ゴーストハンターリプレイーー悪の夜明け

第二話


 

もしこの世に悪の花があるのなら。その花は黒いと誰もが思うだろう。
なれば問う。その種は何色か?
白き花が黒き種を結ぶなら。
黒き花よ。
汝か結びし種は何色か?



GM 世界征服をもくろむ謎の秘密結社ナンバーズ。誰もその存在を知らない秘密のアジト。その一室に君はいる。

レム ふんふ〜ん♪。今日から『ファル様』といっしょにお仕事〜♪。窓でもふいておこう。新人だもんね〜

GM じゃあ,レムの後ろで亀の甲羅を背負った老人が花をいけている。この老人こそ、数々の正義の味方を闇へ葬り。当時下り坂だったナンバーズを支えた英雄。第一線を退いた後も、その功績から廃棄されずにこうして第三実行部隊の雑用係として働いている「カメゴン」老人だ。

PL2 お金は食べないようだな。カメを食べるのかな?

GM それはウルト○マンの『カネ○ン』

PL1(以後ザコッチ) じゃあその後ろでお茶でも飲んでよう。チョリソ〜

レム どう見てもこの仕事ってザコッチの仕事だよね。

GM だね(笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:全身タイツでどうやってお茶を飲んでいるんだろう…)

PL2 それはほれ………茶碗から出る湯気の匂いをかいで。飲んでるフリ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:うわ,それってすっげえせつねぇ)

GM と朝(秘密基地にあるのか?)の一時を満喫していると、ナンバーズ六大幹部の一人。第三実行部隊隊長ファルコン将軍が入ってくる。

ファルコン(以後ファル)おはよう諸君。集まっているな。

ザコッチ チョリソ〜(訳:六大幹部にかつての英雄。それに期待の新人か、このメンバーにいると俺も偉くなった気がするな〜)

PL2 明日にはここにいいないよ。(笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:ひどい!!)

ファル 「いいか,今度の任務はこの怪人を有効に使うことだ。いでよ,ゴキフライ!!」

PL2(以後ゴキフライ) ぷ〜ん。すた。スリスリスリ。

GM ファルの呼び声と共にドアからスピーディーに飛び出したそれはファルコンの隣に立つと、手をスリスリとこすり合わせ始めた。

レム なんの怪人か聞くまでもないね。

ファル 「この怪人はゴキブリとハエの合成怪人だ。ゴキブリのしぶとさとハエの機動性を兼ね備えた怪人だ。」

レム 攻撃方法は?なにか特殊な能力でもあるのでしょうか?

ファル 「いい質問だ。怪人自体に戦闘能力はないといっても過言ではない。が、こいつ自体に付着している細菌は強力だ。ザコッチで実験したところ。一舐めで病院送り。ふた舐めで精神病棟送りになった。

ゴキフライ ふっ。オレの恐ろしさがわかったかい。

レム 精神病棟って…それって絶対に細菌じゃない

ザコッチ チョリソ〜(訳:オレ…実験室勤務じゃなくてよかった。)

ファル 「もちろん高機動をいかした体当たりも可能だ。が、あまり強くない。厚さ5cm鉄板に体当たりをしたところ、鉄板はへこまず。腕と肩の骨が折れたらしい。」

ゴキフライ あの時は、ちょっとはりきり過ぎたかな。

レム (頭を振りつつ)またこの役立たずパターンか……

ファル 「弱点として殺虫剤に弱い。ゴキ○ェット一本分の直撃。密室四畳半での蚊取り線香3個同時炊きでは1時間30分で死に至るそうだ。

レム それ強い弱い以前の問題じゃ…

ファル 「こいつを活かした作戦のあるものはいないか?」

レム …はい。3つの作戦を提案します。

ザコッチ チョリソ〜(訳:早くもスーパー分析術発動か?)

