「ロックウォーム戦」


タリュウシン(18)ダムド(7)ジョルジュ(12)ケイブ(14)ロックウォーム(12)



第一ラウンド
タリュウシン 
オレは、ドワーフからワインを没収する。

GM 
冷静だ(笑)

ケイブ <ファイアーウエポン>を二人に掛ける。コレで残り精神力1

ダムド ワシらに光がついた。(笑)

GM 
もうロックウォーム大興奮。(笑)

タリュウシン もう、ロックウォームこの二人しか狙わないじゃん。

GM (内心:なるほど。いわれてみれば)

ジョルジュ とりあえず、ミミズの腹を殴るか。『14』

GM 命中。

ジョルジュ おしい。回らなかった。

GM (特殊能力を見ながら)おお、コイツの酸攻撃は防具で軽減できないじゃないか。やった、コレでダメージが与えられる!!

ジョルジュ 一応、コッチのダメージ出すね。『18』点

GM (沈黙)…は?

ダムド 打撃力+10は伊達じゃない!!

GM んじゃ、ロックウォームはジョルジュに酸攻撃。

ジョルジュ 抵抗は『7』

GM 酸のダメージ…『6』点。冒険者レベルでのみ軽減してください。

ジョルジュ 残り11点。

GM では、ダムドさんの前に。
ズタ袋の小人がケイブさんに<トランスファーメンタルパワー>精神力を12点回復してください。

ズタ袋の小人 
「大地母神の名において、癒しの力を!!」

(一同大爆笑)

ジョルジュ 
お前マーファ神官かああああああ!!!!

ダムド 
神官が盗むなあああああ!!!

タリュウシン 
お前のは卑しい力だろぉがあああ!!!

GM 
おいおい、ちゃんとマーファ神官はNPCで出したろ。伏線だよ伏線。

タリュウシン 
あいつかよ!!!

ジョルジュ 
高司祭さまあああああああ!!!

ケイブ 
そうか、手引きしたのはアイツか(笑)

ジョルジュ 
アホだ…この世界のドワーフはアホしかいねえ

ダムド さっさと戦闘を終わらせよう。攻撃します。<強打>でダメージ+2。低い命中『9』

GM 避けた。





第2ラウンド
タリュウシン 二人目のワインを奪う。

ケイブ <プロテクション>を二人に掛ける。発動成功。

ジョルジュ 強打で攻撃『16』

GM 当たり。

ジョルジュ 『10』点ダメージ。

GM まだ生きてるね。んじゃ再び酸攻撃をダムドさんに…おお、クリティカルした。『15』点ダメージ。

ダムド うを、いたい。11点ダメージ。

GM せめてボスらしくダメージを与えたぜ

ダムド 
残り14点か

GM …次は謎のマーファ神官か…(しばしの葛藤)…ダムドさんに<キュアウーンズ>9点回復

謎のマーファ神官 
「傷を負ったのか。今こそマーファの偉大な力を見せてやろう<キュアウーンズ>」

(一同疑わしげな沈黙)

タリュウシン 
抵抗したくなるな。(笑)

ダムド では、普通に殴るか。もう強打いらない。『12』。

GM 命中

ダムド ダメージはレーティング表40か『15』点ダメージ





第三ラウンド
タリュウシン 3人目からワインを没収。

GM
 戦闘してる横で余裕だな。(笑)

タリュウシン いいから返せ(笑)

ケイブ <エネルギーボルト>魔法は『13』

GM 抵抗できないでレーティング10でクリティカルあり。

ケイブ 『7』点ダメージ。少し抜けたな。

ジョルジュ んじゃ、<強打>でクリティカル−1。『11』

GM 当たり。

ジョルジュ 『12』点

GM まだ終わらんよ。生命力高いんじゃ。再びダムドさんに酸攻撃『10』点ダメージ

タリュウシン 
で、次にマーファの癒しの力ね。

GM …そうだね。『11』点回復。

ダムド 
はい全快。

(一同笑)

GM (内心:5レベルモンスターなのに、なんでこんなに余裕なんだろう?)

ダムド 攻撃『8』で当たらない。





第4ラウンド
タリュウシン 4人目から奪取。コレで次のターン弓を持てる。(笑)

ケイブ <エネルギーボルト>『12』

GM コッチの抵抗『11』だ。

ケイブ 『5』点

GM カーン

ジョルジュ ダメージ+2で…1ゾロ

GM オッケイ。ではジョルジュに酸攻撃『8』点ダメージ

ジョルジュ 4点ダメージ。

タリュウシン んじゃ、マーファの神官は回復な。

GM …9点回復。

ジョルジュ 
はい。全快。

(一同笑)

ダムド 強打で『12』

GM 避けられません。

ダムド 『8』点ダメージ





第5ラウンド
タリュウシン 弓を持つ。

ジョルジュ 余裕だなあ(笑)

ダムド こっちはさっきから酸かぶって熱い思いしてるのに(笑)

ケイブ 精神力ないんで待機。無理にもう精神力回復してもらう必要もないしね。

ジョルジュ じゃあ、コッチ『13』で命中。『16』点ダメージ

GM さすがにそれで死んだね。