記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Independent歌詞(ネタバレ注意!)
 >>>sasanoha   -- 2002/03/26-18:16..No.[2807]
    ayumi hamasaki「Independent」
words:ayumi hamasaki music:CREA+D・A・I arrangement:HAL

どんなに望んだって 叶わないことがある
届かぬ想い
こんなに苦しいなら いっそこのまま ねぇ

そのうち良いことならあるさって
慰めにならないこと言われるのが何より虚しくて

でもこの想いは 天も裁けない
傷付き立ち上がった この強い私だけは
笑いたいなら笑うがいいさ
だけど 誰より笑顔の私がココにいる
ありきたりじゃ足りない 込み上げる想い 届け

同じこと繰り返し また日々は続いてく
無気力過ぎる
失くしたものが何かもわからなくなるほど

乗り切るべき変化が訪れたら
別人に生まれ変わった姿をあなたに見せつける

手と手繋げば 世界は結べる
憂鬱な噂は 子守唄に変わる
言葉交わして さぁ乾杯しよう 未来に
信じていた道なら 走り続けて欲しい
生まれ落ちた理由など もう気にせず 先を急ごう

だからこの想いは 天も裁けない
傷付き立ち上がった この強い私だけは
笑いたいなら笑うがいいさ
だけど 誰より笑顔の私がココにいる
ありきたりじゃ足りない そう ここから走り出すことに決めたんだ






>>> yanaayu   -- 2002/03/26-18:40..No.[2809]
 
    本当なんですかね…?
でしたら良い歌詞ですね。
ちょっと新しいayuって感じな歌詞ですよね。でも、先を急ごうって以前のayuを思い出しますね。Fly highでもありましたよね?
 

>>> rio   -- 2002/03/26-19:33..No.[2811]
 
    また作曲がCREA+DAIですね!しかもHALのアレンジ!!!
なんかいまから期待しちゃうな。これなら自信作と言うのも
わかる気が。

 

>>> どん   -- 2002/03/26-19:36..No.[2812]
 
    さすがにデマでしょ?
野球が始まるまで解禁にならないと思います。
それに歌詞もayuっぽさが無いですよね。
「強い私」とか「生まれ落ちた」とかayuが使うのだろうか?
さらにsasanohaなんて始めてくるような人が突然やってきて歌詞だけを載せてくだろうか?
ま、普通はこんなのは信じないわな。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/26-20:08..No.[2813]
 
    2chで同じの見ました。
その情報によると、1週間前にはクライアントに提出していたとのこと。
でも、うるぐすではまだ詞が出来ていなかったから・・・どうなんだろう。
 

>>> けいピー   -- 2002/03/26-20:28..No.[2814]
 
    これはたぶん、違うと思います。
僕は、小松未歩のファンでもあるんですが、
この曲の歌詞は、小松未歩の3rd Albumの
「小松未歩 3rd 〜everywhere〜」に収録されている、
「No time to fall」と、「Holding,Holding on」の歌詞を、
そのまま、数文字変化させて、つなげたものです。
どんなに〜なにより虚しくて(1〜5行目)と、同じこと〜見せつける(11〜15行目)は、
「No time to fall」を変化させたもので、
でもこの想いは〜想い届け(6〜10行目)と、手と手〜決めたんだ(16〜25行目)は、
「Holding,Holding onを変化させたもの」です。
ちなみに、ちがうところは、
7行目…この強い私だけは(Independentのデマと思われる歌詞)
    ←この強い愛だけは(Holding〜)
9行目…誰より笑顔の私がココにいる(Independent)
    ←誰より幸せな 私が此処に居る(Holding〜)
17行目…憂鬱な噂(Independent)←ノイジーな噂(Holding〜)
18行目…言葉交わして(Independent)←グラス交わして(Holding〜)
21行目・22行目は、7・8行目と同じように変えてあります。
23〜25行目は、Holding〜のほうでは、
触れ合った時の あの感じが堪らない
身ぐるみ剥がされたって ハートは熱いから
在り来たりじゃ足りない そう ここから just keep on running blind
となっています。
まさか、ayuが、小松未歩の歌詞を丸ごとパクルと思わないし、
小松未歩の存在自体ayuは知らないかもしれないので、
上の歌詞は、デマだと思います。
それでは。
 

>>> けいピー   -- 2002/03/26-20:36..No.[2815]
 
    ちなみに、その曲の歌詞が掲載されているサイトがあります。
↓no time to fall
こちら
↓Holding,Holding on
こちら
↓ちきゅうのかけら(そのサイトのホーム)
こちら
です。
 

>>>     -- 2002/03/26-21:26..No.[2816]
 
