記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--2ちゃんについて
 >>>かなつん   -- 2002/12/27-14:24..No.[7273]
    さっき2ちゃんみました。
あの内容最悪ですね。特にアユについて・・。
あれって警察に捕まったりしないんですかね?!




>>> nena   -- 2002/12/27-17:04..No.[7275]
 
    何で名前変えて似たような親記事を新規に作るんですか?
 

>>> かなつん   -- 2002/12/28-00:04..No.[7280]
 
    ↑表現の自由です。

 

>>> 通りすがり   -- 2002/12/28-00:23..No.[7281]
 
    2ちゃんなんて芸能人の悪口を言って憂さを晴らす場所。
あゆに限らず他の芸能人もけちょんけちょんに言われてるよ。

この人、新種の荒らしなんじゃない?
わざわざ名前変えて同じスレッド作って、ファンに2ちゃんに行かせたいんじゃない?
 

>>> のん   -- 2002/12/28-00:28..No.[7283]
 
    表現の自由ですって意味わかって言ってるのかね(笑)
 

>>>   -- 2002/12/28-01:13..No.[7284]
 
    表現の自由???
わけわからん。

>のん さん
わかってないと思う。。。
 

>>> てつ   -- 2002/12/28-01:20..No.[7285]
 
    かなつん>それは表現の自由を盾にした表現の自分勝手って言うんですよ。自由と自分勝手履き替えないように。
 

>>> てつ   -- 2002/12/28-01:23..No.[7286]
 
    それと2chはこないだヤブ医者発言で控訴審でも有罪になってるしね。でも、あゆがどう言われても損が出るとは思えないけどね。ひどいのは分かるけど。
 

>>> かなつん   -- 2002/12/29-08:43..No.[7306]
 
    >>?
どんな話題をつくったって自由じゃないですかっつこと。
>>通りすがり
あゆのこと大好きでここの会議室きていろいろ見たり談話に参加したりしてるんだ。2ちゃんに行かせたい新種のアンチだ・・・なんて言い方ありですか?だれも宣伝のためにここにきてるんじゃあない。
そこのところ勘違いしないでほしい。
もっともそーゆー言い方失礼ですよ。
>>てつ
ここにきてるひとはみんな自分の自分勝手に書いてます。
あなたもそうです。

 

>>> AYA   -- 2002/12/29-13:36..No.[7313]
 
    そうそう
なんかおかしいよね、ここの人達
すぐ荒らしとかアンチとか言うの
結局、都合の悪い意見言う人を追い出そうとしてるだけ
それだって自分勝手じゃないの?
かなつんさんはあゆを中傷なんかしてないのにね

 

>>> ミント   -- 2002/12/29-15:19..No.[7316]
 
    >かなつんさん&AYAさん

う〜ん・・・皆が疑問に思ってるのは、わざわざスレ2つ作った事だよ。
名前変えてまで、2ちゃんねらーを訴えたかったのは分かるけど・・・
1つのスレでも十分あなたの気持ちは伝わると思いますよ。
それと残念ですが、ここの人達は2ちゃんをあまり気にしないようにしてるので、
かなつんさんの気持ちは分かるけど、ここで言っても皆あまりノッてくれないと思います。

ですけど、確かにここまで言う必要はないですよね。
特に「新種の荒らし」なんて失礼きわまりないですよ!
「通りすがり」なんて匿名使ってるからなおさら。
荒らしに敏感になってるのは分かるけど、ハナから疑うのは疑問ですね。
 

>>> マロン   -- 2002/12/30-07:01..No.[7340]
 
    2ちゃんっていい掲示板もあるけどあらされまくってる掲示板もあるよねー
荒らしてる人は寂しいのかな?顔が見えないって怖いね
 

>>> ファイト   -- 2002/12/30-18:39..No.[7350]
 
    ここにきてる人はちょっと浜崎についてマイナス意見が出ると荒らしは無視とか言ってくる。ファンとしてレベル低い。前は違ったのに。
かなつんは意味不明。2ちゃんはああいうサイトなの!
ここで文句いってもどうなるってことじゃない。
やっぱレベル低いアーティストのファンはレベル低くなるんですね。
 

>>> HANABI   -- 2002/12/30-21:30..No.[7354]
 
    >AYAさん、ファイトさん

それは違うんじゃないですか?
ミントさんの言うように、みんなはかなつんさんがわざわざ名前を変えて同じ内容の親記事を2つも立ててることに対して非難してるわけで、別にあゆにマイナスな書き込みだから非難してるわけじゃないですよ。
かなつんさんは「表現の自由」と言ってますが、掲示板にも最低限のルールがあります。
名前を変えてる時点で複数人を装ってると思われても仕方がないし、同じ内容の親記事を何個も作られると貴重なスレッドが一つ流れてしまいます。
それはやっぱり掲示板のルールに違反してるとは思いませんか?

ここをずっと見てるものとしては、AYAさんの「なんかおかしいよね、ここの人達」や、ファイトさんの「ファンとしてレベル低い」という発言の方が見ていてずっと不快です。
ここはあゆに対して批判的な意見もマイナスな意見も、意見として受け容れてくれるサイトですよ。
過去ログをよく読んでもらえばわかります。
はっきり言ってAYAさんやファイトさんの書き込みは管理人さんと常連さんに失礼です。
訂正されたほうがいいと思います。
 

>>> ファイト   -- 2002/12/30-22:04..No.[7356]
 
    >なんかおかしいよね、ここの人達・・・・・・・・・・そういう人が多いってこと。
ジサクジエンもおおいし

 

>>> あこ   -- 2002/12/30-23:42..No.[7359]
 
     うーん...
正直に言うと「少しでもあゆのこと悪く言うと荒らし呼ばわりされる」っていうのには個人的には賛成。前と雰囲気が変わったと言うのは私も感じています。これはあくまで個人的見解ですが。

 2ちゃんは良くいきますが、悪いところばっかりでもないですよ。今回のアルバムの話とか読んだけれど、結構誉めてる人も多くいたし、良い意見も聞けますよ。ライブのことでは私も「なるほど」と思う意見も多かったし、以前ここに来ていたという方もいるみたいです。まるっきりアンチばっかり参加しているわけではないと思います。確かに過激すぎる意見もありますけれどね。
 芸能は荒れやすいけれどファッション板なんかはわりと参考になるし、ニュース議論やワールドカップ板ではかなハイレベルな議論もされています。まるっきり酷いところでもないと思いますが...
 

>>> gf   -- 2002/12/31-00:35..No.[7362]
 
    みんな2ちゃんをアンチの場でくだらないって思い過ぎでしょう。
なんと言っても日本最大掲示板ですんでイイ意見もきけます
 

>>> ays   -- 2002/12/31-00:47..No.[7363]
 
   
でもあそこでしか得られないものなんてのも無いでしょうがね。
なんせ、サイトなんて数え切れないほどありますから。
 

>>> あこ   -- 2002/12/31-01:48..No.[7365]
 
     ひとつの掲示板であれだけのカテゴリがあるのが魅力でしょうね。 
 知人の話ですが、メーカーは2ちゃんをチェックしているみたいですよ。

 話を戻しますが、何故同じ内容のスレッドを二つ立てる必要があるのでしょう?一つにまとめた方が参加される方も書きやすいと思うのですが...二つ立てて名前を変えるというところのどこに表現の自由が関係するのでしょう...?
 この点が投稿者さんが責められている点だと思いますが...

 

>>> ミント   -- 2002/12/31-12:55..No.[7368]
 
    そうなんですよ。
2ちゃんはあみ&あゆ板は荒れているけど、他の板は結構まったりしていて、
お互い真面目に議論してたり、相談に乗ってくれたりする所なんですよ。
ただ全体的にアンチあゆが多いので、耐えられない人は行かない方が無難ですね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/12/31-21:44..No.[7371]
 
    2ちゃんって嫌われてる人はとことん嫌われてますからね。
まったりしてる所はまったりしてるし。面白い所は面白い。
ただ祭りとかおきると、他の板まで影響が及んでしまう。
この前の騒動もそうですね。
なんか、今度はレコード大賞でBOAが喋ってる時に間違ってayuの歌が流れたことでぎゃーぎゃー騒いでますがw口パクだのなんだのって。歌ってる姿見りゃ分かることなのにw

 

>>>   -- 2003/01/01-16:03..No.[7376]
 
    僕ははっきり言って2ちゃん嫌いです><
友達が好きなやついるけど・・・
90%ガセで10%本当?(まとも)で考えて見たほうがいいですよ(^^;
ただでかいだけの掲示板だけだから。。。(^^;
あそこの管理人は管理してないからねぇ〜(^^;
 

>>> taka -[URL]  -- 2003/01/03-10:08..No.[7403]
 
    なんか、なんとかの病院がなんとかで賠償金支払われたとかというのが
とあるHPにあった。
もうあそこの管理人は管理できないですね。。。
というかあんなに掲示板あるのに個人でやっていること自体不思議。
 

>>> あこ   -- 2003/01/03-14:24..No.[7406]
 
     taka さん>まだ裁判は続行しているようなので賠償金は支払われていないみたいです。たしか病院を中傷するようなことが掲示板に実名で載っていたみたいで、それは管理人の責任か、そうじゃないかで争われているみたいです。
 あれって本当に個人なんですかね?どこかの会社がお金を出していると言う噂を耳にしたことがありますが...
 

>>> johnnolen   -- 2003/01/05-05:31..No.[7432]
 
    2chの記事は、ほとんどばかばかしい内容ばかりだけど、
アユアミコーナーの「カウントダウウンスレ」と
音楽ニュースコーナーの「売上議論予想スレ」は
結構面白い記事もあります。

ネット上で発言をするんだったら、せめてハンドルネーム位は名乗ってある程度発言に責任を持つべきだと思うが!
 

>>> obscure   -- 2003/01/05-10:14..No.[7435]
 
    2ちゃん訴訟の判決は、匿名を前提とした掲示板は、その運営者に責任があるということを明確にしたものです。
これは社会常識的にいって至極当然の判決と思います。
誰かを誹謗中傷するなら、その発言に責任を持つということですね。
 

>>> かなつん   -- 2003/02/20-23:21..No.[7464]
 
    2ちゃん嫌いや!!

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky