記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最も気に入った曲
 >>>   -- 2002/12/20-16:51..No.[7105]
    みんな、今回の「RAINBOW」中に最も気に入った曲はどれ?
(シングルは含まない)数量は限らない、順番で書いてください!
ぼくのは
1.REAL ME
2.HEARTPLACE
3.WE WISH
4.Everywhere nowhere
5.Close to you




>>> A-HANABI   -- 2002/12/20-18:15..No.[7108]
 
    1.everywhere nowhere
2.Dolls
3.Heartplace
4.Real me
5.WE WISH
6.Over
7.Close to you

今回は内容がバラエティーに富んでる気がしました。
1.every...
変に抜けてるとこがおもしろいというか好きです。
2.Dolls
編曲(HAL)にやられました。間奏とかありえない。(笑)
映画自体すごく好きだったのでちょっと違うかなーと思うところもありますが、まぁそれは私的な話でね・・・。
3.Heartplace
好きなんですが、アレンジのべたべたさが少し・・・。
メロディーとかはいいから、音質にもう少しこだわってくれればな。
それに比べてやっぱりHALの編曲は聞きやすいと思います。
アレンジしだいで自分の一番になってたかもしれません。

全体を通しては確実にどのアルバムよりポジティブですよね。
もっと聞き込もうと思います。
 

>>>   -- 2002/12/20-19:24..No.[7114]
 
    コメントを書くのを忘れちゃた−−
1.REAL ME−R&Bリズムを持ってる感じけど、普通のR&Bとはちょっと違うよね、アレンジは素晴らしいよ、詩の部分も(IN ORDER TO SURVIVE=生きるのため)女の色んな気持ちと
女の強さと女の弱さを正直に伝われた、これがいいと思う。=^^=
2.HEARTPLACE..すごくロークな曲だ、僕、ロークも大好き。=^^=
3.WE WISH.POPな感じ、アレンジもいいと思う。=^^=
4.Everywhere nowhere.電子音楽も好きだから、アレンジもいい。=^^=
5.Close to you.詩と曲の雰囲気は美しいと幻い感じ、アレンジもそうなんだ。
全体として見れば「RAINBOW」は色んな種類の曲があるよね、ぞれぞれの特別感がわかりやすいと思う。




 

>>> *haruno*   -- 2002/12/20-21:31..No.[7117]
 
    『Realme』に1票!!
アップテンポな曲と強いじたばたしない女性を描いた歌詞が
好きです!!
 

>>> ミント   -- 2002/12/20-21:34..No.[7118]
 
    こうやって見ると、やっぱりClose to youって人気ないんですね。
他のサイトでも一番人気ないみたいです。
ちなみに私のbestは

1.We Wish (ダントツですね。歌詞が好きなので)
2.Heartplace(ちょっとアレンジがQueenっぽい感じがして好きです)
3.Dolls(サビが聞いてて気持ちいいです)
4.Real Me(ファンじゃない子も良いって言ってました)
5.independent+(シングルの時ハズレだったんですが、+とくっついて好きな曲になりました)
 

>>> ヒロト   -- 2002/12/21-13:25..No.[7124]
 
    自分は『Dolls』かな?!
他にもイイ曲はいっぱいあるんだケド、
今んトコはこの曲がダントツで一番かなー。
一番最初の歌詞の

人生(とき)が刹那の夢であるなら
それは花の様なモノでしょうか
たとえ散り行く運命であっても
儚き程に ただ愛おしく

のところで『ただ美しく』ではなく『ただ愛おしく』
ってのがかなりガツンと来た。
 

>>> ひーた   -- 2002/12/21-17:00..No.[7128]
 
    いい曲ばかりだと思いますが、特に好きなのはこの2曲です。

・WE WISH(アレンジがかっこいいので)
・Close to you(とても優しいかんじだなぁと。『Close to you』という言葉の響きも好きです。)

アルバム全体の雰囲気(ジャケット写真、中の写真など)が、とても良いと思います。
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/22-00:14..No.[7135]
 
    新曲はみんな良い曲ばかりですが、
アユが作詞作曲した[Heartplace][Dolls][Close to you]が好きです。
特に[Dolls]は、[SEASONS]以来の日本の名曲だと思います。

北野武監督の映画[Dolls]が観たくなりました。

 

>>>   -- 2002/12/22-06:10..No.[7138]
 
    確かに、今回あゆが作詞作曲したの曲は良い曲ばかりだ。
特に、「Close to you」「Heartplace」が好きだ。
「Dolls」はすごくいい映画と思うよ、見たい見たい。
 

>>> トモ   -- 2002/12/22-12:28..No.[7140]
 
    Overが1番いいと思うんですけど…まあ人それぞれですよね〜
 

>>>   -- 2002/12/22-18:04..No.[7149]
 
     トモさんあたしもOver好きだよ〜〜〜〜☆好きってゆうか自然に入ってくる。今一番聞いてる。 
メロディと詞がせつなすぎるよねぇ。。。
 

>>> さつき   -- 2002/12/24-15:27..No.[7207]
 
    1、Real me 
やられました〜。すごく「あか抜けた」かんじ。今のあゆのカッコよさが前面に出ていて。こういうR&Bな感じの曲をもっと歌ってほしい!
2、free&easy
前から好きでした。ツアーを思い出して、ひたってます。。

シングルで聞いたときよりより良いな、と思ったのはHANABIです^-^
全体的にバランスがとれてて、あゆファンじゃなくてもすーっと聞けそうなかんじですね。ジャケットが今までよりシンプルでおとなしめ?ですが、それもまたよいのでは。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky