既存ルール(リプレイ)



夜空の天蓋から

S=Fのリプレイ読んでいて不覚にも(仕事中)爆笑しかけたのは紛れもない事実だ。そして今、SWリプレイで爆笑しかけている。 SW.
S=F
NW
アシAのホームページ ここよりもとってもがんばっているHP。リプレイ&コンテンツ&リンクが充実。
SWリプレイは、ここのHPでも参考にした笑える一品です。

SW
シャドウラン

ロードス島やSWのりプレイを綺麗な絵と一緒に満載。
ここにあるリプレイマンガをよんで、不覚にも共感したのはきっと私だけではないだろう。

Sw
ロードス
クリスタニア
SWのあの有名な、魔女の旅をリプレイにしたページ。
このリプレイを読めば、誰でも、その奇行書を読んでみたいと思うだろう。
個人的にはドワーフの当たりで、知られざるドワーフの生態に気がつくはずだ。
SW
ブレカナ
綺麗な絵のライトファンタジーなページ。
ほんわかしたウィッチクエストなど乗りプレイをおいている。
私のHPとリンクを張っていいのでしょうか・・・(^^
ウィッチクエスト
元気全開
有名なリプレイのサイト。SWをはじめ、多く乗りプレイを公開している。
SWだけで7つのリプレイ。
私なら血反吐はいて謝ってしまいそうです。
このHPと天と地ほども差のあるページ。
SW
アルシャード
ナイトウィザード
テラガン
私のHPを見て刺激を受けたという(奇特な)ページ。
現在ブログでがんばっています。
※バナー製作ありがとうございます。
SW
ガープスシステムでオリジナル世界を舞台にしたリプレイとSwのオンラインセッションをリプレイにしたページ。
リプレイの数も多く、絵も大変綺麗です。
どちらも長いリプレイなので、腰を落ち着けてじっくり読んでみましょう。
ガープス
SW
Q&Aがメインと思いきや、じつはりプレイも書き始めているあたり侮れないページ。ここのSWが好きだというあたり、「がんばれ」と言ってやりたいが「まじめに生きろ」と言ってしまいそうになる SW
初心者マスターの一生懸命なリプレイと、ベテランマスターにハチャメチャなリプレイのページ。
どちらも十分楽しめる上に、更新も早いと、もはや鬼に金棒ですぜ旦那。
Sw
ルナル
百鬼夜行
シャドウラン
TRPG研究開発室 管理人も大好きなSwリプレイをおいているページ。
パーティー名は「ヘタ連盟」。
はい、笑ったあなた、もうあなたはこのリプレイのとりこです。
ガープス
ダブルクロス
SW
まともな(?)リプレイをおいているちゃんとしたHP。
オンラインセッションらしいアリアンロッドリプレイは、管理人も更新を楽しみに&参考にしています。
ダブルクロス
アリアンロッド
ビーストバインド
うちの掲示板でもよくコメントしてくれう高見梁川さんのHP(すまぬ、漢字が読めん)
気心の知れたプレイヤーとGMの織り成す言葉の応報(罵詈雑言?)はすばらしい。
このノリ大好き
アリアンロッド
中華封神
大規模オンラインセッションの管理もしているHP
実は管理人も時々チャットに入っては、セッションに参加してみようかと考えている。
オンラインセッションはSWのオリジナル大陸でいくつものオリジナルシステムを取り入れているぞ。

絵が綺麗・・・
SW
魔人学園とTRPGが好きという麻那さんのHP。
第一話でPC一人死亡など、ちらほらステキなセッションを記録している。
HPがとっても綺麗。汗臭いほど色気のない私のHPも見習いたいくらいだ・・・
SW
魔獣の絆
ソードワールドメインのサイト。
SWルール早見表は完成度抜群。ふとした時にルールブックを開くより簡単。
SWのリプレイも多くリプレイも面白い・・・って、第一話で一人しんでいるじゃん!!!
SW
オリジナル小説メインのサイト
個人的にはドラクエ小説もいいけど、公開予定のアリアンロッドリプレイを心待ちにしてみる。(プレッシャー?)
絵が綺麗。絵心のない私は、嫉妬の炎を燃やしています。(^^

※バナー製作ありがとうございます。
アリアンロッド
+ ういうい若葉 + 二次小説とTRPGのサイト。
最初の段階で入るところを間違えると、小説のページにいってしまう。
リプレイはちょっと下ネタ系だけど下品ではなく。シリアス度を低下させてリプレイを読むことができる。
ダブルクロス
アリアンロッド

にゃんとむ

管理人の大好きな同人知りプレイのひとつ。朴訥から程遠いレンジャーなんかがいたり、ドタバタぶりが素敵。これからもがんばってください。 SW

大量のアリアンロッドのリプレイを置いているサイト。
オンラインセッションによるものか、オンセリプレイ初心者の管理人にとっては、大変参考になるサイトです。
アリアンロッド
このセッションは、大半がアドリブです!!」などと、素敵なスタートできるリプレイが乗っているサイト。それでもちゃんと終わらせているあたり、きちんとマスタリングをしています。ポメロ教は管理人も入信してます。 アリアンロッド
カオスフレア