ファル 「ほう、聞こう。」

レム  1つ目は食品工場に潜り込み食品に不潔なことをして、その嫌悪感を増大させる作戦ですこの作戦は同時にビデオカメラで犯行を撮影。テレビ放送等で公共に流すことにより、施設共々その企業ひいてはその業界に大ダメージを与えることが可能です。もちろんどうやって公共に電波を乗せるかが問題になります。
 二つ目の作戦はこの問題を考慮して、生中継の現場に乱入。テレビの視線を集めたところで持っていた爆弾で爆発四散し、不快感を与える方法です。夕食時の7時前後。もしくは昼時にこれを行えば、精神的に大打撃を与えることは間違いありません。

ゴキフライ ねえ、その二つ目。オレが死ぬこと前提に考えられてない?しかも,オレの能力意味なし?

ザコッチ チョリソ〜(訳:そのそのあんたの能力ってなにさ?)

ゴキフライ この高機動力と、不快感を与える外観。

ザコッチ チョリソ〜(訳:ちゃんと外観という能力を使ってもらってるじゃないか。)

ゴキフライ はっ。となると俺の能力をちゃんと使ってもらえるって事?

ザコッチ チョリソ〜(訳:死ぬことで役に立つって,オレ達ザコッチとおんなじだね。)

ゴキフライ オレ・・・怪人だよな。新型ザコッチということはないよな。

ファル 「ふむ…で三つ目は?」

ゴキフライ 「ふむ」ってファルコン様…

レム はい。三番目の作戦はズバリ「正義の味方秘密基地捜索作戦」です。

GM おお!!

ザコッチ チョリソ〜(訳:出たぞ。GMの想像力を超えるレム様のスーパー分析術)

レム 街中で、我々とザコッチが犯罪活動を堂々と行い、正義の味方が現れた所で退散。作戦失敗と見せかけ、報告に戻る正義の味方を追跡。その秘密基地の所在を調べるという方法です。高高度から双眼鏡での監視ならいくら正義の味方といえど分からないでしょう。

ファル 「なるほど…その作戦は成果が見込めそうだ。流石はレムだ。」

レム ファル様に誉められた…クラクラ〜(笑)

ゴキフライ あそこだけ一昔前の少女漫画の世界だ。(笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:男女の立場逆だけどね。)

ファル よし、ではレムが陣頭指揮を取り。この作戦を開始する。

レム ははぁ〜




 さて、こうして始まった作戦は「街中でどんな犯罪行動を取るか?」で多少の議論があったものの(何を隠そう新人幹部・怪人・ザコッチの三人で作戦を煮詰めている)無事作戦立案を終える。
『蚊取り線香オペレーション(PC命名)』
 ザコッチ5名で街中の町銀行をザコッチ3名(単独行動型)が襲撃。多少手間取っても問題ない為、レム及び怪人は同行しない。
 正義の味方登場後、ザコッチ(戦闘型)二名を残して逃走。ザコッチ2名は正義の味方に特攻を駆ける。その間、強盗班は逃走。強奪した現金は逃走中捨ててもよし。最悪、河にダイブするなり正義の味方にやられてもかまわない。
 その後、当事件を上空より監視しているゴキフライはデジカメ(改造)で正義の味方を追跡しつつ撮影する。緊急時の転送機材としてノートパソコンと携帯電話を持っておく。

ちなみに本作戦の秘密結社から貸与される備品は以下の通りである。
・自爆装置。一人に一個(必須)
・ 発信機発見器
・ マシンガン(破壊力が+5される。)1丁
・ 前回使用した車
・ 資金30万円。
ちなみに、この作戦が完成した時、ザコッチは転職を考えた(無理だって…)





ザコッチ チョリソ〜(訳:オレすっげぇ貧乏クジ…)

レム ザコッチはどんなにがんばってもザコッチ。死んでもザコッチ。生きていてもザコッチ。どのみち補充で元通り(笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:なんか植民地の奴隷になった気分だよ)

レム では作戦を開始するぞ。我等の野望のために!!

ゴキフライ 個人的な野望に思えるよ(笑)



 さて、車にザコッチ6人を詰め込み作戦は開始された。もちろんここで根本的なザコッチの欠点に気がつくものは誰もいなかった…

レム→ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:わ〜い。ザコッチだ。行くぞ同士諸君)

ゴキフライ→ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:さ〜て今回はどんなことになるのかな?)

ザコッチ→ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:今回はザコッチのみで成功させてやるぜ)

GM キミ達は街銀行『パクリ銀行』の前についた。

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:パクリ…)

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:ふっ。罪悪感なくムシリ取れるってものよ)

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:早速入ろう。)

GM 銀行の中に入ると。あたりは騒然とする。まあ全身タイツじゃあね。

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:ふっ。まさに威圧する風格って奴よ)

GM 避けて通る変態だよ。

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:いいんだよ。おい金を出せ!!)

銀行員 ひいいいいい…

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:このマシンガンが目に入らないのか?)

銀行員 (両手を上に上げる)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:誰が手を上げろといった!!)

銀行員 お…おたすけ〜〜〜〜

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:ええい。人の話がわからんのか!!)

GM うん。

ザコッチ一同 ?????

GM 君等なんて言ってるの?

ザコッチ一同  チョリソ〜……

(一同爆笑)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:言語発言能力がねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:作戦の根本に間違いが!!!

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:オレ達、役にたたねぇぇぇぇぇ!!!

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:い…いや。カウンターに空のバックを置こう。これで分かるはずだ)

GM 意志力チェックやっててね。失敗すると警報機押されてしまうから

ザコッチ一同 チョリソ〜(訳:成功)

GM 流石、単独行動型ザコッチ。意志力高いね。銀行員はいそいそとバックにお金を入れる。軽く見積もって一千万。

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:よし。ずらかるぞ!!)

ザコッチ'ズ チョリソ〜(訳:おう!!)

謎の声 「そこまでだ!!」

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:お約束のタイミング〜(笑))

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:バカやろう。ここでは「誰だ?誰だ?」しか言っちゃあいけないんだよ。)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:そうか…不覚。奥が深いぜザコッチ道

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:深くない深くない)

GM 見るとビルの上に完全変身すら終えたナイトカイザーが立っている。

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:ふう、よかった〜。)

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:何が?)

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:正義の味方はどうやら一人のようだ。もしかしたら複数人いるのかと思って。いたら計画考え直しだよ。)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:なに!?ザコッチと思ったらお前は…偵察型か!?

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:レム様に情報をダイレクトに送る装置があるんだきっと。

ザコッチ1号 チョリソ〜(訳:プレイヤーはレム本人です(笑))

GM お〜い。正義の味方が動いていいか〜い。(笑)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:オレらのコントを見ててくれるなんて結構イイ人かも)

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:さすが正義の味方(笑))

ナイトカイザー 「銀行を襲う悪の手先。貴様の悪事もここまでだ。」

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:ぬぅ…おのれ〜)

ナイトカイザー 「とう!!」

GM そういうとナイトカイザーは地面に綺麗に着地。ゆっくりとたちあがると威圧するようにザコッチ達に近づく。

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:ふっ。今日はこれだけと思ったら大間違いだぜ!!)

ザコッチ1号 (お腹を押さえて笑ってる)……

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:どうした一号!?)

ザコッチ一号→プレイヤー3 だって、考えてみれば一生懸命かっこいい事言っても「チョリソー」なんだよ。「そこまでだ。」と正義の味方が言っても「チョリソ〜」だし「いくぞ!!」って正義の味方が言っても「チョリソ〜」でしょ。すっごい間抜け…。(笑)

ザコッチ2号→プレイヤー2 「犬のおまわりさん」か(笑)

GM (『犬のおまわりさん』のリズムで)正義の正義の味方さん〜♪あなた攻撃どうですか。ひっさ〜つ技でも「(野太い声で)チョリソ〜」普通のパチキでも「(甲高い声で)チョリソ〜」♪

(一同爆笑)

ザコッチ3号 (選手宣誓の格好)チョリソ〜(訳:それでもザコッチは誇りと自爆装置をもって戦うであります。)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:よし気を取りなおして、呼ぶぜ戦闘用ザコッチ。メンバーチェンジだ。カッモ〜〜〜〜ン(ユビパッチン))

GM …じゃあ戦闘用ザコッチの意志力判定。

(ワンテンポ置いて爆笑)

ザコッチ3号 チョリソ〜(訳:『戦闘用ザコッチ』の意志力なんて『1』成功率五%!?)

ザコッチ2号 チョリソ〜(訳:成功するわけねぇ!!)

ザコッチ一号 (爆笑中)



 この後、何があったか明記するまでもないだろう。一方的な「殺戮」「正義の制裁行動」に『単独行動型ザコッチ』がどれほど対抗できるというのか?1R一死の心意気で(全部通常攻撃)ものの見事にやられたのである。
 その現場から離れる事30m。一つの乗用車の中では目的を忘れきった戦闘用ザコッチがのんびり午後のひとときを楽しんでいた。


レム ……ま、まあ、作戦は今の所順調という事にしておこう。(笑)

ゴキフライ プーン。目標ターゲットロックオン。追跡を開始します。

ザコッチ チョリソ〜(訳:レム様こっちはどうしましょうか)

レム ……ボクの指示があるまで10年でもそこに待機(笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:いや〜ん。ちょっとした手違いじゃ〜ん)

GM さて、追跡ならゴキフライ。分析力チェックだ。

ゴキフライ 分析力か…『6』だから30%

レム これに失敗したら、第二案の爆裂四散作戦決行ね。

ゴキフライ オレが爆発するあの作戦を!?酷い。酷いわレム様。

レム 我が組織は実力を示してこそである。

ゴキフライ よし、己の運命は己で開く。怪人に改造された時点で言い感じに狭まったけど……でりゃぁぁ!!よし「23」

GM  成功したか。すると、ナイトカイザーは大通りをそれて住宅街へと移動する。もちろん移動器機はバイクだ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:お約束だな。)

ゴキフライ よし、奴の秘密基地の範囲が狭まったぞ。

GM ナイトカイザーはそのまま普通の平凡な市街地に入っていく。

ゴキフライ 記録記録〜

レム ふっふっふ。追い詰めているぞナイトカイザー…

GM と、ここでゴキフライ『分析力チェック』

ゴキフライ ここで見逃したら…ぬが『51』失敗だぁぁぁ。

レム 第二案(笑)

ゴキフライ い・や・だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

レム あれ〜逆らうのかな〜(悪魔の笑み)

ザコッチ チョリソ〜(訳:諦めろって。どうせ殺される運命なんだから…)

ゴキフライ 分かる。今こそわかるぞザコッチの気持ち。

ザコッチ チョリソ〜(訳:わかってくれるか同士よ!!)

ゴキフライ もちろんだ。もっとも次の怪人になったら忘れるがな

ザコッチ チョリソ〜(訳:か…神も仏もあったものじゃない!!(泣))

GM ど〜でもいいけどさ。見失ったわけじゃないんだけど。

ゴキフライ ?????

GM 『キーーーーーーーーーン』という音と共に翼の生えたイビツナ格好をした飛行機が飛んでくる。

ゴキフライ 対空兵器!?緊急回避

GM 攻撃は命中!!ダメージは…低い19点。

ゴキフライ 回避失敗。ヒットポイントが4分の1減った!!!!

レム 逃げるんだゴキフライ。よし、ザコッチよゴキフライに合流するんだ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:意志力判定)

GM いいや、直接命令でしょ。

レム そうだ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:了解)

GM じゃあ、お互い分析力判定。どっちか成功すれば、見つけられた事にしていいよ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:だから分析力も『1』だって…失敗)

ゴキフライ 何処だ?何処だザコッチ車!!…失敗!!

GM じゃあ、もう一回攻撃だ。命中の…22点。

ゴキフライ 回避成功。ダメージ入ってHP半分。

GM じゃあもう一回。分析力判定。

ザコッチ チョリソ〜(訳:あれ?道に迷ったかな。やっぱり失敗。)

ゴキフライ 頼れるものは己の能力値とダイスのみ。てりゃぁぁぁ!!成功

GM 見えた。ザコッチの搭乗する不法入手車だ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:不法って…そりゃまあそうだけど。)

ゴキフライ 素早く乗りこんで命令。ザコッチ車を出せ。全速力だ!!

ザコッチ チョリソ〜(訳:アイアイサー)

ゴキフライ 市街地に入れ。そうすれば奴もうかつに攻撃できない。

ザコッチ チョリソ〜(訳:お、考えてるねゴキフライ様。)

GM ふっふっふ。キミ達が市街地に入ると飛行機はいきなり変形する。

一同 !?

GM トランスフォー○…はまずいので、「トランスフォーメーション」キコガコ(例の擬音)

ゴキフライ なに〜!?

ザコッチ チョリソ〜(訳:新型の正義の味方だ!!)

レム トランスフォー○ーか(笑)

GM よく見ると、ちょっと違う。中に人が乗ってるみたい。

ゴキフライ ガンダ○

ザコッチ チョリソ〜(訳:いやパワードスーツの一種だろうと分析するね。分析力『1』だけど。)

パワードスーツの人「そこまでだ怪人。ボクが来たからには逃がさないゾ!!」

ザコッチ チョリソ〜(訳:女か?それとも少年か?)

GM 顔は隠れてみてないね。

ゴキフライ どっちにしろ、ピ〜ンチ。レム様に指示を仰ごう。レム様レム様。

レム なんだ?

ゴキフライ 今、新型の正義の味方に追われてます。

レム ほほぉ。正義の味方も今年の新作を発表するのか。エルメスやシャネルに負けてないな。新作先取りおめでとう。

ゴキフライ 正義の味方のお披露目なんてするかぁーーー!!

(爆笑)

ザコッチ チョリソ〜(訳:余裕だねレム様)

レム ふっ。当然だ。このような事態を私は予想していた。

ザコッチ チョリソ〜(訳:おお、!?さすがレム様。)

ゴキフライ スーパー分析術で事態の打開を!!

レム よし、なら貴様等の命、ボクが預かる!!

ザコッチ&ゴキフライ (敬礼)はっ!!命お預けいたします!!

レム よし、まずゴキフライはデジカメのデータを我々の所に送信。携帯とノートパソコンを使え。

ゴキフライ はい。ピッポッパ。現在送信中。

レム ザコッチAは車の運転に専念。ザコッチBは窓から新型パワードスーツに適当なものを放り投げて妨害しろ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:車の中の工具を投擲だ)

GM う〜ん。じゃあ3Rの間耐え切って。そうすれば送信終了。

ゴキフライ 送信中はオレも加勢するぜ。

GM 命中したらこっちの命中率を−10%してあげる。両方命中で−20%。ちなみに、車のHPは25だから。

ザコッチ チョリソ〜(訳:よ〜し。戦闘型の能力を見せてやるぜ)

GM では第一ラウンド〜



 新型パワードスーツの攻撃は驚異的なまでの破壊力を持っていた。が、ザコッチとゴキフライの必死の抵抗にあい、最後の一撃をそらしてしまったのだ。車の残りHPは8と。素敵に壊れかけたものの、エンジンは正常に作動していた。



ゴキフライ よし!!3ラウンド守りきったぞ。送信終了だ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:次はどうするんですか?)

レム よし、携帯電話とノートパソコン&デジカメを破壊しろ。

ゴキフライ 了解。でりゃでりゃ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:スパナで攻撃だ。がっしゃがッしゃ。)

GM 今のザコッチの姿見て「2001年宇宙の旅」の骨振り下ろすサルを連想してしまった。

ザコッチ チョリソ〜(訳:うっき〜〜〜〜)

GM さて、ノートパソコン等は完全に破壊されました。

ゴキフライ 完全に破壊しましたレム様。次の指示をください。

レム うん。もういいよ。

ザコッチ&ゴキフライ はい?

レム 
彼等の自爆ボタンをポチッとな。



――――ボゴン――――
 突如、市街地を暴走する乗用車は爆発した。3人分の自爆装置は個人用にあるまじき威力で車を内部から破壊する。エンジンははじけ飛び。ガラスは瞬時に砕け散る。その後を新鮮な酸素を思いきり吸込み炎が顔を出す。
 人口の内燃機関をなくしながらも慣性と呼ばれる天然自然の物理法則に忠実に従い、交通法違反のスピードから摩擦力の分だけスピードを減らしつつ車と呼ばれた物体は進みつづける。
 ブレーキと呼ばれる至高の宝とハンドルと言う最愛の伴侶を失ったそれは、炎の涙を流しながら、ただ愚直に前に進む。
 やがて、T時路にさしかかってなお車はスピードを緩めず。ガードレールを引き千切り。その先にある教会に突っ込んだ。ガードレールのベールをかぶり炎のブーケを手にウエディングロードを歩く花嫁のようにまっすぐに…
 そして、炎のブーケは物の見事に教会にぶちまけられた。



故ゴキフライ 自爆装置?

レム うん。自爆装置。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:なんで?)

レム どうせ車じゃ飛行機から逃げられないから、情報を回収して秘密保持。当然の行動でしょ?

故ゴキフライ オレ達の命は?

故ザコッチ チョリソ〜(訳:ザコッチでも尊い命〜)

レム あれ?さっき君達の命はボクが預かるって言って、君達はそれを快く承諾したじゃないか。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:そう言えばした。)

故ゴキフライ 命預けちゃったね。

レム つまりは、君達をどお殺そうと、それで君達は本望。まさに、「我が人生、悔いなし。」だよね。(笑)

故ゴキフライ イェッサ〜(泣)

レム 『正義の味方秘密基地捜索作戦』のデータは回収し終わったし。ま、成功って所かな。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:でも、基地の場所はわかってないよ)

レム ふっ。問題ない。作戦はこの一戦だけではないのだ。このデータの重要性を考えてみろ。我が10年後にはナンバーズの世界だ。

故ゴキフライ このツボを…

レム チーーーン。これはいいものだ…ちなみに、ボクはこの元ネタはなんだか知りません。(機動戦士ガン○ムです)

故ザコッチ チョリソ〜(訳:そう言えば今回レム様なんにもしなかった)

故ゴキフライ はっ。そういえば携帯電話で指示しただけだ。

レム ふっ。指揮官とは、指揮をするから指揮官なのだ。ボクは野蛮に戦う事は望まない。彼らは戦士かもしれないが、ボクは指揮官なのだ。

故ゴキフライ 実は最初から計算してたね。(笑)

レム うん。今回の作戦立案中に。無理にボクが行く必要ないな〜って。(笑)

故ザコッチ チョリソ〜(訳:酷い。オレ達は捨て駒なんだな)

レム うん。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:何の躊躇もなく言い切ったよこの幹部…)

レム 正義の味方に万歳突撃させるのに比べれば実りも大きいだろう。君達の命の一つ一つの積み重ねが、明日の勝利をもたらすのだよ。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:明日の命がほしかった…)

レム そのような不忠義者の命などいらぬ。

故ザコッチ チョリソ〜(訳:どの道オレ等は死ぬのね…)

故ゴキフライ 逃げる奴は敵だ〜。逃げない奴は訓練された敵だ〜(笑)

故ザコッチ チョリソ〜(訳:「死ななかったザコッチは臆病なザコッチであるため死刑」って、どのみち死ぬのね(泣))

レム ザコッチだからね。ま、今回の作戦は成功ッてことで。




GM 作戦本部です。君達の前には第一実行部隊幹部イーグルに第二実行部隊幹部ホーク。そして、総統の監視モニターとも言うべき石像が鎮座している。キミの隣にはファルコンがいる。

イーグル 「情けないぞファルコン。これほどの人材を手に入れて銀行強盗すら失敗するとは…」

GM レム君ゲッチュ〜に失敗したせいかいつもより辛辣なイーグルさんです。(笑)

レム いえ、皆さん。今回の作戦はボクが立案し陣頭指揮を取りました。ボクの力量を見ようというファルコン様からの命令です。今回の事はすべてボクの責任です

ホーク 「…しかし、新人にいきなりすべてを任せるのもどうかと思うぞファルコン。監督不行き届きだ。」

ファルコン 「……あぁ。そのとうりだ。」

イーグル 「まあいい。しかし、いいかファルコン。お前がこの新人を使えないようなら、配置がえも考えねばならんぞ。」

プレイヤー1 イーグルさん。レム君にだいぶご執心だね。

GM そうだね。まるで美少年をほしがるホモジジイだね(笑)

レム それは…死んでも第一実行部隊に行きたくないね。

ホーク 「まあ、第三実行部隊の失敗はいつもの事。元から規模の小さい作戦だ。失敗しても支障はない。」

イーグル 「そうだな、今回の事は不問にしよう。レム。お前は下がっていいぞ。」

レム はっ



GM 作戦参謀室から出て。

ザコッチ チョリソ〜(訳:なんで、秘密基地捜索作戦のこといわなかったんです?)

レム ふっ。今回の作戦はこれ一回で終了ではない。どうせ一度や二度の失敗なんて第三実行部隊の実績からすれば微々たるものだ。第三実行部隊を今一度再興させるには大きな実績が必要だ。今この結果を報告した所で、第一なり第二なりに手柄をもって行かれるのは目に見えている。

ザコッチ チョリソ〜(訳:でもしかられちゃいましたよ。)

レム だからお前はザコッチなのだ。目的が何かを考えてみろ。ボクの目的はファルコン様の指揮する第三実行部隊の復興だ。ボクの立身出世じゃあない。

ザコッチ チョリソ〜(訳:なるほど…)

GM と言ってると、廊下の向こうから肩をいからせるように一人の男が歩いてくる。

レム ザコッチ。先に部屋に戻っていろ。次の作戦の準備だ。

ザコッチ チョリソ〜(訳:了解であります。)

GM 男は君の前で立ち止まると敵意むきだしのまなざしで睨む。

男 「オレの名はケイオス。すべてを手に入れるものだ」

レム 「それで?」

GM レムはこの男を知っています。君と同時期に入った男で、最優秀の成績で組織にスカウトされました。残念なことに最初の指令でも優秀な成果だったが、キミの大成果によって、実配備時に影が薄かった人だ。ちなみに配属は彼の希望どうり第一実行部隊だが、その第一実行部隊の最高幹部イーグルがいまだにレムを欲しがっているのが気に食わないらしい。

プレイヤー2 縁故採用者が最優秀合格者より先に手柄上げちゃったってことか。

プレイヤー1 不幸な奴。

GM そういうこと

ケイオス 「今回の作戦は失敗か。ふん。最初のまぐれ当たりで図に乗るからだ。せいぜい自分の力量をわきまえて行動するのだな。」

GM そういうとツカツカ歩いていってしまった。

レム 「…すべてを手に入れるか。欲張りなことだ。ボクが手に入れるのはたった一つでいい。ただ、それだけに全力を尽くす。君にはわからないことだな…

ザコッチ チョリソ〜(訳:か…かっこいい)

レム こんな事もあろうかと考えていました(笑)

GM と言った所で、今日のセッションは終了。

レム わ〜い。経験値ちょうだい。

ザコッチ&プレイヤー2 なんにもしてないのにレベルが上がる。なんか納得いかない…



千里の道も一歩から。
有名な言葉だ。「何事もやらねばかなわない」と言う意味である。
しかし、1000里を歩く事の苦難を知っているのだろうか?
たどり着いてこそ1000里
到達してこその1000里
それゆえに、1000里は長く苦しい…




次へ

目次へ