記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--
 >>>Ayulove   -- 2003/01/07-14:38..No.[7447]
    ayuの話しとはずれちゃうけど、
パソコンのやりすぎで視力おちちゃって困ってます。
ここを見てくれてる人の中でもいますよね??そうゆうひと。(ぃる??
でも、ayu情報をしるのはネットが一番いいおおもってます。
だから、視力回復方法などなど・・・etc,
知ってるコトがあったら、教えてください!!!




>>> negipan -[URL]  -- 2003/01/07-14:49..No.[7448]
 
    私もパソコンやった後は目がぼやけてる・・・。
コンタクトしてるけど、最近ドライアイ気味かも・・。
私はあんまり長くやらないようにして1時間やったら休憩・・・みたいな感じでやってます。
あと、遠くの山とか見るといですよ。
私の家のまわり山だらけなんで・・・(笑)
最近学校の帰りに山見ながら歩いて帰ってたら、視力がよくなったような・・・。
元に戻すっていうのは難しいかもしれないけど、
あんまり続けて長くやらないのが一番の方法だと思います。
 

>>> nano   -- 2003/01/07-16:47..No.[7449]
 
    こんにちは。私も視力悪くて困ってます。
3Dア−トの本って知ってますか?
モザイクのような絵柄でそれをジ−っと集中して見ると絵が浮き上がったように立体的に見える本です。
それを見てると視力が回復しますよ。なんで回復するのかというと
私が持ってる本の解説によれば、視力が悪くなるのは目のナントカ神経(名前は忘れた)が衰えてきているからで、要はその神経を刺激してあげると視力の回復につながるというのです。それで3Dア−トの本は
絵が立体的に見えるように一点を集中して見るのでそれが神経の刺激に
つながり視力が回復するというのです。私はそれで0.1なかった視力が0.3くらいまで上がりました。
大きな本屋さんに行けば売ってると思います。あとはネットで検索するとネット販売もありますよ。「視力回復」とか「3Dア−ト」でヒット
すると思います。価格は1500円前後だったかな。
上記でnegipanさんが言ってるように遠くの山を見るというのもいいらしいですよ。要は何かを集中して「見る」というのがいいらしいです。
ただ、ボ−っと景色など眺めるのではなく「見るぞ」と意識してみるのが神経の刺激につながるというので。
なんだか長くなってしまいましたが少しでも視力回復するといい
ですね。
 

>>> Ayulove   -- 2003/01/07-17:27..No.[7450]
 
    そうなんですかo
ありがとうゴザイマス!!!

negipanさんの言うように、

外に出歩くときは山を見て歩くようにしようと思います!(笑)


nanoさんの言う本を本屋でちょろっとみてやってみたことがあります。

でもそのときは、視力回復するなんてしらなかったから、

チョット見て絵が浮かび上がってこなかったからやめちゃいました(汗

今度お金が貯まったら買ってみようと思います。


ありがとうございました。
 

>>> TOMCAT   -- 2003/01/08-00:31..No.[7451]
 
    僕も目が悪くて困ってるんですが、遠くの森林を見るといいってのは僕も聞いたことあります。

あと、「視力回復センター」みたいなとこってありますよね?
ああいうとこって、本当に回復するもんなんでしょうか?


 

>>> よし   -- 2003/01/08-11:42..No.[7452]
 
    ブルーベリーも目にいいって聞きますよね!
私は冷凍で買っておいて、あさプレーンヨーグルトに入れて食べるのにはまっていました(^^
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky