記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--傷つけられたのは私じゃない。。。
 >>>さよ   -- 2002/04/01-07:05..No.[2945]
    みなさん こんにちわ
さよです。「平和の記事」のスレッドではお世話になりました
またお邪魔します。

えーと
浜崎共和国の広告のところにでてるあゆの言葉

「泣かない、いや泣けなかった。
たぶんそれによって傷つけられたのは私じゃなかったから。」

これってどうゆう意味なんでしょうか。
とてもとても気になってます。
皆さん、どう思いますか。




>>> 千折   -- 2002/04/01-08:45..No.[2947]
 
    私もあの広告で一番気になった言葉ですが、実物が発売になる前の広告の断片で判断するのは無理と思っています。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/04/01-12:00..No.[2951]
 
    私がこの言葉を見てすぐに思い浮かんだのは、次のような感じです。
CDL問題で荒らしがayuに対してひどい行動に出て、それを見たayuは泣きたくなるのだけれど、「私の発言で傷ついたのはファンの方々である」から、私が被害意識を持って泣くのはおかしい。だから泣けない。

本を読んでいないので、実際は何を意味するのかは確定できませんが・・・。
 

>>> nonnon   -- 2002/04/01-13:24..No.[2956]
 
    あゆのお手伝いさん>
私もそう思いました。でもまあ本を読んでみないと
わからないけど・・・
 

>>> ミルク   -- 2002/04/01-15:21..No.[2968]
 
    この広告の中で、voiceのところに「お客さんは、もっと死ね・・・」っていう文章が昨日見た時にはあったんですけど、さっき見たらなくなってて。どういうことなんでしょうね。あの言葉への反響(?)があまりにも大きすぎてカットしたのかな?ちょっと気になったので書いてみました。
 

>>> さっこ   -- 2002/04/01-23:57..No.[2996]
 
    本当だ!なくなってますね・・・
ちょうどその所だけ。
なんでだろう・・・・
 

>>> りえ   -- 2002/04/02-00:33..No.[3000]
 
    さっき初めて見たんですけど、「お客さんは、もっと死ね・・・」のあとはなんて書いてあったんですか?気になって気になって仕方ありません。早く雑誌を見たいです。
 

>>> まろん   -- 2002/04/02-02:05..No.[3005]
 
    お客さんは、もっと死ね、もっと死ね、死ね死ね死ねって言って…
私は生贄で、死んで、また生き返る。

だったと思います。
 

>>> 千折   -- 2002/04/02-02:12..No.[3006]
 
    「泣かない、いや泣けなかった。たぶんそれによって傷つけられたのは私じゃなかったから。」

 発売前だからこそ言える無責任な推測で言うならば、ねじ曲がった悪意の固まりと化した多くの人間達を見て、人に悪意をぶつけ、傷つけることによってしか自己を保てない、闇に墜ちた魂が発する叫びが聞こえたのかもしれない、浜崎あゆみには。彼らは浜崎あゆみを傷つけようとして、でも本当に傷ついているのは彼ら自身なのだと。
 まあ、さすがにこれは私の妄想でしょうけれど。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky