記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--アンプラグドライブ♪
 >>>ずみ   -- 2002/03/29-22:37..No.[2870]
    あゆがアンプラグド・ライブをやることはあると思いますか?

昨日ハイドがやってるのを観て思ったんですけど、あれはほんとに歌の上手い人じゃないと出来ませんよね。
できればあゆにやってほし〜んだけどなぁ^^
盛り上がるライブも好きだけど、オーケストラをバックにもっと歌詞の世界観を広げてくれる感じのライブをこれから先やってくれることを期待してます!!
皆さんの意見を聞かせてください^^




>>> みゆ   -- 2002/03/30-09:49..No.[2878]
 
    アンプラグドライブって何ですか?
 

>>> ふぁいと   -- 2002/03/30-11:43..No.[2879]
 
    同じく、なんでしょう??
最初「アンプラグ・ドライブ」かと思った・・・。
「え!?ドライブ?」みたいな・・。

 

>>> yanaayu   -- 2002/03/30-12:11..No.[2880]
 
    先日(もうけっこう前かな?)宇多田ヒカルがアメリカでオーケストラをバックに歌ったヤツですよ。ワイドショーでもすごい出てましたよ。「traveling」と同発のDVD・VIDEOの奴です。
簡単にはそれに出れません。人気・歌唱力・等がなきゃ出れません。確か日本人発初めてじゃなかったけな??これに出演できる事は名誉な事ですよ。ちょっとやそっと売れてるだけじゃ無理です。はっきりいって超難関では…?
あゆは…やっぱ客観的に見て歌唱力ですよね。僕はあの歌声が好きなんだけど…他はオールOKです。

 

>>> nonnon   -- 2002/03/30-14:42..No.[2882]
 
    声の好き嫌いというより、別にファンじゃない人
でも「あゆって歌上手いね」って言ってもらえれ
ば出来ると思う・・・・
おじいちゃんとかにも「この子、歌上手いなー」
とか言ってもらえたらいいのになー
 

>>> ずみ   -- 2002/03/30-14:45..No.[2883]
 
    アンプラグドっていうのはギター、ベースのような電気楽器を使わないという意味で、ピアノやバイオリンなどの楽器と自らの歌声のみでライブをする事をアンプラグド・ライブっていいますです。

宇多田が出演したのはMTVでしたっけ?
あゆも"Dearest"をめちゃ感情込めて歌うときの声を維持できれば出れると思うんだけどな。
 

>>>   -- 2002/03/30-16:19..No.[2884]
 
    エレキギターは使わないだけで、アコースティックギターは使いますよ。
てゆうか、そのアコギがメインの楽器だと思います。
 

>>> yanaayu   -- 2002/03/30-22:18..No.[2896]
 
    ありゃ…
間違えました…すんません…
 

>>> さき   -- 2002/03/30-23:45..No.[2899]
 
    Dearestはめちゃくちゃ上手いですよね!
歌うのならば、↑の曲がいいです☆本当にうまいですから

 

>>> たけ   -- 2002/03/31-19:11..No.[2922]
 
    アン・プラグです。プラグを使わない。コンセントを使わないライブです。
しかし、マイクも、曲によってはキーボードも使いますが基本的に電気を使って
音を出さないライブのことです。
歌が下手でもやれますが、下手なアンプラグドライブは見たことがありません
確か日本人のMTVのライブは「宇多田ヒカル」だけでは?
 

>>> ずみ   -- 2002/03/31-21:09..No.[2926]
 
    たけさんのいう通りMTVは宇多田だけですよね。
俺が見たのはどこかの局の企画だったからハイドがアンプラグド・ライブしてたんだと思います。


 

>>> ずみ   -- 2002/03/31-21:13..No.[2927]
 
    さきさんへ>
やっぱうまいと思いますよね!
最近はめちゃあゆの声がきれいだなって思う事がよくあります。
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/31-22:36..No.[2930]
 
    CHAGE&ASKAがやったのは、MTVアンプラグド・ライブじゃなかったかなぁ・・・?DVD化もされていたような?
 

>>>   -- 2002/03/31-23:29..No.[2933]
 
    >>名瀬さん
こちら
やってるみたいですね。
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/31-23:34..No.[2935]
 
    >桂さん
おお、情報確認ありがとうございます。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky