記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--対処の仕方
 >>>ヨシュウ   -- 2002/12/18-22:16..No.[7040]
    今日(BESTアーティスト30)のあゆ、どう思いました?
歌詞を忘れるくらいはしょうがないと思います。
でもそれの対処の仕方ははっきり言って、歌手として最低だと思いました。
「キャー」って…。
みている人にも、演奏している方にも、そしてそれまで番組内で歌ってきたアーティストにも失礼だと思います。
やっぱりここはファンとしてはっきりあゆに言うべきだと思うわけなのです。
みなさんどう感じました?




>>> 通りすがり   -- 2002/12/18-23:09..No.[7041]
 
    あやまってたからゆるしてもいいんじゃ?
 

>>> てつ   -- 2002/12/19-00:21..No.[7044]
 
    確かにあのような場で、あのような行動はどうかと思います。
 

>>> アユパンダ   -- 2002/12/19-00:43..No.[7046]
 
    他のサイトではおおむね好評でしたが、いろんな意見があってもいいとは思います。
僕はそんなに不快には感じませんでしたよ。というかむしろ対処の仕方が良かったと感じました。
あの場合大切なのは「場の雰囲気を壊さないこと」だったと思います。
まがりなりにもトリですからね。
もちろんトリなら失敗しないのが大前提ですが、最低失敗してしまっても、会場の雰囲気を壊さないように笑って済ませるのがプロだと思います。
もしあの場面でFNSの安室ちゃんのように深刻になってしまったら、最後の最後でしらけたまま番組が終わってしまったでしょう。
そのほうが前に出演した出演者によっぽど失礼だったのでは?
僕は今日のあゆの対処を見て「大人になったな〜」となんだか嬉しかったです。
もちろん、歌詞を忘れる事自体は決して褒められたことではないですが(^^;)
 

>>> MARIA   -- 2002/12/19-02:00..No.[7050]
 
    私もどっちかというと好感持ちました。
私も出だしで歌詞が出なかった時、一瞬FNSの安室ちゃんが頭をよぎってハラハラしたけど、あそこで笑い飛ばして立て直せたのが今のあゆの強さだと思う。
多分昔のあゆだったらあそこで笑えなくて、そのまま最後まで引きずっちゃったんじゃないかな?
間違えたのに笑ってるなんて不謹慎だと思った人もいるかもしれないけど、私は泣いたりボロボロになってしまうよりは笑い飛ばしてその後の歌をしっかりと歌ってほしいです。
だから今日のあゆの対処の仕方は好きです。
多分ほとんどの人は好意的に見てくれたんじゃないかな?
 

>>> black   -- 2002/12/19-06:18..No.[7055]
 
    僕もあゆは大人の対応したと思います。
あの時、出だしの歌詞が思い出せなかったらしいですね。

ヨシュウさんのおっしゃるように他のアーティストに対して
失礼だったでしょう。

あゆは歌詞を忘れ、笑ったかもしれませんが、他人の前ではその
ような態度を見せたとしても、一人なった時にあゆは性格上もの
すごく反省しているはずです。
だからそのあと、寝れなくて、teamayuにカキコしたんだと思います。

ファンだからこそ あたたかくあゆを見てあげましょうよ。

 

>>> HAL   -- 2002/12/19-12:08..No.[7058]
 
    アユパンダさんとMARIAさんに賛成です。
プロだからこそ、あの場の雰囲気を壊さないように笑って謝ったのがいいと思います。昔のayuだったら、泣いてたかもしれません。笑えるようになったっていうのはある意味、成長してるんですよ。最近の歌詞を見ててもそう思いますが。私は笑ったayuを見てほっとしました。
そういう深い部分をきちんと読み取って、理解してあげられるのがファンだと思います。
それに謝ったんだし。謝らなかったんなら、色々言われても仕方ないと思いますが、謝ったことに対していつまでもそのことを言うのは、心が狭いですよ。

 

>>> あや   -- 2002/12/19-16:16..No.[7062]
 
    ayuには失礼かもしれないけど、あそこでayuが間違えて、謝って、会場がすごい盛り上がった感じがしました!あそこで、笑顔で続けられたayuは凄く成長したんだなって思います。プロなんだから、間違えないのが当たり前って思うヒトもいるかもしれないけど、実際、あんなに大きな会場で、しかもトリで歌って緊張しない方がおかしいし、私達が当たり前って思ってる事が、本当はとってもスゴイ事なんじゃないかなって思います。
そんなリアルで人間らしいところも、ayuの魅力で、私がayuファンであるひとつの理由でもあります!!
 