    「Independent」日本テレビ系02年野球中継イメージソング
作詞:浜崎あゆみ 作曲:D・A・I 編曲:HAL

この場所からもう一度始めよう
未来の事語るなら今は昨日の事思い出して
後悔するも期待するも全ては僕次第

君がもし誰かの愛を必要とし助けを求めるなら僕が支えてあげよう
僕がもし何かにつまずいて倒れそうな時助けてくれるのは君だから

君と居た日々思い出になっていく
それなら明日からもう一度思い出を作っていけば良い

この場所からもう一度始めよう
幼く弱かったあの頃と違う強い僕
そんな僕を見て君は少し背を向けてた

いつか打ち明けることなく隠し続けた思いと今口にしたいこの思いは
いつか君に委ねたカタチとは少し変わってしまったかもしれないけれど

今度は僕が君を守ってみせる
君の夢と僕の夢守りつづける事つらかったよね

いつか憧れてた未来さえもを
君は掴み笑顔で僕に笑いかけたけど
本当は淋しかったって気付いていたよ

この場所からもう一度始めよう
君の事思い出すのはもう今日で終わり
ふたりの物語は再び動き始める

「independent」浜崎あゆみ

世界が終わる日がくるような気がした
私の願いは叶わないまま終わってしまうのかもしれない

生まれ落ちたこの地球へ
緑あふれる草原を走り抜けた青春時代
黄あふれる月を眺めた失意の時代
赤あふれる太陽に明日を誓った時代いつしか不安な気持ちを持て余していた

夢見る頃をすぎたのかな
あの日の私にそっと教えてあげたい
今の私はもっと上手に生きられたのかな

ah 時が流れていく
ah 私の思いがは何処へ

カッコつけて勝負決めて生きていきたいよね
直球勝負でいつでも勝ち組でいたい日もある
変化球勝負で恋愛をgetしたい日もある
でも、いつでもOUTにはなってしまうのかな

終わりが見えない未来
終わりが見えてる未来
どちらがいいかなんか判断できない

世界が果てるまで私はここであなたを見守っている

世界が終わる日がくるような気がした
私の願いは叶わないまま終わってしまうのかもしれない

世界が果てるまで私はここであなたを見守っている


こんなのもありますよ(笑)
 

>>> 神楽坂 斎 -[URL]  -- 2002/03/26-21:58..No.[2817]
 
    上の歌詞はDepend on youを彷彿とさせるような
部分がありますね。
でも2番目はちょっとよく分からない…;
 

>>> まみ   -- 2002/03/26-22:16..No.[2818]
 
    2番目はあきらかにギャグじゃあないですっか!
ゲットアウトって。。。。
 

>>> ようこ   -- 2002/03/27-00:15..No.[2822]
 
    土曜日でしたっけ?開幕すれば分かることです。
 

>>> けいピー   -- 2002/03/27-00:34..No.[2823]
 
    上の歌詞の方は、それっぽいけど、下の歌詞は、ないんじゃないですかね?
というか、2番目の歌詞、1番はおじさんが、2番は若者が作ったって言うぐらい、一つの歌詞の中で、ギャップがあり過ぎじゃないですか?いかにも、二人で作ったみたいな。
もし、この中のどれかが本当になるんだったら、1つ目(この場所から〜)がいいです。
 

>>> りり   -- 2002/03/27-02:06..No.[2825]
 
    あまりにも嘘の歌詞を書くと裁判ザタになりますよ?
 

>>>     -- 2002/03/27-02:42..No.[2826]
 
    ↑んなこと言われても困るっす!
見つけたから情報提供しただけです!
断定はしてないっす!!
 

>>>     -- 2002/03/27-02:47..No.[2827]
 
    まーとわいえ文句言われるのが怖いから無記名にしてあるんだけどね。
 

>>> ARIKA   -- 2002/03/28-18:16..No.[2852]
 
    ↑どっちにしろ文句言われると分かってるのなら、投稿しなきゃいいのでは・・・?(笑)
 

>>> りか   -- 2002/03/29-00:56..No.[2858]
 
    匿名にするなんてずる〜いよね
まあ本当とゆうことにしても、あんた誰?って感じ(笑)
まあ嘘だとは分かってますけど、もうちょっと考えてほしいですよね
 

>>> 名瀬 -[URL]  -- 2002/03/29-17:52..No.[2865]
 
    別に、ただの情報提供なんだからって無記名にしたのはよくなかったかな。議論だったら名前出すけどね。
ただ自分自身2chで見つけたから本当だとは思ってないし、上にも書いたけど「情報」として提供しただけだよん♪
それを裁判ザタ・・・とか言われてもホント困る。

それに、本当歌詞を書くほうが、法律に触れるような(笑)
 

>>> どん   -- 2002/03/29-19:41..No.[2867]
 
    >名瀬さん
>本当だとは思ってない
じゃあ書かないで欲しい。自分が嘘だと思う物を乗せて「情報」っていうのは都合がいいんじゃなかろうか。それを見てだまされる人が居ることもいるはずです。しかもあなたは2chにはデマがあまりにも多いという事を理解しているみたいなのでなおさらです。
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/29-20:53..No.[2868]
 
    >どんさん
本当「かも」しれないしね。まぁ・・・
「(笑)」で、半分冗談だよ…ってのを表現したつもりだったけど、言葉が足りなかったカナ?今度からはわかりやすく表記する事にします。
今回はすみませんでした。
 

>>> ようこ   -- 2002/03/30-17:45..No.[2885]
 
    今ちょっとだけやってたけど全然違いますね、
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky