1−1「vs盗賊ギルドの下っ端達」




GM では、先頭を始めましょう。先制攻撃判定をお願いします。こちらの先制値は『9』です。

ノル 「6」で『10』

ギムレット 『14』

フレイス では、一番近いやつに突撃して攻撃する。「さあ、俺を殴れ!」といいながら攻撃『11』

GM 山賊は何を言われているかわからない。命中です。

フレイス クリティカルはしない。ダメージは『8』点。

リゼット ヒャッハーって言いながらショートソードで攻撃。『12』

GM 命中です。

リゼット 『4』点ダメージ。

ノル では、弓兵に右手の攻撃『8』

GM それはあたらない。

ノル 今のはフェイント。本命の≪追加攻撃≫6ゾロ

一同 お〜

ノル ダメージ『6』点

ギムレット 弓兵に弓を打ちます。「9」で『12』

GM 命中です。

ギムレット 
ダメージ…クリティカル…またクリティカル…ちょうど『30』点

(一同笑)

GM 
あのね、2LVだからHPがMAXでも18しかないんだよ。一応、生死判定は6ゾロ以外失敗で、当然失敗で死亡っと。

ノル はい。これでこっちの行動は終わりです。

GM では、崩れ落ちた弓兵を見て、突撃兵Bがギムレットに突撃しようとしますが…

ノル 乱戦エリアに巻き込みます。

GM はい。では、ノルを攻撃します。突撃兵Aもリゼットを攻撃します。回避してください。

ノル 回避は『12』

リゼット 『7』

GM リゼットに命中しました。ダメージは『7』点。

フレイス なぜ攻撃がこない…

GM そりゃ、触りたくないだろ。(攻撃対象はダイスでランダムに相手を決めています。)

(一同笑)



第二ラウンド

GM では、第二ラウンド。

ギムレット 前のラウンド忘れていたけど≪鼓咆≫で<怒涛の攻陣>と<パラライズミスト>を突撃兵Bへ投げる。そして弓を打ちます。「8」『11』で、ダメージ『6』点。

ノル パワーリストで攻撃。1発目『15』で『8』点。二発目『14』でダメージ『8』

GM まだ生きています。

リゼット <ターゲットサイト>で、右手の銃。命中『8』ではあたらないか。ショートソードで攻撃は『13』で『6』点ダメージ。

フレイス 【かばう】をリゼットにしつつ、突撃兵を攻撃。『7』

GM 7はあたらない。

ノル こちらの行動は終了です。

GM では、こちらの行動ですが。まず突撃兵Bが武器を放り出して降伏。それを見て突撃兵Aも降伏します。

フレイス 
お前ら!なぜ一回くらいオレを攻撃しない!!(笑)

GM 
そこかよ!?あのね、普通の人は普通死ぬまで戦ったりしないのよ。というか、もう一人死んでるし。

リゼット 
まあ、賢明な判断だな。