何十年間も、旦那は脂肪と肉しかないと思っていた・・・とのことです。

☆ 退職した亭主は邪魔なもの

   「”粗大生ゴミ”と云われないように!」

☆ 娘がウサギが飼いたいと言い出した。

   母親「面倒が大変だよ。うちにはネコも犬もいるんだよ。」
   父親にご飯を出しながら・・・・ 
    母親「それに、お父さんだっているんだから・・・」

 夫婦けんかの時、

   父が母に「バカモノ!」と言うのを「バケモノ!!」  と間違っていってしまった。
   いっそうケンカは、激しくなってしまった。                                                 つくば市 木村光彦さん

 暖かい夫婦仲

  「Aさん単身赴任してから奥さんとメールや電話などでコミュニケーシヨンが
   増え、夫婦仲が以前よりよくなったらしい。」
  「Bさん、あなたも、奥さんと家庭内 E-メール家庭内電話でもすれば ・・・・」



 
 
    社内でのページへ  ゆかいな話表紙へ    ホームページへ