キャラクター作成

「最初はマトモに」


けむし:こんにちは

七宮:始めましてかな。
法と道徳の守護者にして良識の砦の七宮ですよ

けむし:はじめまして。よろしくお願いします。

GM:
だまされるな!!!

ナナキ:安心してくれ。おれ達はGMほど変人じゃないから

GM:オレが、オレがおかしいのか!?

ななき:おかしいよね?

七宮:だってGMだし

GM:ここがドラエモンの世界ならお前はジャイアンだ。

アル:
待ってみんな、GMだって好きでこんな人間になったわけじゃないんだ。

七宮:そうか、そうだよな。

GM:
哀れまれた!!

けむし:なんか、今日はすごい皆さん毒まみれ?w

七宮:いつもの扱いだよ。

アル:普通だよ。

GM:
泣き叫んで飛び降りてやろうか…

七宮:哀されてる弄られ役だから

アル:哀ww

ななき:自分から爆心地に歩いてくしなぁ、このマスター



〜〜〜クラスを決める〜〜〜
七宮:さて、キャラ作るんだっけか

GM:うむ。キャラ作成は、まずメインクラスとサブクラスを選択します。選び方は前衛か後衛かで選ぶのがいいと思うよ。

七宮:最近考えるの面倒だから前衛やるかな

けむし:ホーリーオーダー…単品と、おもっております。

GM:ホーリーオーダー/ホーリーオーダー!?聖属性の魔法が最初から5回使用できる!?

けむし:聖属性魔法は攻撃に防御に回復とオールマイティーですから。

ななき:うーん、なにをやればいいものやらー

アル:とりあえず、前か後ろか決めればいいんじゃない?

ななき:じゃあ、前衛だな。よくわからないのでメインとサブは同じにしよう。

けむし:…ところで、いま、サモナーいますか?六門の主人公…

アル:シーフ/トレジャーハンターする気だったけど、サモナーがいないならサモナー/トレジャーハンターでにするよ。

GM:無法召喚師!?

けむし:かっこいい無法召喚師だ!!ぜひ。タイマンでクラーケンと(ダマレ

GM:スキュラ(雌雄同体)を篭絡させた無法召喚師だ。

アル:シーフでイニシア+1も魅力的だったけど。サモナー/トレジャーでいこう。

ななき:じゃあおいらセガールやる

GM:は?

ななき:モンク/モンク

GM:モンクオンリー!?

ななき:やめてセガール!ボスのHPはとっくに0よ!

アル:首の骨いわされる

ななき:イワすでワレェ

アル:ボス戦勝ったなw

GM:ザコ用意せにゃ。後は・・・七宮はどうする?

七宮:無難にウォリア/ナイトかな

GM:モンクは牽制陽動だから決定打だね。



〜〜〜装備〜〜〜
ななき:後は装備か

GM:そうだね。

ななき:装備はどうすればいい?
全裸?

七宮:この裸族め。(笑)


GM:なんでだよ。

ななき:
だって、モンクってそういうものでしょ。

けむし:
裸人拳!?

GM:
お前はモンクを誤解している。っていうかそれは求道者じゃなくてタダの変態だ。「格闘技術」を使わないならどんな装備でもいいけど、1Rに二回攻撃できる格闘戦闘するならモンクは「革鎧」か「布鎧」で武器と盾持たない状態じゃないと格闘技術使えないからね。でも、格闘武器ならオッケイだよ。

ななき:革鎧はブレストアーマー…で、初期所持金はいくらもってるの?

GM:1000ギルダー(G)

七宮:(装備品一覧を見て)何も買えん。

GM:中古品を買いなさい。中古品を。このゲームには装備に耐久力があり、新品は耐久力が5です。中古品は耐久力が3の物が新品の4割引。耐久力4の物で2割引。それをつかってファンブルが出ると耐久力は減っていき、最悪壊れます。

七宮:了解です。

アル:うひゃ!
DEXが足りなくて七つ道具もてない。

ななき:
やったよママン。このパーティー盗賊がカスだ。

アル:初期成長分をDEXにいれなおそう…

七宮:プレートメイル中古4割引とバトルアックス中古2割引でちょうど1000Gだw

GM:一般装備は!?食料は!?ついでに盾はどうしたナイト!!

けむし:食料品とか、割とかわないといけないのでお金すこしは残しておいたほうがいいかとー

七宮:先立つものが無いんだよ

アル:ショートボウ レザーアーマー 七つ道具 治癒薬*3 強靭*1で1000Gなんだが・・・矢がないのと、食料がかえない

GM:ちょっとまて。矢を持たずに弓だけ持ってお前は何をする気だ。

アル:ショートボウを中古にして…130…20Gあまるな。保存食1日分買って終わる。

GM:だから矢は!?

アル:
矢なんてなくたって生きています。しかし、食料がなければ死んでしまうのです。

GM:その弓は何!?

アル:
矢がなくても武器は持つ。絶体絶命でも心はいつもアグレッシブ!!

GM:
いやいやいやいや。矢のない弓って、最初の戦闘で絶体絶命じゃん!!



〜〜〜忘れていけないのが名前〜〜〜
七宮:あ、この世界って洋名オンリーだっけか?和名なんて無いよな?

GM おっと、名前を決め忘れていたね。

七宮:名前は、ギギナ。

アル:ギギナ・ギナとか

GM:それ、どこのモビルスーツ!?

七宮:ギギナ・ガドヴェルってことにした。さすがに全文字に濁点は無理だった

アル:でろー!ぎぎな・ぎなー!!!(パチィーン!!

GM:話がチゲェヨw

アル:私はレミリアでいきます。

ななき:ジュリオ・ヴァイクセル、年齢18、性別男。

GM:はいはい。ジュリオは男ね。

けむし:シェルス・アシュリー金髪のホーリーオーダーです。

GM:金髪のホーリーオーダ。基本ですねw



〜〜〜サモナーがいるなら召喚モンスターを〜〜〜
アル:召還モンスターにドラゴンパピーってあり?

GM:いいけど、ドラゴンパピーは属性によってタイプが変わってくるよ。最初にドラゴンの属性を決めないといけないけど。

アル:けむし君。お勧め属性はなにがいい?

けむし:火か光です。火は火力まんせー。光なら防御も攻撃も!なのでおすすめですよー

GM:防御用に風か水ってのもある

アル:キャラクターとは同族性のほうがいいんだよね。

GM:そうだね。サモナーの特殊スキル「◎同属性の召喚」はサモナーのBP使う数少ない特殊スキルだからね。

アル:無難に火属性のドラゴンパピーにする

七宮:
飼い主よりも役に立ったりしてな

アル:
パピーは進化しようとしてる!Bボタン連打でキャンセル。これ以上活躍されては!!

七宮:Σ

GM:ドラゴンパピーの名前は?ロードス島戦記のマイセンとか?あれは金竜か。赤いからシューティングスターだ。

アル:…じゃあ、マルボロ。

GM:マルボロとな!?

アル:だって、赤いし煙吐くし。あ、ラークでも…まぁ、マルボロでいいやw



〜〜〜そして、冒険へ〜〜〜
ギギナ:とりあえず、舞台とか聞いておくか

七宮:変な世界とかするなよ。

ななき:七宮さん。このGMに、その手のネタ以外があると思ってるのかい?

GM:
私は皆に楽しまれるシナリオを作ってます。

ななき:とりあえず…マスターにHPダメージって単語は確定ではいるよね

GM:
なお、「皆」の中にプレイヤーは含みませんw

けむし:ちょwwww

GM:
第三者とは、加害者でも被害者でもない人の事です。

アル:どっちが被害者?

七宮:
とりあえずGMを殺しておこう。

GM:
それってどっちが加害者?