>>> あこ   -- 2002/12/19-17:00..No.[7064]
 
     まあ、トリですからね...。盛り上げるためにああいう行動をとったのは仕方ないかなと。やはり盛り上げなくちゃいけない立場だと思うのですよ。
 ただ、「それはどうかな」と感じた人もいるでしょうね。見方を変えれば「真剣味にかける」と感じる人もいるでしょうから。
 
HALさん>その人なりの、ファンだからこその感じ方があってもいいはずです。「心が狭い」ということは、すべてのファンが貴方のおっしゃるように感じなければならないということですか?
 

>>> 韓信   -- 2002/12/19-17:07..No.[7065]
 
    あゆ,なんて最低な人?と思った。あれはプロ意識に欠けるし人間としても最低だと思う。あんな最低なのを今まで応援していたなんて・・・

 

>>> やりすぎアンチ対策委員会   -- 2002/12/19-20:49..No.[7080]
 
    この「韓信」という奴は、毎日毎日あゆの誹謗中傷をネット上で流しまくっている気合の入ったアンチです。

韓信君、さいきんちょっとやりすぎだよね。
君のIPを調べてavexとアクシブと警視庁ハイテク犯罪課に通報しておいたから首を洗って待っているように。
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/12/19-21:05..No.[7082]
 
    「あゆは謝った」とおっしゃっている方がいますが、
あゆは歌詞を間違えた事に対して誤ったと僕は解釈しました。
確かに「ごめーん」と言ったことで盛り上がったのも事実ですし、僕もそれが悪いとは思いません。
しかし先にも述べた通り、「キャッ」と発言した事は反射的ではなかったようですし、
作為があると思われても仕方のないように感じます。
もしこれから先、あゆがステージでなにか失敗した時々に、
今回のようにキャーキャー叫ばれてはたまったものではありません。
ん〜、ちょっと考えすぎでしょうか…?
 

>>> 雄介   -- 2002/12/19-23:23..No.[7088]
 
    あの「キャー」がカワイイんですよ・・・w
音楽は音を楽しむものです。楽しみ方もまたそれぞれ・・・(笑)
はっきりいって、僕もあゆの笑顔でホットしましたで。とてもじゃないけど、憎めない!!これだからあゆはいいなぁ〜(笑

 

>>> あこ   -- 2002/12/20-23:00..No.[7120]
 
     ヨシュウさんの言いたいこと、解りますよ。盛り上がろうがなんだろうが、「それはないだろう」と言われることもあると思います。個人的に言うと失敗して盛り上がったから「あゆそれでいいんだよ!」と全面的に言うのもどうかなと思うし。「そのおかげで盛り上がった」と言うのも失敗を肯定するようで私は嫌なんです。盛り上がるのは事実でしょうが、本人にしてみれば失敗しないことが一番だと思うので。ファンにしてみれば、それはそれで嬉しいハプニングだったりするんですけどね。
 ただ、去年のカウントダウンライブで、あゆが結構歌詞を間違っていたんですけれど、「キャー」という誤り方ではありませんでしたし、あくまで今回は、ある意味「その番組のメイン」(トリってそうだと思うのですが)である役目を果たそうとした行動だと思うのです。もしもその場にいたとして、落ち込んだ顔をされたらファンだってどうしていいか解らなくなると思うんです。 
 以前グレイのライブで、ボーカルが歌詞を忘れてしまったんですね。ボーカルはそれが悔しくて明らかにそれが顔にでていた(大分昔の話ですが)。私はその場にいなかったけれど、ファンは泣いて心配したそうです。
 そういうことを、あゆはさけたかったんじゃないかな。心配をかけたくなかったのかな。
 私も考えすぎかな...
 

>>> 亜季   -- 2002/12/21-17:52..No.[7130]
 
    初めまして。
今回のayuの対応、悪くなかったと思います。
自分だけのライブじゃなくて「番組」の中の歌だったからああいう対応をしたのかな?と思いました。
あの対応を見て、成長したと思ったのは私だけじゃないと思います。
あそこで泣いちゃったりしたら会場が完璧に盛り下がっちゃっただろうし・・・
それを踏まえてのとっさの行動だったら私はayuに「よくやった」とすら思いますが。
ただ、「キャー」と言うのはやっぱりやめてほしかったですね。もうちょっと違う感じでしてほしかったと思うのはわがままかなぁ。

あこさん>>私が前、友達に連れられてグレイのライブに行った時も、歌詞を忘れてしまい
だいぶ悔しそうな顔をしていましたが、私としてはそれがむしろ嬉しく思いましたし、
グレイの大ファンの友達は誇らしくすら思ったそうです。それだけ必死だから。
ファンは泣いて心配・・・これはおかしいんじゃないかなぁと思います。心配する事じゃないと思いますし…
今回のayuの事とその事を一緒にするべきでないんじゃないかな、と私は思います。
あくまでもその時は「単独」のライブで今回は「番組のトリ」だったので・・・
気分を害してしまったらごめんなさい。
 

>>> あこ   -- 2002/12/21-21:37..No.[7133]
 
    亜季さん>この出来事はまだグレイがかけ出し中の頃で、「軌跡の果て」という曲での出来事だったそうです。本人も思い入れのある曲だったんでしょう、相当ショックだったらしく、のちのちまで語っているくらいの出来事です。間違ったと言うか歌詞が飛んでしまった状態だったようで、歌い終わった後、悔しさとかふがいなさとかそう言うものが一気に込み上げて、それが思いきり顔にでていたようで(泣いたという話も...)、ファンも必死に叫んで応援したみたいです。あまりのボーカルの落胆ぶりに、大泣きしながら叫んだ子も確かにいた様です。
 私もグレイのライブに何度もいってますが、最近はそんなことないですけどね。たまに「悔しいからもう一回!!」とかやってますが...
 友人が行ったライブでの出来事で、正確に私が言えているかどうかわからないので間違いがあったら申し訳ないです
 でも考えてみれば、テレビとライブじゃ「対応」は異なるのかも...
 すいません...(泣)
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/21-22:48..No.[7134]
 
    最近アユは、ドームやアリーナ等の大きな会場で、歌うことに慣れて、度胸がついたと言うか、歌詞が飛んでしまっても、パニックにならずに、臨機応変な対応が出来たんじゃないかと思います。
もちろん、自身も言ってるように、たくさんのアユファンの顔が見えて、声援が聞こえたからこそなんだろうけど。
まあアユらしいと言えばそうなんですが、オオトリが歌詞を飛ばすなんてオオボケですよね。(もちろん本人は痛く反省してたみたいですが)
 

>>> マロン   -- 2002/12/22-03:16..No.[7137]
 
    泣いちゃうんじゃないかな?って心配だったのですが、ayu、度胸がついたな〜って感じです
あそこで悔しそうな顔のまま歌っても会場ひいちゃうもん。。
しかもトリだし。。。
でも舞台裏では泣いたと思うけど・・・

 

>>> かなつん   -- 2002/12/27-13:54..No.[7272]
 
    >>韓信
毎回毎回楽しいアンチ、ありがとうさま。
ご愁傷様(#^.^#)
 

>>> ぷさん   -- 2003/06/03-19:09..No.[7465]
 
    いまさら書きこみだけど、
歌詞がでてこなかったことは確かに反省しなきゃ
いけないと思うけど、毎回毎回口パクで歌ってる人たちよりは
全然いいんじゃないかなぁ・・・。
口パクだと、なんか、伝わらないよね。
 

>>> ロウファ   -- 2003/06/04-19:02..No.[7466]
 
    歌手としてプロとして、歌詞を間違える・忘れるというのは
よくない事ですが、あそこで泣き出したり深刻な感じで
謝ったら、シラけてしまいそうな気が私もします。
だったらまだ「ごめーん;」で済ませた方が場に合ってます。

個人的にはあの「キャー」と「ごめーん;」、結構好きです。
 

>>> コウ   -- 2003/06/04-19:40..No.[7467]
 
    自分もロウファさんと同意見です
個人的にも対処の仕方は好きです、、、
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky