2−2 『恐怖!?お掃除ロボット』


GM では、先制判定からお願いします。

フリーダム 「7」で『11』

GM 先制値を越えましたね。そちらからどうぞ。



第一ラウンド
コンラッド では、早速攻撃「9」で『13』

GM 命中です。

コンラッド 「6」で弱点入れて『9』点。

GM ほいほい。少し抜けてきたね。

デニス はいはい。では、攻撃。「4」で『8』

GM それは当たらない。

ジブル 補助動作で<ソリットバレット>で主動作で撃つ。「7」で『12』

GM 命中だね。

ジブル 「8」で『8』点ダメージ

フリーダム <ファイアーボルト>を唱えておくか。「6」『11』

GM (「3」で『8』か)抵抗失敗。

フリーダム 『8』点の炎ダメージ。

GM うし、ではこちらの攻撃だね。対象は乱戦しているデニス一択。

デニス 
なんでーーー!!

ジブル 
汚れているからだろ。

GM 
汚れているからです。

(一同笑)

デニス 
なんだか、事実以上に汚されている気がする。回避は「5」で『9』

GM 同値なので受動有利の回避です。



第二ラウンド
フリーダム MPもったいないから待機するね。弱点物理ダメージ追加だし魔法である必要はあまりないでしょう。

コンラッド は〜い。では攻撃。「5」で『9』。

GM それは当たらない。

ジブル <ソリットバレット>!!消費MPは1なのでまだ20発近く撃てる。

GM 
ちゃんと残団数を確認してね。MPあっても弾切れするんだから。

ジブル 
…後10発近く撃てる。

コンラッド 
半分になった!(笑)

(一同笑)

ジブル 弾を買い忘れたわ〜。まあ、攻撃「10」で『15』だから命中っと。ダメージは『5』点。

デニス とりあえず攻撃するか。「10」で『14』。これなら命中だね。ダメージは「3」ここでか…『9』点ダメージ

GM ほいほい。まだ稼動してるね。ではデニスさん。汚れを落とさせてください。

デニス 落ちないから嫌です。「6」の『10』

GM 当たらないね。



第三ラウンド
デニス 攻撃。「6」で『10』

GM それはよけた。

ジブル 
<ソリットバレット>そろそろ残弾注意なんで、ラストシューティング。「6」で『11』

GM それもよけた。

ジブル 
…とりあえず、ラスト一発が当たるまでは撃とう。

フリーダム 
意思弱!!(笑)

コンラッド 攻撃攻撃。「10」で『14』の命中。「5」…『9』点ダメージ。うう、ダメージで高い目が出ない。

フリーダム あ、こいつ機械の体で歯のついた武器ではクリティカルしないよ。

コンラッド そうなのか。嫌な敵だな。

ジブル メイスでも持てば?

コンラッド かっこ悪いから嫌だ。(笑)

デニス なんと言うわがまま。

GM はいはい。じゃあ、グルガーンの攻撃だね。デニスを攻撃。いや、洗浄。

デニス 言い方変えてもちゃんとよけますからね。「10」で『14』

GM あたらないな。



第4ラウンド
コンラッド 攻撃。「6」で『10』。

GM 10では当たらない。

コンラッド むう。

デニス 「8」で『12』だ。

GM それは命中。

デニス 「9」で久々高い目でたな『16』点ダメージ。

GM それで壊れたね。

ジブル 
…さっきのがラストシューティング。

フリーダム 
何を訂正してるんだ。(笑)

コンラッド 
今から撃つ?もう動いてないけど。(笑)

ジブル 
いや、よく見たらワシの武器のトラドールは装弾数3発なんで、そもそも撃てなかったわ。

フリーダム 
とりあえず、いろいろダメダメだって言うのはわかった。(笑)

コンラッド おっと、戦利品判定をしよう。そういえば、他のブースにある壊れたお掃除ロボットからも剥ぎ取っていいの?

GM 一体につき10分かかるけど、問題ないよ。全部で4体いたね。

フリーダム「7」「1ゾロ」「3」「6ゾロ」

ジブル 1ゾロと6ゾロが出ている。どんな確率だ。

GM よくある、よくある。さて、まず鉄(20ガメル)が4つと、粗悪な魔動部品(100)が手に入った。