1−2「vs盗賊ギルドの兄貴達」



1ラウンド目
フレイス とりあえず学んだ。おれは最後に動く(笑)

ギムレット それじゃ先に補助をかけるので…<パラライズミスト>のBと<怒涛の攻陣>を使って。主動作で弓兵に射撃。「8」で『11』

GM 命中

ギムレット ダメージは…運命変転でクリティカルにして『21』点

GM 生死判定は成功。気絶しました。

リゼット また一撃か。

フレイス さすが先輩冒険者。(笑)

ノル では、突撃兵Aにむかいます。左のフック『15』

GM 高いな。命中。

ノル ダメージは「11」クリティカルして…「12」クリティカルして…『20』点

GM 
まだだ、まだ生きてるよ!

ノル 
…二発目の攻撃。

GM 


(一同笑)

ノル 『12』

GM 命中です。

ノル ダメージ『8』点

GM それで落ちたね。

リゼット 3m制限移動で前に出て<シャドウボディ>

フレイス 兄貴分があいてるね。そっちに向かいます。『8』

GM それはあたらないね。では次はこっちだね。では、弓兵Bですが…逃げ出します。

ギムレット あ、逃げた。

GM いきなり2人倒れるし。そして、それを見て

兄貴分 「こらてめぇ。逃げるんじゃねぇ!」

GM と怒鳴りますが、とまるわけもなく。兄貴分の攻撃『14』

フレイス たいまつ持っているので盾持ってないから回避は『6』

GM ダメージ『16』点

フレイス 予想以上に痛いな。(笑)

ギムレット どんな評価だ(笑) 

GM 突撃兵Bがノルを攻撃。

ノル 回避『11』

GM それはあたらない。



2ラウンド目
ギムレット 兄貴分に<パラライズミスト>B。<怒涛の攻陣U:烈火>でダメージ+2。主動作で弓を打つ『11』。あたったら『10』点ダメージ。

GM <パラライズミスト>がなければあたっていた。

ノル では、ボスに攻撃。まず一撃目『11』

GM あたり

ノル 『9』点ダメージ。で、逃げきめ。『8』

GM それは避けた。

フレイス 兄貴分を攻撃。「8」で『12』

GM 命中だね。

フレイス ダメージは『9』点。

GM (おう。ヒットポイントがピンチだ。) 

リゼット 兄貴分を攻撃『10』

GM 回避は『8』なので命中です。

リゼット ダメージは『7』点。

GM (ま、この辺かねぇ)了解。では兄貴分の行動です。

兄貴分 
「…待て、話し合おう。」

(一同爆笑)