記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--あの歌いかた
 >>>bobon   -- 2002/12/23-20:59..No.[7183]
    けっこう前からですけど、
あの語尾を震わす(?)歌いかたなんですけど。
「あぁあぁあぁ」って感じかな?
私的にあの歌いかたはちょっと・・・・・
できれば妙に震わさないで欲しいですね。




>>> ロケット鉛筆   -- 2002/12/23-21:13..No.[7184]
 
    ビブラートです。
ビブラートができるのは歌がうまい証拠ですよ〜。
でも最近は演歌みたいに激しいビブラートですけどね。
昔のあゆは純粋な歌い方で今より好きだったかな・・
いまはいまでかっこよい感じで好きです。
 

>>> MIREA   -- 2002/12/23-21:30..No.[7189]
 
    私もビブラート使ってる、今の力強い歌もスキですね☆
安定してる感じで、いいです☆
 

>>> ぬ〜ぼ〜   -- 2002/12/23-23:21..No.[7191]
 
    ビブラートってもっと浅く細かく震わすってカンジじゃないのかなぁ。
あそこまでいくともう、演歌の小節のような(爆
同じ音程で伸ばすのも結構難しいのかもね。
 

>>> マロン   -- 2002/12/24-05:04..No.[7200]
 
    「いかにもこの歌い方はビブラート」って感じはあんまり好きじゃないですー
でも最近ほんっと歌うまくなったよねー
 

>>> TIDU   -- 2002/12/24-07:16..No.[7201]
 
    Mのときのちりめんビブラートもどうかとおもいますし
今のもちょっと微妙かなというところでDearestの
ときのビブラートが一番心地よくきけました¥
 

>>> かなかな   -- 2002/12/24-17:31..No.[7213]
 
    ちょっとビブラートきかせすぎかなぁっておもいます。
なんか聞いててあんまり心地いいかんじはしないですね〜。
 

>>> アユきっチ   -- 2002/12/24-20:17..No.[7219]
 
    私もちょっとやりすぎって気もしますが・・・
そこばっか目立っちゃうみたいな。
私の子供は3歳だけど、『ほ〜ら笑顔が〜と〜て〜も似〜あうぅぅぅ』って最後すごく伸ばすんですよね・・かなり笑える♪
やっぱ、そこが強調されてるんじゃないかな??
子供も今までいろんな曲歌ってるけど、voyageはぅぅぅぅっ言ってる★
 

>>> りょう -[URL]  -- 2002/12/24-20:52..No.[7220]
 
    ビブラートきかせるところは結構好きです。
でも、わざとらしかったりするとちょいNG(笑
最近は歌い方がキレイだから好き。
evolutionあたりは、とにかく巻き舌っぽかったから(笑
 

>>> ヨシュウ   -- 2002/12/24-22:49..No.[7222]
 
    うん、巻き舌よりはマシ。っていうか個人的にビブラート好きですね。
でもvoyageでよくみられる、
「他は下手でもかすれても良いけど最後はきっちりビブラート」っていうのはやめてほしいなぁ。
 

>>> トモ   -- 2002/12/25-17:16..No.[7234]
 
    今の唄い方の方が断然好きです。昔は素人の歌声に聞こえるし、あゆの感情が伝わってこないような気がして…だからpoker faceとかyouとか次のベストで再収録して欲しいです。
 

>>> アユきっチ   -- 2002/12/25-23:20..No.[7240]
 
    >ともさん
再収録???
それは嫌でしょう〜〜??
『YOU』が出たときそれを聞いてすごく癒されてたもん。
あの声、あの歌い方がよかったと思うなぁ
昔のは昔のままでいいと思うなぁ。


 

>>> ロケット鉛筆   -- 2002/12/26-07:27..No.[7249]
 
    >>アユきっち
うんうん!
 

>>> MIREA   -- 2002/12/27-01:02..No.[7264]
 
    私も今の声がスキなヒトリなので、今の声で再収録してほしいとオモイマスよ☆(もちろん、昔からのファンなので昔の歌い方もスキです☆)
今は、Ayuの楽しさがプラスされて味が変わると思うし☆ある意味、Remixだよね(笑)
私は、最近「歌はどこまで楽しめて聞けるか」ですから(^^;
 

>>> johnnolen   -- 2002/12/27-08:35..No.[7265]
 
    私の知っている限りでは、「SEASONS」以前のほとんどの曲では、ノンビブラート唱法だったんですが、
「SURREAL」から、巻き舌やフェイクやビブラートを使い始めて、「Dearest」以降は、ビブラートを多用するようになったという印象です。
 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/12/27-18:50..No.[7276]
 
    SURREAL以降ってのは、初のライブツアー後くらいから歌い方を変えたってことかな

 

>>> kiki   -- 2004/04/25-14:56..No.[7473]
 
    soudesune
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky