記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--昨日あゆが言ってくれた事。
 >>>堅児   -- 2003/01/01-22:23..No.[7380]
    多分時間は多分5時半過ぎぐらいだったと思います。
僕はayu readyの出待ちとかも毎回やってるぐらいの熱狂ファンなもんで今回もだいたい場所わかってました。
けどちょっとミスって最初場所間違えてたのね、出待ちの。
で、ちょっとしたら向こうのほうで女の騒ぎ声が聞こえるわけで「しまった!」と思いつつそっちにかけつきました。
そしたらいつもの移動車があって中から女のマネージャーが出て来て「ごめんね、今あゆ寝てるから今日は・・・」って言われちゃって。
あゆって結構出待ちのファンとかと喋ってくれたりとかするほうだから期待してたんだけどそれならしょうがないって帰ろうとしたんです。
で、マネージャーも車に戻ったんだけどそしたら今度は後ろの扉が開いて中からボディガードに抱えられながらあゆが出てきたんです!
こっちもテンション上がっちゃって俺も含めた7人ぐらいが一斉にあゆのほうに駆け寄りました。
でも俺たちが見たあゆは・・・もう可哀想なほどボロボロだった。
大きな白いマスクをしてボサボサの髪の毛を一つにまとめてたんだけどその顔からはもはや生気が感じられない。
目は虚ろだし口の下にはブツブツの出来物みたいなのができてて・・・
肌はそんなに汚い印象はなかったけどそれ以外ボロボロ。
ステージではあんなに大きく見えたのにそれはもうお婆ちゃんみたいだったよ...
そしたらガラガラの声で「下ろして・・・」とボソッと呟いて、立ち上がったあゆは俺たちに言ってくれた。
「いつも本当にありがとう。ずっとあゆの傍にいてね・・・・・・あゆを見捨てないで。」と。
いつもテンション高いあゆとしか話した事なかったから唖然。
俺以外の子達も最初はかなり戸惑ってましたよ。
で、「当たり前じゃん!ずっと応援してるよ!」とまぁお決まりの言葉をあゆに言ってあゆはまた抱きかかえられながら帰って行ったわけですが・・・
あの瞬間思いました。僕はずっとこの子を見守り続けるぞ、と。
やっぱ全然変わってなんかないよ、あゆは。
とにかく弱々しかった。泣きそうなほど。
アンチから見れば僕ははあゆに騙されているキモいヲタでしか無いんだろうがもうそれでも構いません。
いきなりすみません。どうしても言いたかったので書いちゃった。




>>>   -- 2003/01/01-23:27..No.[7381]
 
    そんなコトがあったんですね....。

「あゆを見捨てないで。」なんかこの言葉がすごく痛いです。

三部作(Vogue〜SEASONS)辺りでayuちゃんが引退を考えていたのは有名な話しですが、その時彼女は周りのごく親しい人間に「今の位置から落ちてしまうコト、必要とされなくなってしまうコトが怖い。」と洩らしていたそうです。

きっと誰より敏感に始まりがあれば終わりがあるコトを感じているからこそファンやスタッフを大事にして自分を壊してしまうんでしょうね。

人気者だからこそ叩かれて、あるコト、ないコト言われていますが、30日のライブに行って観客の前で嗚咽で声が途切れる程号泣しながら頭を下げた彼女を見て「このコは本物だな。」と感じました。


よく解らない文章だけど、ホントに浜崎あゆみという人間が好きで、彼女の人間性に心底惚れ込んでいる人間がたくさん居るコトは紛れもない事実ですね。
 

>>> あゆりぃ   -- 2003/01/02-00:42..No.[7382]
 
    なんと……
やはりindependentが満足に歌えなかったことが悔しかったのでしょうね……(CDTV後のことですよね??)
今回のアルベムはvogueのようなayuは私的にはまったく見えなかったのですが、やはり「アジアの歌姫」などと言われビッグになるにつれて、そのような思いはむしろ強くなっていくのではないでしょうか……
でもその不安の分あゆが頑張って、強くなって、成長したということなのでしょうね……
ちょっとおおげさすぎるかもしれないですが……
今までのあゆの感謝の言葉や涙が、「見捨てないで」という言葉から余計にホンモノだったんだと感じられます。
ステージでは本当に大きく大大大スター!!というかんじに見えるので、今回もうビックリしてしまいました……

あと、これだけ。
あゆがそういうふうに一生懸命だから、ファンはついていくんじゃないかな。
一生懸命生きている人って、一番輝いていると思います。
ほんと素直にそう思います。月並みな表現になってしまいますけど。
乱文失礼しました。
 

>>> 千折   -- 2003/01/02-00:45..No.[7383]
 
     おそらく点滴やらなんやらで無理やり、何とか歌える状態にして
いたのでしょうね。で、顔色の悪さはメイクでカバーして。
それはTVでみていても判りました。
 それで一時的には何とかなりますが、後での反動も大きいはず。
後のことを考えると、こういう無茶はやるべきではないんですが、
それをやってしまうのがあゆですね。
 プロ根性とかいうよりも、彼女の性格なんでしょうね。
 

>>> ごった -[URL]  -- 2003/01/02-01:07..No.[7384]
 
    あ〜いい話聞かせてもらいました。
俺はそこに居た人じゃないけど
ますますあゆを応援したくなりました。
俺もカウントダウンライブをCDTVで見て思いましたが
あゆキツそうでした。
それと「こんな不器用なあゆでも見守っていてね」
みたいな事を言ってたのを聞いて
「おいおい、どうしたんだ?当たり前だろう?」
とも思いました。
よく分からなくなりましたが^^
堅児さん投稿ありがとうございました^^
 

>>> MIREA   -- 2003/01/02-02:07..No.[7385]
 
    すごい泣きそうです。
Ayuの「見捨てないで」て想いがなんていうんだろー・・・重く感じるよ。。。CDTVでは、ほんと辛そうでした。
レコ大でも、納得のいく顔でゃなかったような印象を受けたのですが、
やっぱり、賞を貰っておきながらちゃんと歌えなかったから・・・というのがあったのかなって。。。私はそんなAyuが痛々しくていとおしく感じました。
「Ayu,今私も、神経ボロボロにやられてるんだけど、Ayuの「Real me」聞いて立ち直ろうとしてるよ。何処までも「イヤダ」って言っても(笑)ついてくから!!」

堅児さん、教えてくれてありがとうです!!
この事を知れてよかった!!
 

>>> TAL   -- 2003/01/02-03:21..No.[7386]
 
    言葉にならないですね・・・

私たちにできることは
ただただ精一杯ayuを支え続けていくことだと思います。

辛かったら休んでいいよ!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく、今日以降数日間はoffであってくれることを切実に求めます。

失礼しました。
堅児さん投稿ありがとうございました。
 

>>> しるびあ   -- 2003/01/02-10:34..No.[7387]
 
    さっき読ませてもらったよ
みっともないけど今まで泣いてた・・・。
昔TVでやった「情報最前線」のワンシーンを思い出してた
今はあゆを静かに休ませてあげたい、それ以外自分も言葉が出てこないよ
 

>>> りょう -[URL]  -- 2003/01/02-12:16..No.[7388]
 
    すごい心に突き刺さりました。
やっぱり、あゆは無理しすぎてたんだなって。
「見捨てないで」っていうところがすごく痛かった。
ずっとずっと見守っていきます。
見捨てるわけ無いよ!
 

>>> ゆーあ   -- 2003/01/02-16:08..No.[7390]
 
    そんな事があったんですね、、、
私も31日のCDライブを見ました。「HeartPlace」などをあんなに一生懸命、必死で心を込めて歌っているのを見て涙が止まりませんでした。その時も「やっぱりあゆは本物だ」って思いました。これからも絶対あゆを応援しつづけます。見捨てるわけないよね。
ずっとayuのそばにいるよ。

 

>>> F15   -- 2003/01/02-18:47..No.[7391]
 
    う〜ん僕たちファンのために一生懸命がんばってくれているのはわかるけどファンのためを思うなら、健康とか自己管理をしっかりやってほしい。上にも書いたけど体だけじゃなく声もかなりヤバいよ。(声に関しては発声法にも問題あると思う)だいたいさ、レコ大→紅白→レコ大→
CDライブ→CDTVってどうしてこんな殺人的なスケジュールをこなさなきゃいけないんでしょうか?いまさらいうのもなんでむりすが、レコ大や紅白なんて「CDライブがあるので」って断ることもできたはずなのに・・。
多分ファンのことを思って自分から「レコ大も紅白もでる」って言ったのかもしれませんが、そのせいで体も声もボロボロになっちゃったら逆にファンに心配かけるだけですよ。これからは無理をせずに自分の体や声と相談しながら仕事を選んでほしい。
 

>>> まー   -- 2003/01/02-20:20..No.[7393]
 
    TAの情報は本当はのっけちゃダメなんですけど、
こんな情報ならいいよね。
ミスターkazの書き込みによると、
今日は確実にoffと思われます。明日もoffみたいです。
offの間に体調がもどるといいですね。
何をするにも体あってのものですから。
 

>>> GP01   -- 2003/01/02-20:22..No.[7394]
 
    堅児さんの文章を読んで泣きそうになってしまいました。もうCDTVのときのindependentをみたとき、これはあゆ無理しすぎだって!と思いました。ボロボロのあゆか〜。。。もちろん。あゆは一生見捨てる気は毛頭ないです。これからも大事をとって、健康な体でまたあの輝かしいあゆの笑顔をみたいです。これはあゆファンのみなさんならだれもが思うことだとおもいます。よくよく考えてみるとボディーガードに抱えられて、ということはもう独力では立つことすらできないといういとこではないですか。でも、あゆはわざわざファンによわよわしい声だけど声をかけてくれてとてもファン思いだと思います。こんなにもなって、ファンを大事にするアーティストはこれまで自分のなかでは存在しません。長くなりましたが最後にあゆこれからも応援させていただきます。
 

>>> とも   -- 2003/01/02-22:36..No.[7396]
 
    ayuの口から「あゆを見捨てないで。」という
言葉が出てくるなんて…。(驚)

 

>>> あゆりぃ   -- 2003/01/02-23:26..No.[7397]
 
    今日はOFFなんですか よかった…!^^
本当にほっとしています。
あゆ、しっかり体を休めてくださいね。
 

>>> ゆみんこ   -- 2003/01/03-01:11..No.[7399]
 
    私も「見捨てないで」というのがすごく心が痛みました。すごく泣きそうになりました。いつでもそばにいるよ、あゆ!
 

>>> アユパンダ   -- 2003/01/03-01:53..No.[7400]
 
    堅児さん、貴重な話をありがとうございました。
あゆのその状態はある程度想像はしていました。
体調不良の中の殺人的なスケジュール、あゆの頑張りすぎてしまう性格・・・すでにレコ大の時から目が虚ろだったので、CDTV終了時まで持ったのが奇跡なくらいです。
僕はスカパーでCDL参戦しましたが、「このまま最後まで歌い続けたらこの人は歌手生命を絶たれてしまうんじゃないか・・・」と心配になるほど声は枯れ果てていました。
それでも精一杯の力を振り絞り、ステージの端から端まで走りまわって歌うあゆの姿には、絶対にお客さんに満足して帰ってもらうんだという気概を感じ、胸が熱くなりました。
でも正直言うと、今後長く歌い続けるためにはああいう無茶はしてほしくないし、絶対にしないほうがいい。
でもそれをせずにはいられないのがあゆなんだよね。
どんなに幸せになっても、成功を手に入れても、刹那的に生きることしか知らないあゆを、僕はこれからもハラハラしながら見守っていくんだろうなぁ。
とにかくあゆ、お疲れさん! せめて3日くらいはボ〜としてるように。
 

>>> natsu   -- 2003/01/03-03:12..No.[7401]
 
    堅児さん、ココに書いてくださったことに感謝します。
私はAPRとココしか見ていないので、もし他の場所だったら
知らないでいた事実を、知ることができました。
私も、情報最前線のワンシーンを思い出しました。
今回はそれ以上だったのでしょうね。

見捨てることなんてできるわけないのに...。
離れられないからココにいるのに...。
どうしたら伝わるんだろう。もどかしいね。
強くなんてなくていいのに、夢の箱なんて要らないのに、
あゆにそこにいてほしいだけなのにな。。
 

>>> hidew   -- 2003/01/03-04:07..No.[7402]
 
    さすがのあゆもそのくらい弱気になってしまうほど、自分の出来に落ち込んでいたんだね。
発声は以前とは比べものにならないくらい進歩しているし、トレーニングして体力も付けてきたんだよね。
それでもあの殺人的スケジュールではあんなになっても仕方ないでしょう(去年も同じ事言われてたんだよね)。


でも、ファンに「見捨てないで」は言っちゃいけないね>あゆ
人と人との絆の大切さを誰よりも知ってて、ずっとその事を歌ってきているんだから、、、。

それでも、何度も同じように頑張りすぎて失敗したり落ち込んだりしちゃうあなたをみんなは好きなのさ。
You're still you!!
 

>>> みっち -[URL]  -- 2003/01/03-21:45..No.[7411]
 
    ハードスケジュールだけが体調不良の原因なのかな?

彼女には去年のカウントダウンライブでの発言から端を発した暴言騒動が精神的なストレスとして頭に残っていたんじゃないかな?と勝手に思っています。

それほど大きくは取り上げられていないけど、歌詞パクリの話題もくすぶっている感じがするし、今年はどう展開していくのかなと興味ある。

何せ、今年去年同様の活躍をしてレコ大3連覇でもしたらそれこそ史上初めての快挙になるんだから<(・o・)>。
 

>>> negipan -[URL]  -- 2003/01/04-08:21..No.[7418]
 
    ここは初参加です。

この話を読んだ時涙が止まりませんでした。
ほんとうにあゆはすごいよ。
あるファンサイトでもこの文章が載っていて、信じる信じないの話になっているけど、私はこれ本当だと思います。
CDTVのときだってかわいそうなくらいだったし、
何よりこれを書いてくれた堅児さんがほんとうにあゆが好きなんだってわかるからです。
私達はずっとそばにいるよってあゆに言ってあげたい。
何かみんなであゆへこの気持ちを送りませんか?

 

>>> ayaya   -- 2003/01/04-12:10..No.[7419]
 
    この記事の親記事は2chみたいですね・・・
信憑性が疑えます・・・あゆまにあさんの方で大きく議論してます。
 

>>> ともRIN   -- 2003/01/04-12:28..No.[7420]
 
    皆さんのお話を聞いて私も感動しました 有難うございます 一度でいいのでデマチとかしてみたいのです 私の夢はあゆを五メートルいないで会ってみたいのです 愛知のものですが、なかなか情報がわかりません やっとPCで最近」情報が知れるようになりました ケンジさん是非教えて下さい お願いします
 

>>> ami   -- 2003/01/04-14:13..No.[7421]
 
    今まで書こうか書かないか迷ってたんですけど・・・
実は私この話に出てくるあゆの出待ちをしていたファンのひとりです。
単刀直入に言うとこの話は本当です。
私もここまで詳しくは書いてないけど元旦に公式のほうに今日の朝はありがとう!ってあゆにメッセージ書きました。
細かいことを言うとCDL行ったよ!とあゆに言ったファンの子がいたんですが「あゆを見捨てないで」という一言はその子との会話からです。
そのファンの子はあゆにCDLに行って感動した事、また明日から頑張って生きる力を貰った、などとあゆに言ったんです。
するとあゆは「ごめんねぇ、本当にごめんねぇ・・・」と泣きそうな顔になっちゃって・・・
そこで「いつも皆本当にありがとう。ずっとあゆの傍にいてね・・・・あゆを見捨てないで。」と言ったんです。
あゆはその時凄く笑顔で言ってくれたけどそのあゆはとても小さく見えて・・・
多分あゆはCDLの出来について相当申し訳ないという気持ちがあったんじゃないかなぁ。
そんなあゆを見てるともうこっちまで泣きそうになって・・・あゆの事見捨てるわけないじゃん!って大声で叫びたかったけどもう涙で声も出なかったんです。
あんなにもしんどかったはずなのにわざわざ車から降りてくれて、ちゃんと立って、しかもマスクも取って話をしてくれたあゆはどうしてここまで気がつくんだろうって思うほど礼儀正しかったし(涙)
なんだかもう行動のひとつひとつが泣きそうになっちゃって。
公式にもここまで詳しくは書かなかったんですけど・・・
何故かって言うとなんだかあゆの見てはいけない姿を見ちゃったかなぁって思ってたので。
だって今あゆは「皆の夢の存在でありたい。強くありたい。」と言ってるのに私が公式HPでこんなにも弱々しかったあゆを長々と書いちゃうとあゆにはとても悪いような気がして・・・
でもやっぱり違いますよね。
あゆ、もっと私達にありのままの姿を見せて良いんだよ、どんなあゆでもずっと大好きだよ、って言ってあげたい。

長文、乱文ですいませんでした。
今、考えてこの話って別に隠すことじゃ無いな、って改めて思ったので書かせてもらいました。

 

>>> negipan -[URL]  -- 2003/01/04-16:06..No.[7422]
 
    amiさんありがとうございました!!
ほんとうにあゆってファン想いですね。
でもあゆもきっと帰りにファンのコと会えて話ができて嬉しかったと思います。
早くあゆの元気な顔が見たいな。
 

>>> あゆりぃ   -- 2003/01/04-17:24..No.[7425]
 
    amiさん、さらにくわしい話をありがとうございます。
言葉にできないですねほんと…
いくらビッグスターになってもあゆはあゆなんですね。

あゆは夢や希望になりたいって言うのが、上辺だけでなく心の底からそう思っているのだとして、もしファンを思ってのことだとしたら、それはすごいことだと思います。
それが例え(例えですよ)最も正しい結論でなくても。
よくピーコさんが雑誌やテレビで言ってますけど、「この人と友達になりたい仲良くしたいってことは、この人に自分がいい気分にしてもらいたいってことじゃなくて、この人のために何かしてあげたいって思うことだ」って。
あゆがファンのために何かしてあげたいって思ってくれるってことは、逆に本当にファンとのつながりを大事にしてくれてるってことなんだと単純に思います。
そのあゆの気持ちを大切にしたいです。

>だって今あゆは「皆の夢の存在でありたい。強くありたい。」と言ってるのに私が公式HPでこんなにも弱々しかったあゆを長々と書いちゃうとあゆにはとても悪いような気がして・・・
でもやっぱり違いますよね。
あゆ、もっと私達にありのままの姿を見せて良いんだよ、どんなあゆでもずっと大好きだよ、って言ってあげたい。

本当にそうですよね。
夢や希望になろうとすることがいかに大変かは想像もつきませんが…
あゆはそれがムリだと感じたら「やめる」というでしょうし、正しいと感じたら続けるでしょうね。
いずれにしても、弱々しい姿のときも、強く立っている姿のときも、一生懸命頑張り続けているあゆにかわりはないですよね。
あゆ、ずっと応援し続けますよ。
 

>>> ナタリー   -- 2003/01/04-21:50..No.[7428]
 
    >この記事の親記事は2chみたいですね・・・
>信憑性が疑えます・・・あゆまにあさんの方で大きく議論してます。
ayayaさん、今あゆまにあさんのBBSを見てきましたが
あゆまにあのカキコとここAyu! love! ayu!のカキコとは
微妙に違い、このサイトより2chの方が早く書きこまれているから
出所が2chなのではないか?ということなんですよね。
公式BBSのカキコはいつだったんですか?
公式に最初にかきこまれた→2chに微妙に変えられて書きこまれた
→あゆまにあに書きこまれた こういうことじゃないんでしょうか?
このAyu! love! ayu!には公式サイトと同じ文がコピぺされたと。
重箱の隅をつつくような話ですみませんでした。
私達にできることって何なんでしょうか・・・
 

>>> johnnolen   -- 2003/01/06-14:02..No.[7440]
 
    責任感の強く、ファン思いのアユの性格からしたら、
ヤレッて言われれば、弱音をはかずに最後までヤリ通すか、ぶっ倒れるまで止めないと思うので、
アユの事を本当に大切に考えてるのなら、売上ばかり気にせずに、
avexとかプロデューサーがストップをかけるべきでしょうね!

 

>>> トモ☆   -- 2003/01/07-00:38..No.[7445]
 
    私もこのカキコ読んで涙でました(ToT)
堅児さん、amiさん、ありがとうございました!!
あゆのファンに対する思いやりや、本当に命を削って仕事してるんだな〜ってことが分かって感動したけど、でもこういうの聞くとなんだかすごく心配になってくるんだよね(涙)
johnnolen さんの言うようにあゆは限界過ぎまで頑張っちゃう人だから、ある日突然バタンと倒れて私達の前から消えちゃうんじゃないかって・・・
別にあゆが死ぬとか言ってるんじゃないですよ(アセアセ;)
あんなにムリしてたらいつか喉や体に深刻な問題が起きて、もう歌えなくなっちゃうんじゃないかとか、気持ち的に燃え尽きちゃって急に引退しちゃうんじゃないかとか、いろいろ考えちゃうんだよね。
やっぱりあゆにはず〜〜と歌い続けてほしいから・・・
あゆの歌がなくなったらどうしていいかわかんないよ!!
だからあゆ、これからはあんまりムリしないでね。
会社の人も目先の利益ばかり追求せずに、あゆが長く活動できるように大切にしてほしい。
あゆ、これからもず〜と応援してるよ!!
 

>>> ruru   -- 2003/01/09-01:41..No.[7453]
 
    あゆにはたくさん休んで、歌をずっと好きでいてほしい。
 

>>> アフロ?   -- 2003/01/09-19:20..No.[7455]
 
    すごく切ない話ですね。僕は大学のPC roomでこれを読んだのでさすがに泣くわけには行かなかったけど、家で見てたら泣いてたかも?29日に風邪引いて歌うことが非常に困難だったってことをまず知らなかったんだけど、CDTVスペシャルのindependent歌う前のトークからのどが完全にかれちゃってるって分かった。30日にもこんな事があったなんて…
AYUのファンは理解ある人が多いからそんなAYUを責める人はほとんどいないと思うけど、アンチにとってこれは新しい悪口のネタだからそこが心配。でも、これからもAYUにはアンチのいらぬ誹謗中傷に負けず頑張って欲しいと思います(時にはゆっくり休みながら)。これからも応援しつづけます。
 

>>> とーもー   -- 2003/02/01-14:27..No.[7459]
 
    僕は頭悪いんで当たってるか不安なんですが、確かことわざに「二頭追うものは一頭もとれず」みたいのがありますよね?あゆはこれにすごく当てはまると思います。ライブもTVもって欲張ったから心身共々ボロボロになり、CDTVでは声もまともに出ないという結果になったんじゃないかな?

TVにでるならライブはやらない! 
ライブをやるならTVはでない!
どちらか一方をとるべきだったと思う。あゆは喉が強いほうではないのに両方やるのは無茶苦茶ですよ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky