記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--いいとも2
 >>>AUDIENCE   -- 2002/03/29-13:04..No.[2862]
    あゆは未だ人気ですね。やっぱり花粉症と風邪、仕事の忙しさで顔がちょっとやばそうでした。寝不足もあるっぽい。
 それにしても花がすごい数でしたね。あゆは業界で人気なのでしょうか・・・。あゆが普段礼儀正しいからこんなに送ってきてくれるんだろう。と勝手に思ってます。
 なんにしても、花粉症は辛いからティッシュ鼻につめてがんばりましょう。あとかぜひいてるなら薄着は控えたほうがいいかと・・・。




>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/29-14:41..No.[2863]
 
    みっ見忘れた〜!!!(泣)
 

>>> タク   -- 2002/03/29-16:09..No.[2864]
 
    けど花粉は暖冬だったせいで4月一杯まで長引きそうだからアユがライブパフォーマンスをきちっとできるか心配になってきました。
AUDIENCEさんの言うとおり薄着は控えたほうがいいですね。昼夜での気温差が激しいですから。
アユにはあんなにたくさんの花束が贈られるんですねPOPTEENのは凄かったですけど。
僕も音楽界ではアユは人気あるんじゃないかなって勝手に思ってます。
そういやアユも言ってましたけど裏アユって4月14日が発売ですよね?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/29-19:18..No.[2866]
 
    裏歩は4月14日です。
そう、音楽界とか業界ではやっぱ人気あるような感じしますよね。
そういえば、いろんな所見てるとリップスライムが紹介したのは事務所の圧力だとか言ったり、前までリップスライム好きだったけど今回ので嫌いになったとか、あゆにも失礼だけどリップスライムのほうにも失礼ですよね。やっぱり人って悲しいんですね。
 

>>> TAL -[URL]  -- 2002/03/29-21:46..No.[2869]
 
    裏歩来た!って感じでしたね。裏歩のジャケット見るのは初めてだったんで。
肌荒れてる・・・ゆうかあまりにも顔に疲労がにじみでてた気がしました。あまりいい体調ではないようで。
休んでほしい・・・ゆうかこの言葉何回言ってきたんだろう。
いつになったらこの状況は改善されるんでしょうね。

>AUDIENCE
いまやネットはある意味ayuファンにとって一番居づらい場所になってしまっている感がありますね。
どこで何が狂ったんだろう。

ネガティブですんまそん。
私事ですが4月より上京します。
ayuのDVDとかは全然見れなくなってしまうので今まとめ見してます。

ではでは。
 

>>> 偽あゆの分身   -- 2002/03/29-23:35..No.[2872]
 
    昼ご飯時に、「鼻水がずるずる」とか、「鼻に突っ込む」とか話をするなよなぁ
実際、自分も含め食事していたみんなは、引いていた。
これは、タモリの進め方も悪いと思うが・・・

それに、花粉症の話とかありきたりの話題で面白くなかった。
もっと、面白かった話とか裏話みたいなことを話して欲しかった。

 

>>>   -- 2002/03/29-23:52..No.[2873]
 
    う〜ん。ウ○コとか、ゲ○とかだったらアウトだけど、鼻水はセーフじゃないかな?
私はガツガツご飯食べながら見てましたけど・・・(ただ私が図太いだけかもしれないけど)
まぁ、ほとんど花粉症で終ったのは残念かな。そういえば前回はトンカツの話しかしてなかったけね・・
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/30-00:00..No.[2874]
 
    鼻水は仕方ないんじゃないんですか?
ていうか実際ご飯食べてる時花粉症の人とかは鼻水ずるずる音立ててるし。花粉症薬とかである程度は症状和らぐけど苦しいものです。
ずっと鼻に詰まってるのも気持ち悪いし。
あゆがいいともに出てくれただけでもいいと思ったほうがいいのでは?
そもそもなかなか呼ばれるようなものではないし。3年ぶりなら早い方だけど。あゆにとっては普段なんだからどの話をしてもいいんじゃないですか?
あゆが話をする機会はこれだけではないし。

 

>>> meta   -- 2002/03/30-01:13..No.[2875]
 
    ファンにとっては、ハナみずの話でもなんでもうれしい。
そうでない人には、たいしてありがたくもない話ってことでしょ。

しかしあゆが花粉症とは知らなかったな。
今年発症したのかな??
 

>>> ぬ〜ぼ〜   -- 2002/03/30-03:10..No.[2877]
 
    でも、そう言った、たわいもない話が出来るのは、テレホンショッキングだけでしょ(笑)
なんか、久しぶりにカワイイと思いました(爆)
 

>>> さき   -- 2002/03/30-23:49..No.[2901]
 
    リップスライムと仲がいいとはあまり思いません(笑)
ガクトとは仲がよさそうですけどね!!
花粉症なんて、あゆかわいそー!!
あゆは業界で人気でしょうね!あの花!!すっごーい!

 

>>> tobiuo   -- 2002/04/01-00:23..No.[2937]
 
    あゆは今年から花粉症になったようですね。花粉症というのは通常
スギ花粉症で、一度なると毎年症状は出るそうです。 
面白いのは、スギ花粉にIgEが感作され、肥満細胞にくっつきヒスタミン遊離させますが、もともとIgEは寄生虫に対する抗体だったらしく、現在のように日本人が清潔(?)になり、寄生虫がいなくなったためにIgEは転職(?)したらしいのです。スギ花粉と排気ガスがこの花粉症を増やしているようです。もうスギ花粉は飛んでいないようで、あゆはきっと症状は治まっていると思います。
 

>>> meta   -- 2002/04/01-00:47..No.[2940]
 
    残念ながら(?)スギに反応するヒトはかなりの割合でヒノキ花粉にも反応しちゃうのですよ。
スギ花粉の飛散が終った4月になっても症状の続くヒトはスギ・ヒノキ花粉双方に反応しているので、だいたいゴールデンウィーク前頃まで症状が続きます。
 

>>> tobiuo   -- 2002/04/01-21:40..No.[2984]
 
    勿論知っていますよ。ヒノキ花粉はスギ花粉の30μよりすこし小さくスギ花粉患者の約70%が感作されています。でもあゆは初年度なんで大丈夫かなと思っています。
 

>>> Q-chan   -- 2002/04/03-14:17..No.[3065]
 
    なんか結局年中なんらかの花粉は舞っているようで
そのほとんどに反応しちゃう人もいるみたいで、、、。
たいへんですねー。。。
でも突然治る人もまわりにはけっこういるようです。
ちなみに私は去年のワンシーズンだけ。
実は風邪だったのか???
 

>>> meta   -- 2002/04/08-02:04..No.[3194]
 
    ふーむ、同業者なのかな?>tobiuo

スギとヒノキ双方に反応しちゃうのは抗原共通性があるからですね。
初年度だからスギだけに反応するとは言い切れないはずですが、なにかevidenceをお持ちで?

ついでに、細かいことですが「スギ花粉にIgEが感作され」ってのは感心しない用語の使い方ですな。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky