記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--浜崎共和国
 >>>(・д・)ゞ   -- 2002/03/31-01:33..No.[2903]
    情報交換掲示板にある、浜崎共和国の先行予約 こちら を読んで…

  ……………これって、あゆが今、本当に思っていることなんだろうか…?
もしそうだとしたら、あゆ…何がいいたいんだろう…。
>お客さんは、もっと死ね、もっと死ね、死ね死ね死ねって言って…
私は生贄で、死んで、また生き返る。
   ここらへんとか…………。
こんな感じのことを、本の中にも、書いてあるのかなぁ…。
しかも、100万部発行!?
ええ……って感じなんですが。
皆さん、あれを読んでどう思いましたか?
(・д・)ゞはあゆが一体何がやりたいのか、よく分からなくなりました…。
まぁ、実際中身を全部読んで見ないと、まだ分かりませんが。
あの記事を読む限りでは、結構ひきました…(素)




>>> なな   -- 2002/03/31-04:32..No.[2904]
 
    見ましたが、やっぱりあの心ないあゆ祭りでいっぱい傷ついたのでは
ないでしょうか?
正直な気持ちを綴ってて私は好感もてましたが。
 

>>> あきら   -- 2002/03/31-05:56..No.[2906]
 
    [はまばか」に書いてありましたね
あゆは正直だと思います
「ロッキングオンジャパン」の時も思いましたが正直すぎるゆえに傷つくというか・・・・
彼女には幸せになってもらいたいですね
 

>>> mako   -- 2002/03/31-09:38..No.[2907]
 
    もう限界。

あゆ誰のつもり?神にでもなりたいのか。宗教でも起すのか。
あなたもたったひとりのその他大勢の人間なのです。
皆と一緒。上でも下でもない。以前あなたもそう言っていた
でしょう。オールナイトニッポンで。使者?笑う。
Follow me!って、、いつからそうなったの。AUDIENCEはうそ
だったのか。先を行くでも後を行くでもないといったのは。
浜崎さん、、なにが欲しいの?

死ね死ねって、、、
被害妄想、自意識過剰。もっと冷静になってください。

幼い頃の不幸なら誰にだってある。美化しすぎ、、使いすぎ、、

はー、もういいや。
では、、もうここにも来ません。
もうついていけません。彼女のファッションセンスなどは気になる
けどももういい。

気分を悪くされた方、すみません。ファンのかたがたを否定する
気持ちはまったくありません。これからもあゆを支えてあげてく
ださい。
では、、、、、顔も見たことのない人々でしたけど、ここに来て
いてとても楽しかったです。約2年とちょっと、ほぼ毎日どんな
忙しいときも見てました。東京駅のキンコースで見たことも、、
ありがとうございました。

 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/03/31-10:14..No.[2908]
 
    浜崎あゆみの場合、ファンというか、大衆のニーズというか、そういうものを組んで、表現しているから、あゆがああいう事をするって事は
多くの人の意見を集約すると「ああいう表現になる」んじゃないでしょうか<(・o・)>?

>あゆ誰のつもり?神にでもなりたいのか。宗教でも起すのか。
違う、違う、あれは要するに、「革命」を起こしたいという気持ちの表れではないでしょうか?政治家のおじさん達が呪文のように唱えている「構造改革」というやつ?平たく言えば、あれと近い感覚なんじゃないでしょうか?

 

>>> 茶色の雨露   -- 2002/03/31-11:05..No.[2909]
 
    >mako
ってゆうか自分がいいたいこといっといてすみませんと、もう来ませんってゆうのかなり卑怯者なんだけどあんた、、、(笑

しかもまだ雑誌ちゃんと読んだわけでもないのに判断しちゃって言い訳?内容もちゃんとみずにねぇ。。。(笑)まぁ別にいいけど☆
 

>>> momongya   -- 2002/03/31-11:23..No.[2910]
 
    実際に読んでみないとコメントできないね〜。
でも、最近の行動はデビュー当時より大きく変化していることはまちがいなさそう。
何かを切り開こうとしているのか、それとも、ファンに対して、またavexに対して、半端な理由では引くに引けない立場にあるアーティストということがわかっているがゆえに、わざと死に場所を求めているのか・・・。
考えすぎかな?
とにかく買って読んでみてからにしよう・・。
 

>>> とっくり   -- 2002/03/31-11:44..No.[2911]
 
    歌うことができない内容だから
こういった形で出すのでしょうね。

あゆは歌うことによる可能性に限界を感じているのかもしれません。
ってわかったふりしたますが…。(笑
 

>>> ゆき   -- 2002/03/31-14:12..No.[2912]
 
    >mokoってやつへ
あなたが本当にあゆファンか知らないけど、言いたいことだけ言って
「もう来ません」なんて卑怯だね(笑)
あなたみたいな人、悪いけど大ッ嫌いです
ファンやめればやめてください。
あなたみたいなのがあゆファンならあゆだってファンだって
すっごーく迷惑です
まあ、ファンじゃないだろうけどさ。
ついでに、まだ来るんでしょ?(笑)名前とか変えて
卑怯人間だね。かわいそう・・・・
 

>>> おっとっと   -- 2002/03/31-16:33..No.[2913]
 
    そう言うゆきも、名前をかえてるんだろ??

ここって、名前を変えて書き込みしなきゃいけない程、危険なのか?
でも、「尻隠して頭隠さず」だよな!

来ないなら、来ないで勝手だけど、いちいち言うなよ。
この前もいたよな、同じように来ませんとか、言っていたのヤツが。

 

>>> あこ   -- 2002/03/31-16:51..No.[2914]
 
     ひとりひとり、皆意見が違うでしょう。私が思ったことはmokoさんに近いですけどね。まだ内容を読んで無いからなんとも...
 個人的には、「私はあゆのファンの代表」みたいな、何もかも分ったふりして迷惑だっていっている方のほうがどうかと思いますが...
 

>>> yanaayu   -- 2002/03/31-17:52..No.[2916]
 
    こちら
付けたしです。なんか、ayuが違う方向に進んでる気がする…でも真実はこの本を読んで見ないと解りませんしね。
それと、Free&Easyはayu作曲ではないそうです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/31-18:07..No.[2918]
 
    死ね死ね・・・ってやつはCDLのことかと勝手に思ってた。
でもよく読むと違うのかな?
はっきり言って僕にもこのayuがよくわかりません。
何をしたいのかも。でも、あゆはayu自身であって、ayuがやりたいのならあゆが伝えたいのならついていきたいです。
Follow me・・・
浜崎あゆみの後に続いて、あゆと共に戦っていくのかな?
 

>>> obscure   -- 2002/03/31-18:38..No.[2919]
 
    僕も最初は驚きましたが、どうやらayu姫の最新のテーマは、歴史上あるいはフィクションに登場した人物のパロディというかフェイクのようですね。
ネットの広告を見ればわかるとおり、「浜崎共和国」のayuはジャンヌ・ダルクですが、あくまでフェイクとしてのビジュアルイメージだと思います。

最新の『ayu-mi-x 4+selection Non Stop Mega Mix Version』と『ayu-mi-x 4+selection Accoustic Orchestra Version』のジャケットのテーマは、TIME誌で紹介された彼女自身の言葉では、「フェイク・ジャパニーズ」です。
その部分をちょっと引用しましょう。
「彼女のエネルギーは紛れもなく現実離れしている。今回の撮影は、彼女の最新アルバム「I am...」のテクノとアコースティックのリミックスバージョンを収録したCDのジャケット用に準備されたものだ。……いつもどおり、彼女はまったく新しいイメージを選び出した。それは『フェイク・ジャパニーズ』、つまり外国人の既成概念によって屈折した伝統的なスタイルである」(TIME誌につけられた翻訳)

これだけではよくわかりませんが、TIME誌のayuの写真(『ayu-mi-x 4+selection Non Stop Mega Mix Version』のジャケットの別バージョン)につけられたネームには、「MADAME BUTTERFLY――Hamasaki has gone from gawkey to glamorous」とあります。
どうやら2枚のリミックスアルバムのビジュアルの裏テーマは、プッチーニのオペラ「蝶々夫人(Madama Butterfly)」のフェイクのようです。
香港で撮影されたayuの不思議なファッションは、セックスピストルズが活躍していた頃のパンクロッカーのフェイクのように見えます。
たぶん今回のツアーのトータルなビジュアルテーマも、こうしたフェイクイメージになるのではないでしょうか。
 

>>> akiko   -- 2002/03/31-18:39..No.[2920]
 
    makoさんサヨウナラ・・・
願わくばあなたがファンから一転タチの悪いアンチにならないように。
最近多いみたいですから心配です。
 

>>> 千折   -- 2002/03/31-19:05..No.[2921]
 
     何でたかが1枚の広告でこういう言い争いが起こるかなあ・・・。
広告が少々あおり気味の表現になることぐらい当たり前でしょうに。
 ライターが書いたことまで本人の責任になるわけ無いのに。昔、山口百恵は菩薩であると書いた評論家がいたけれど、本人が自分は菩薩だと言ったわけではない。それと同じ。
 あの「Voice」だって、一部抜粋の羅列で実物を読んだら全く印象が違うかもしれない。
 実物が出てから議論するなら意味があるけれど、一枚の広告で言い争うというのがよくわからん。電車の吊り広告見て怒っているようなものじゃあないか?
 

>>> もみじ   -- 2002/03/31-20:16..No.[2924]
 
    きっと今の歌を歌っていく人生で
私たちからあゆは得たものもあるけど
それ以上に失った物のほうが多いからじゃないかな・・・

自分の心の中を伝える以上に難しいことは無いと思う・・・・
あの文章を聞いてどう思うか,もうその時点であゆの心を思いを
肯定してるか否定してるか・・・別れるよね・・・
私は本当にあゆは 傷つききっと安心してすがるところが無く・・・
すがることも抵抗で行き着いた場所が 空想であってもどこかで多くの人が信じている神・・・・という存在・・・
きっとそれは一つの仕事であって今あゆはこうゆう心境なんだと
簡単に受け止めるのが一番ではないでしょうか
いつまでもその場所にいるわけにもいかないし
心が変わり伝えたい言葉だって変わってきて
私たちも 今日のあゆ 1年後のあゆと
割り切っていかないと・・・・・・ 
そしてその言葉をいつまでも疑問に思ってしまうのは
あゆを買いかぶりしすぎているのでは・・・・・
私も昔はこれはあゆじゃない!!!と
とても買いかぶりしすぎてて
あやうくあゆという存在を否定してしまうところでした・・・




 

>>> とっくり   -- 2002/03/31-20:52..No.[2925]
 
    人間が遺言を残すのは未練があるかららしいですよ。

前から言いたかったのですが…。
ゆきさんはつっこみ担当ですか?
卑怯者とはあなたような人のことだと思いますよ。(笑
 

>>> みん   -- 2002/03/31-22:35..No.[2929]
 
    別にmakoさんは変なこと言ってないと思うけど・・。
私だって正直引きました、広告見て。
「お客さんはもっと死ね、もっと死ね・・」というところとか。

 

>>> 名瀬   -- 2002/03/31-23:12..No.[2931]
 
    つーか、「浜崎」って付いている時点で既に共和国なのかどうかがかなり怪しい(笑)君主制の方が似合っているような・・・?
 

>>> 神楽坂 斎 -[URL]  -- 2002/03/31-23:23..No.[2932]
 
    この広告、いまいちよく分からないですよね。
どんな意図があるんだろう…
やっぱり私には分かりません;
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/31-23:33..No.[2934]
 
    >神楽坂 斎
早く、全文が読みたくなりますよね。
売り方が上手い…。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/04/01-00:37..No.[2938]
 
    正直、この広告を見る限りでは引きました。
「悪魔とファック」
「お客さんは、もっと死ね、もっと死ね、死ね死ね死ねって言って…」
「私は生贄で、死んで、また生き返る」
「死ぬことは怖くない」
といった表現が私には衝撃的です。
何かすごく心配になってきました。
ayuは破滅的な方向に進もうとしているのではないかと思ってしまいます。
SEASONSの時も同じようなことを思ったことがありました。
なぜかというとPVでayuが喪服を着ていたからです。(あくまで私が最初に思った印象です。)
しかしその後、だんだんと落ち着いていき、普通の女性らしくなっていったように感じていただけに、今回のようなayuの非常にネガティブな一面を見てしまったような気がするのは正直衝撃を受けています。
どうかayuには、自分に素直になって幸せを求めていってほしいです。

しかしこれは、あくまでこの広告を見た段階での感想ですので、本を読めばいろいろ見方が変わると思います。
もしかしたらayuがいいたいことは違うことかも知れませんし、単に話題集めのためのものかもしれませんし・・・。

 

>>> タイタン -[URL]  -- 2002/04/01-00:41..No.[2939]
 
    ちょっと映画の見過ぎではないかな。
ジャンヌ・ダルクの映画を見て私の状況に似ていると感じたのかなあ。
 

>>> nonnon   -- 2002/04/01-01:04..No.[2941]
 
    話題集めの為だったら腹立つなー
だってこれってファンが見たらいろいろ
考えちゃうし・・・

 

>>> 三太   -- 2002/04/01-06:11..No.[2944]
 
    彼女は、頬にpeace symbolを付けた段階で、もうすでに橋を渡りきってしまっている。すでに壮絶な闘いは始まっている。そのことにいつまでも気付かないファンに対する決別の意味を込めたインタビューなのだろう。すがり付くものは振り切って、突っ走ればいい。君は、ほんとうに君を必要としている人々のために、闘うことを選んだ。
浜崎あゆみというメデイアは、この、ほとんど終わりかけてる日本に、個人と自由がたち上がる奇跡的な瞬間を刻々と具象化するイコンなのだろう。

 

>>> obscure   -- 2002/04/01-09:02..No.[2948]
 
    僕は、前にも書いたように、たんなるフェイクだと思うんだけどなあ。
昨年のドームツアーからCDL、フェイク・ジャパニーズまで(何ならもっとさかのぼって、PokerFaceから)、彼女の思想と行動(詞やビジュアルイメージ)とが一致したことはないように思えます。
彼女は、その最初期から演技する私と、それを演出する私という分裂/二重化を内包してきました。
ここで急に「ayu」と「浜崎あゆみ」をぴたりと一致させる(ayu=ジャンヌ・ダルク=浜崎あゆみ)というのは、いくらなんでも短絡的すぎます。
彼女はフェイク・ジャパニーズ(蝶々夫人)や20年前のパンクロッカー、そしてジャンヌ・ダルクに何かのインスピレーションを感じたのでしょうが、それが現在の彼女のすべてを表すものではないと思います。
それにしてもあの映像は鬼気迫るものがありますが……。
 

>>> 名瀬   -- 2002/04/01-14:00..No.[2961]
 
    一番↑の記事からいけるリンク先、内容変わってませんか?
「お客さんは、もっと死ね、もっと死ね、死ね死ね死ねって言って…」って部分が消えている…昨日は確かにあったのになぁ。みんな確認しているし。まだ見える方いらっしゃいますか?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/01-14:20..No.[2963]
 
    写真もちょっと変わってるけどコメントもその部分変わってますね。
なんか苦情でもきたんでしょうか。
やっぱり、「死ね、死ね・・・」と言う表現がいけなかったのかな? 
 

>>> SAN   -- 2002/04/01-14:48..No.[2967]
 
    わたしも昨日これをよんでショックを受けていたんですが、今日見てみると皆さんの言うとおり変わっているところがありますね。
やっぱり「もっと死ね、もっと死ね、死ね死ね死ね」っていうのは誰に対してってことに関係なく、ちょっと問題がある言葉ですよね。
なんか読むだけで苦しいというか・・・。
昨日、読んだあとアユミックスとかIam...とかいろいろなあゆのCDを目の前にして、座り込んで、なんか考え込んじゃいました。(←キモい??)
だって「もっと死ね、死ね死ね死ね」って・・・。
この言葉はまえにあった2chとかの祭り(?)で何も考えていない人が死ね死ね死ねって言ったことですかねぇ、やっぱり。
(でも「お客さんは」って書いてあったし・・・?????)
これは本を読まなくちゃわかんない事ですよね・・・。

でもでも、もしあの祭りのことじゃなくても、あれだけの人から死ねとかバカとか調子に乗ってんなとかいわれたら普通生きていけませんよね。
少なくとも私はショックで拒食症とか自殺とかしちゃうかもしれません。(そのときはみんな止めてね!(爆)。)
あゆがそれを気にしないといっても、そんなの相手にしないっていっても、出る釘は打たれるってわかってても、なにかしら感じたはずです。
どれくらいの大きさで受け止めたのかはわかりませんが・・・。
もしかしたらもしかすると、ちっとも気にしてないかもしれません。
ほんとのところは本人しかわかりません。

たとえあゆが気にしなくてもファンのみんなが気にしなくても、あんなにひどいことを言える人たちがあんなにもいることは、すっごい大きい問題だと思います。日本にあれだけ一人の人間を傷つけようと努力する人がいるのは、とても残酷なことだと思うし、世界問題(?)っていってもおかしくないと思います。あゆがかわいそうとか関係なくそんな人たちがいるってことに対してです。

あぁだいぶ話がずれてしまいました。ごめんなさい。でも自分の中でおいとけない話だったので・・・。
本かいます。(あと2chを利用している人をみんな悪者だとはこれっぽっちもおもっていません。ごく一部人ですが、それがとても多い・・・。)
ながくなってすいません。
 

>>> るる   -- 2002/04/01-18:12..No.[2976]
 
    >mako
あゆに冷静になれだのもうここへは来ないだの、わざわざココへ
書き込むな!

 

>>>   -- 2002/04/01-18:47..No.[2978]
 
    >>makoさん
あなたはHPもやってたくらい熱烈的なファンだったじゃないですか?
ちょっと見損ないました。
本当はあゆを支たいんじゃないんですか??

あとあのジャンヌダルクがFree&Easyの本になるのかな?
 

>>> tobiuo   -- 2002/04/01-22:04..No.[2988]
 
    >三太サンの意見は個人的にすごく好きです。おもしろいです。三太さんの 「彼女は、〜闘うことを選んだ。」この部分は過激ですごくいい部分です。ここにどんどんカキコしてくださいよ。(個人的な意見ですみません)

 

>>> 幸枝   -- 2002/04/01-22:14..No.[2990]
 
    全部本がでないとなんともいえないですよね。
はやく発売日きてほしーーーーーーーーーーーー
 

>>> さゆり   -- 2002/04/02-00:09..No.[2998]
 
    お客さんとはあゆファンじゃない人のこと?
お客さん(ファンじゃない人)が「死ね死ね」と言っているってこと??
確かにCDLはひどかったですね
SANさんが言うように、あんなにも批判されたら私なら自殺すると思います・・・・
あゆはとても強く、弱い人間だと思います(矛盾)
顔が見えないから言いたいことが言いやすいネットの世界で、彼女は
とても苦しみ、助けを求めているのでしょうか?
>FIXERさん
きっと歌詞では表現できなっかったんだと思います
雑誌だからこそ言えることってあるじゃないですか?
さすがに歌に「死ね死ね死ねって言われる」とは無理だと(苦笑)
 

>>> タイタン   -- 2002/04/02-00:52..No.[3001]
 
    今日見に行ったら「死ね死ね」はなくなっている?
やはり問題なので削除したのか、それともハッカーの仕業だったのか。
 

>>>   -- 2002/04/02-01:25..No.[3002]
 
    >それともハッカーの仕業だったのか。

・・・いやー笑ったよ。センス抜群だな。
 

>>> ★pikopo★   -- 2002/04/02-01:31..No.[3003]
 
    ★☆こんばんは☆★
初めて来ましたpikopoです!
あゆの『浜崎共和国』の見に行きました!
あの空白に、みなさんの、おっしゃってる事が
書いてあったことも今日知りました。
え〜なにが何のことなのか分からない(涙)
誰か教えてください

 

>>> れいこ   -- 2002/04/02-07:17..No.[3011]
 
    私はあゆがそんなCDLでの荒らしのことなんて気にするとも思えないけどなぁ。それに、そんなことまじめにとらえて、言葉に表すなんてことしたら、負けだと思うから。荒らしというものと同等なレベルですって言うものと同じなんだから。
みなさんはちょっとインターネットに人間性を見過ぎてませんか?というか、たぶんインターネットに反映されている全ての現象は世界の人間のほんのほんのたった一握りのことだと思います。1パーセント以下ですね、たぶん。

obscureさんの言う様に、フェイクだとしたら、さすがあゆとうなされる部分があります。あゆの本当の思惑はわからないけれど、
フェイク・ジャパニーズ、これをわざわざ日本人である自らがやり示すことで、反対に強い主張を感じる。
他人、外の中にある自分の像を、自らがとらえ、それを敢えてそのまま見せる、それにものすごい彼女の「他人の中の自分の像」への否定を感じる。それだけじゃないような気がするけど、それはよくわかりません。
ただ、とにかく、わたしもmakoさんと同じことを感じた。ただ今回が初めてじゃなかったので、強い反動は起きなかったけれど。
いつもあゆに対して思うのは、どこからその無邪気さが出てくるのかということ。
Mの時の「マリアあゆ」といい、それ以上に今回のジャンヌ・ダルクといい、宗教がからんで来たときに、ましてやそのイメージをコピーするとなった時にどれほどの責任と命をかける程の覚悟と、理解が必要なことを知っている上での行いなのだろうか。
それとも、彼女にそれをやってのけて伏せてしまう程の力があるのだろうか?

 

>>> (・д・)ゞ   -- 2002/04/02-10:38..No.[3016]
 
    あ、あと前と今では画像も違いますよね。
左下の鎧を着たあゆが前はなかった。
 

>>> あゆあゆあゆ   -- 2002/04/02-16:03..No.[3024]
 
    makoって奴なに?ほんとにファンならあんな事言えないよね?
ばかじゃん。あゆファン気取るなっつーの!!
あたしはそんな簡単に嫌いになれないよ。

 

>>> 名瀬   -- 2002/04/02-16:54..No.[3026]
 
    >あゆあゆあゆさん
捨てハンで、ホントに2年間居る人に対して、意味不明な論理展開も無い文句を言ってもあなたが虚しくなるだけじゃないですかぁ?

かくいう俺も、こんな嵐を相手にしてる時点で暇人1確だな(笑)
 

>>> みん   -- 2002/04/02-21:08..No.[3033]
 
    あれ?ほんとだ。
「死ね死ね死ね・・」の所が消えてる。
過激な表現だもんなあ。でもあのような文章発表すれば必ず
苦情がくるって分かってなかったのかな、あゆとスタッフ・・。
 

>>> あこ   -- 2002/04/02-21:30..No.[3036]
 
     もう、消えてしまっていますが。
 「死ね死ね...」はファンに対してだと思いました。自分はそんな人間じゃ無いのに、勝手な理想を押し付けて期待する。私に「もっと浜崎あゆみを演じて」という。みたいな...
 でも、そう考えるとそういう自分を出して来たのはあゆであるわけで...早く本よみたい...
 

>>> Crea   -- 2002/04/04-19:30..No.[3122]
 
    おはつ。
Creaも見たときはびつくりでしたよ。写真のあゆはカッコよかったけど★
まぁ、あゆは奥深いアーチストだしね。表面だけでさも全てを悟ったみたいにするのは良く無いと想うなぁ。
ねぇ、makoさん。
ちなみにあゆを庇ってるわけぢゃないっすよ!(汗)
 

>>> KUMI   -- 2002/04/04-21:46..No.[3127]
 
    makoさんへ
makoさんがどんなayuファンだったか、私も2年近くここに来ていてしっているつもりです。辛口発言がもっと横行しているときに、誰よりも冷静に優しくあゆを見つめていました。makoさんのあゆへの気持ちの葛藤も、日記のようにこの掲示板につづられてました。ここにきてその不信感が爆発したのもわかります。
ここの発言の是非を冷静に批判されるならともかく、ただ乱暴な非難のされ方をされているのは見ていて、つらい。
できればmakoさんにとってここがいい思い出であって欲しいな。
makoさんの最後の発言が、つらい非難だけで終わるのは私もいやだったので。そう思って古馴染みが一言言いにきました。



 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/04/08-06:45..No.[3196]
 
    管理人のじょいじょいです。
makoさんの発言についてひとこと。
KUMIさんのおっしゃっているとおり、makoさんはずっと以前から
真剣にayuと向き合い、ayuを優しく見守ってきた方です。
だからこそ最近のayuの言動に違和感を感じ、それが積もり積もって
今回の発言になったのだと思います。

この件について、じょいじょいもmakoさんと同様の感想を持ちました。「ちょっと違うんじゃない?」と。
makoさんの発言の仕方自体には確かに問題があったかもしれません
が、makoさんは決して「荒らし」でも「ayuファンをかたっている」
のでもないことは、じょいじょいが保証します。

 

>>> 差魅し   -- 2002/04/08-16:17..No.[3199]
 
    本当の「浜崎あゆみ」はファンは受け入れない。
そして「そんなあゆが見たいんじゃない!もっとこうしてよ!」と言う。
そのたびにあゆは本当の「浜崎あゆみ」を殺して新しい「浜崎あゆみ」を作り出した(生き返らせた)んだと思います・・・
確かにあゆの発言は過激でしたけど自分では無いものを生み出し要求される事の苦しさをよく表した文だと思いました。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/09-07:47..No.[3223]
 
    >差魅し
>自分では無いものを生み出し要求される事の苦しさをよく表した文だ>と思いました。
こういう感覚は、仕事しているとよく感じる事ですよ、あゆの場合はストレスが半端じゃないだろうけど。自分なんか、こういう事が続くと「要求している人間達」に漠然とした不快感を感じてきます。直接にその感情表現はしないけど、仕返ししようと言うか、性格が陰険になってきますね<(・o・)>。





 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky