GMシナリオ作成ノート―――――――――4




 ……困ったな…つい、その場のノリで「森が困った事」にしてしまったが、はて?何が困ったのだろう?(←愚か者である)
 
 ドワーフ村(リプレイ第2話)の時のように、普通エルフの村で対処できない事って、
あのPCに対処できるわけないモンな。
 ………まて、あのウィンやサイレンの村だぞ。
普通に対処するわけないジャン
!!!!!出来た。強い力持ってるけどザコに手が出せないエルフの村のピンチ!!
 そうだな、ザコに手が出せない理由は…
「気持ち悪いから」だ。完璧!!
 PC達の絶叫が聞こえそうだ。気持ち悪い以上。モンスターは「ゾンビ」でいいな。となると、ボス敵はやっぱり暗黒神官だな。また暗黒神官か。まぁ、悪役と印象付けるのはいいな。よしよし、さてやはり今回も個性的なNPCを出そう。エルフの村と言えば長老だよな。
ムムム…イメージを…

〜〜イメージ映像〜〜〜
 暗闇の小屋に向かい頭を下げるエルフのサイレン。
「長老。ただいま帰りました」
 その声に呼応するように一つの気配が動く、それは1000年近くも生きた種族の威厳を持った歩みだった。
 (効果音)カツカツカツ
 そして、闇の中からそれは姿をあらわした。

                   〜〜〜イメージ映像途切れる〜〜〜〜

その姿は!!!


……
…ド…
…………
ドドリアさん?(ドラゴンボール出身)

 い・・・いけてるが、なんでオレの想像力ではここにドドリアさんが…
 う〜〜〜ん。意表を付けるし個性的だが、
ドドリアさんをエルフと言い張るのは難しいかな〜。せめて亀仙人あたりにするか。
 亀仙人…アロハ着てたな。森って本当は蒸し暑いらしいからオッケイだな。アロハを着ている楽天ジジイにしよう。

 そういや、PCが助けた「ダークエルフ希望エルフの居るのパーティー」はどうしよう。立場的にPCと一緒の立場だから一緒にいくわな。
 シナリオを二つ考える?めんどくせぇ。片方はゾンビ退治で、もう一つはどうしよう。森の中の暗黒神官退治にするか…長くなるな。誰か救援を呼んで時間を短縮…そう言えば昔にたシナリオ作ったな。シナリオファイルは…あったあった。これを流用しよう。
 ………なんか、シナリオの概要が今回とにたような内容だな。「エルフの村」が「普通の村」になっただけじゃないか。
 おや、こっちにはゴブリン退治のシナリオがあるぞ何々…「古代遺跡に逃げ込んだゴブリンを退治する」なんかどっかで聞いたシナリオだな。まぁ、オレの作ったシナリオだから聞いた事あって当然か。
 そうだ、コイツのゴブリンをゾンビにしてやれ。ゴブリンのレベルが2で、ゾンビが1レベルだから、ボス敵を強くしよう。この前のダークエルフの瞬殺もあったし、なんとかなるだろう。もしもの時は婚約者のエルフ「サイレン」君を出そう。
 ヒュウ〜♪
 流石に速攻でシナリオが出来た。まだ23時半じゃないか。ちょっくらネットでもするか。
(次の日の10時からセッションである。彼が遅刻したか否かはここでは言及しないでおこう)

メニューに戻る

セッション内容を見る