記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--「Close to you」はスタンンダードナンバーに!
 >>>johnnolen   -- 2002/12/26-20:34..No.[7261]
    実質的にこのアルバムのエンディングの曲、
アユも最後に置いた所をみると、相当お気に入りかも?
アユが作詞作曲し、亀田誠治(椎名林檎、COCCO、DAIなどの編曲をしている名べーシスト)がアレンジャーに加わっている。
アユの永遠のテーマ「変わらないもの」を、聖歌隊のコーラスをバックに、重厚なハモンドオルガンや鐘の音が加わり、アユがやさしく揺るぎない感じで歌っている、何度聴いても飽きない感じがしました。
いったい誰に対して歌ってるんだろう?この幸せもの!




>>> ays   -- 2002/12/26-20:54..No.[7262]
 
   
close to you は、最初は印象薄かったけど、聞いてるうちに味が出てくる歌で、今は大好きです。
でも、この前HEY HEY HEY!で歌ったのは、クリスマス前だったからではないでしょうか。close to youはクリスマスっぽいですからね。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/29-00:26..No.[7299]
 
    雑誌の記事で、今までの自分だったら「Close to you」を最後に持ってくると言ってたね、でも今回は明るい曲の「independent」でしめたといっていた。

テレビで「Close to you」を選んでいるって事はやっぱりこの曲気に入っているんかな。

でも、この歌詞イマイチ不思議、というのは「出会っていないのに何で君を知っているんだ?」という素朴な疑問が・・・・。まあ、想像上のシチュエーションなんでしょうね<(・o・)>。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky