「ワイト戦」



タリュウシン(18) ケイブ(14) グール&ワイト(14) ジョルジュ(12) ダムド(7)



第一ラウンド
タリュウシン まずはグールを弓で撃とう。攻撃が12.

GM グールは避けられませんでした。打撃点を出してください。

タリュウシン 武器によるダメージが4で追加ダメージの4点を足して8点。

GM ちくっときたね。

ケイブ ぐーるがいるし、前衛二人に<プロテクション>危なかったけど発動。

GM グールとワイトの攻撃〜まず、村人のドワーフに攻撃。

ダムド やばいよ。あいつら裸だから防御力0だ。

GM げ、ドワーフ村人Bが…

ダムド う、死んだ?

GM いや、生命力は余裕で二桁キープだが、麻痺した。

ダムド なんだ、そっちか。

ジョルジュ ウチの臣民がああ!!グールに<強打>で追加ダメージ+4!!攻撃『8』

GM それは当たらんわ。

ダムド <ホーリーウエポン>を三人に掛ける。コレでぐーるに打撃+10.わいと似もダメージがいくぞ。





第二ラウンド
タリュウシン 矢グールに攻撃。「10」だ『16』。ダメージは…クリティカル値以上なんで『19』点

GM それでグールAは死亡。

ケイブ お〜

ジョルジュ ところで、矢でグールってどうやって死ぬんだろう。

ケイブ 
刺さった後、衝撃波でバーンって。(笑)

GM 
音速の壁突き破るのか(笑)

ダムド 
これがクトゥルフだったらSANチェックだな。

GM 安心してくれ。グール見た時点ですでにSANチェックだ(笑)。さて、ジョルジュ君にグールが向かう。三回回避して。ワイトは…残った村人Aに言ったか。

ジョルジュ 『11』『7』『12』

GM 一回命中したので防御判定を一回してください。

ジョルジュ ダイス目「7」だから
『11』点防御

GM (グールのデータを見つつ沈黙)
…あ、そう。

(一同笑)

タリュウシン 
なにこのスーパーロボット。(笑)

ケイブ グールの爪が削れました。(笑)

ジョルジュ まずは、残っているグールに攻撃。ダイス目「5」で『10』

タリュウシン 精神コマンドで「必中」とかないのかスーパーロボット。

GM 避けた

ダムド ここはマイリー神官として打撃力40の攻撃を食らわせてみたい。『14』

GM 当たり

ダムド クリティカルはしなかったけど『10』点ダメージ

GMグールはまだ生きているぞ。では、第三ラウンド。





第三ラウンド
タリュウシン では、グールに矢を打つ。『15』で命中。「4」で低いな『7』点。

GM オッケイ。では、グールはジョルジュに攻撃。

ジョルジュ 『15』『12』『7』…ちなみに
11点防御。

GM 抜けません。防護点抜けないので麻痺判定も要りません。でもって、ワイトは…村人Aに攻撃だ…おお、ドワーフの村人Aが倒れた。

ダムド しまった回復忘れてた。

ケイブ 確か、ワイトに殺されるとワイトになるんじゃなかったっけ?

GM そうです。が、今回は生命力が0以下になっての気絶です。精神力よりも防護点0のほうがきいたようです。

ジョルジュ 計算してみると

GM ?

ジョルジュ <プロテクション>の効果もあるので、グールの攻撃は防御判定「3」以下でないとダメージきませんな。

GM …

ジョルジュ ま、攻撃されたから反撃しよう。「よくもやってくれたな〜」と『12』で命中。

GM 
なにを隠そう。ジョルジュには何も出来てない気がする。

ジョルジュ 打撃力44で・・・

GM 低い目…低い目…よし、ジョルジュのダイス目は「5」だ

ジョルジュ 「5」だから7点に追加ダメージいれて『13』点

GM グールBも死にました。

ダムド ここはドワーフを治療するのが神官…しかし、ワシはマイリーじゃ!!ワイトに攻撃。ぶっちゃけ、回復させても、次の攻撃で精神力なくなるほうがヤバイ。『13』で攻撃。

GM 命中。

ダムド 『6』点ダメージ。





第4ラウンド
タリュウシン ワイトに『13』で攻撃。ダメージが『6』点

GM カキーン

ケイブ はじかれた。コッチは精神力温存で見学。

タリュウシン 硬いね〜

GM ではワイトは前衛の二人…ダムドに攻撃だな。

ジョルジュ ぶっちゃけ、ドッチもタフさでは変わらない。(笑)

ダムド 『8』。

GM 命中。防御してください。

ダムド 『11』点防御

GM ギリギリギリ…ダメージ0点

ジョルジュ んじゃ、ワイトに攻撃。「8」で『13』。ダメージは『7』点ダメージ。

GM ピリっときたね。

ダムド んじゃ。攻撃…そうだ、<強打>すればいいんじゃん。『12』

GM それは避けた





第5ラウンド
タリュウシン <狙撃>の為に狙う

ケイブ 待機

GM ではワイトの攻撃…ジョルジュに。

ジョルジュ 『11』

GM 避けられなかったのでダメージ。グールよりもダメージ1点高いぜ。

ジョルジュ ダイス目「7」だから…ま、とまったね。

GM …

ジョルジュ <強打>でダメージ+2。命中は『11』

GM それは避けた。

ダムド コッチも攻撃…『10』じゃ当たらないね。





第6ラウンド
タリュウシン <狙撃>2ラウンド目〜

GM では、ワイトはダムドへ

ジョルジュ 避ける気ないからね。「8」だ。『9』点防御

GM 
なぜ、その1点が抜けねえええ!!!!

ジョルジュ <強打>『13』で『11』点ダメージ

ダムド 叩くぞ『12』で避けられた





第7ラウンド
タリュウシン では狙撃で攻撃…『11』だから当たらないや。

ケイブ <エネルギーボルト>でも使ってみるか…抵抗成功されたので0レーティングで『6』点ダメージ。

GM まだ生きてるよ〜。では、ワイトはダムドに。

ダムド 『7』。というか6ゾロじゃないと避けられないからね。ちなみに防御は『12』点防御

GM 
畜生おおおおお

ジョルジュ 『10』では当たらん。

ダムド コッチも当たらない。





第8ラウンド
タリュウシン 『15』で命中。なぜ、狙撃をやめた攻撃で…お。「11」で回った。…「10」「9」

GM お前なんかいまわ好きだ。

タリュウシン 20点に追加ダメージ入れて『24』点

GM 死ぬわ。