稽古日誌


平成28年鏡開き・稽古始めを行いました。(H.28.1.10)
新年あけましておめでとうございます。本年が皆様にとって良い年でありますように、心からお祈り申し上げます。

平成28年鏡開き・稽古始めを行いました。恒例の集合写真もいつになく大人数でワイワイ、ガヤガヤ。カレーもお汁粉もペロリとたいらげました。今年もガンバルぞ!!



フォトギャラリー(成顕寺写真館)はこちら

目次へ戻る

平成27年稽古納めを行いました。(H.27.12.22)
本年の稽古納めを22日に行いました。今年は道場生も少し増えて、また市民大会では久しぶりにメダルを2個もとれたりと意義ある一年になりました。昇段した者、試合で良い成績をおさめた者、目標を達成できた者、できなかった者、皆それぞれですが、来年からまた新しい目標にむけて再出発です。皆様、よいお年をお迎えください。



フォトギャラリー(成顕寺写真館)はこちら

目次へ戻る

平成27年鏡開き・初稽古を行いました。(H.27.1.11)
毎年恒例の鏡開き・初稽古を行いました。今年も元気で仲良く稽古ができますように、道場の神様にお参りをし、初稽古に臨みました。人数が少し増えたせいか、例年より活気があるような気がします。稽古後にはお楽しみのお汁粉とカレーライス。今年のはチョッと甘かったかな?



フォトギャラリー(成顕寺写真館)はこちら

目次へ戻る

市民大会に出場しました。(H.26.10.13)
平成26年度流山市民剣道大会に、小学生6名、一般1名、計7名の選手が出場しました。今回は初めて試合に出る者が4名と半数以上で、皆いつもよりも緊張していた様子。結果はメダルまであと一歩。しかしながら勝った者も、負けた者も日頃の稽古の成果を発揮できたようでした。明日からまた次の目標に向けて稽古です。カンバるぞ!!



目次へ戻る

市民大会に出場しました。 (H.25.10.14)
流山市民剣道大会に小学生4名が出場しました。
結果は残せませんでしたが、
皆それぞれ稽古の成果が見て取れました。
次回は大勝の予感!?



昇段・昇級しました。(H.25.7.7・27)

先の昇段・昇級審査にて、三段1名、四級2名、六級を2名が受審し、
全員が合格致しました。
皆大喜びで、日々の稽古にも気合が入っているようです。



連盟大会に出場しました。(H.25.3.24)
流山市剣道連盟大会の個人戦の部に、当道場より小学生4名が出場しました。
今回は皆、惜しくも入賞を逃しましたが、それぞれに日頃の稽古の成果をいかんなく発揮いたしました。
次回の大会に向けてガンバリたいと思います。



平成二十五年道場開きを行いました。(H.25.1.12)

    
恒例の新年道場開き、稽古始めを行いました。
成顕寺道場では、新年最初の稽古日は全員で道場のご守護神にお参りしてから、稽古を始めます。
稽古後、鏡開きしたお餅の入ったお汁粉と、カレーライスを頂きました。
本年も一生懸命、稽古に精進致します。
宜しくお願い致します。



 ホームページ開設しました。(H.24.11.17)
本当に小さな剣道道場ですが、大人も子供も
一生懸命に、楽しく稽古に励んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

戻る




トップへ
トップへ
戻る
戻る