記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--RAINBOWの中で好きな歌詞♪
 >>>ばーびー   -- 2002/12/18-15:00..No.[7022]
    みなさん英語の歌詞などについて盛り上がってるみたいですが、英語・日本語を問わず、ぐっときた歌詞はどこですか?教えてください!ちなみに私は・・・
♪ 期待かける事と願いかける事は似てるようでまるで違うもの(02.WE WISH)
♪ すれ違う人の温もりに不意に涙溢れ出したよ もしかしたら君やアイツやあのコだったかも知れない(05.Heartplace)
♪ 〜でもほどいた手をもう一度繋ぐのは難しいんだね(06.Over)
などです。で、全部だったので書かなかったけど♪Real meの歌詞が一番好きで、私も女としてこうゆうふうに生きれたらかっこいいなーって思えました☆




>>> 姫。   -- 2002/12/18-19:37..No.[7029]
 
    私は「Over」の「繋いだ手をほどくのは想うよりもカンタンだね でもほどいた手をもう一度手を繋ぐのは難しいんだね」と「Close to you」の「ねぇ 変わってくものは 確かにあるけれどねぇ 変わらないものも ここにはある事を 信じていられるようになったのは 伝えてくれる君がいたから」です。
基本的にヤッパ日本語の歌詞のほうが好きかなぁ…。(爆)
 

>>> nanako   -- 2002/12/18-20:24..No.[7031]
 
    たくさんあったけど特にグッときたのは
“ここが世界の果てであっても 夢の続きを見せてあげたい”(Dolls)
です。(;;)
 

>>> MARIA   -- 2002/12/29-02:14..No.[7302]
 
    今回も詞がいいですね〜
「Iam...」よりもさらに強く、さらに前向きに前に進んでいこうという力強さを感じます。
今のところ好きなフレーズは

「どう見られてるって なに言われてるって そんな事はもうどうでもよくって 心隠さずにいられる大事な人が必要だけどねまず」
「何を待っているの 期待かける事と願いかける事は 似てるようでまるで違うもの」〜WE WISH〜

「戦いもせずに癒し求めるもんじゃない」
「痛みを知らなきゃ優しくなんていられない」〜Real me〜
です。
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/31-17:04..No.[7369]
 
    <Close to you>
いつか生まれ変わったとしても/きっと君を見つけるんだろう

来世も愛し続けたいという気持ち
映画「月に沈む」の「輪廻転生」の人生観を思い出しました。

<Dolls>
雨が降っても風が吹いても/燃え立つ日も静寂の夜も
此処が世界の果てであっても/夢の続きを見せてあげたい

男女の道行の哀しさ
映画<Dolls>の「幽玄の世界」が巧く表現されている。

<everywhere nowhere>
愛は幻じゃないこと/夢はきっと叶うこと/希望の光は差すこと
そう僕達が信じるなら

空は少し遠いけど/虹の終わり探しに行こう
誰も見たことのない/景色を探しに


「自分は、みんなの虹のような存在になりたい。」と
アルバム<RAINBOW>のテーマを明確に語ってます。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky