記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--今年はどちらが…
 >>>yanaayu   -- 2002/04/01-18:48..No.[2979]
    ついに6月19日に発売になってしまいますね…宇多田ヒカル3rdアルバムが。
11月のtraveling、3月の光、5月の先行シングルSAKURAドロップ…そしてアルバムです。まあ、1stは注目時で600万枚、2ndはayuと歌姫勝負で400万枚、今回はそこまでいかないとは思いますが、Wミリオンは軽く超えるでしょうね…いってまた400万枚…

今年もまたayuに最多売上をしてもらいたかったもですが、宇多田の突如な怒涛のリリース、ayuの突如なりリース削減…と。これじゃあ少し最多売上は程遠い気がします。まだシングル3枚とアルバム1枚のリリースを控えてるといっても不安な所が真実。

さすがに宇多田のアルバムは不景気といえ300はいくでしょうし…でもさすがに宇多田とはいえ不景気には勝てませんね…travelingはロングヒットして80万枚いきましたが、光はだいぶ落ちてしまいました…。
とは言うものの5月のシングルはwタイアップ。でも先行シングルだから通常よりは売上が下がると思われれる…
ayuは a song is born44万枚 I am...225万枚 ayu-mi-x4 2枚で20万枚くらい? Daybreak16万枚 Free&Easy…と感じで
宇多田はtraveling80万枚 光 30万枚(現在で)とな感じです。

2年連続最多は過去初ですが、もっとこの名誉が守られる様に三連続をとって欲しいのです。
皆さん、今年はどっちが最多売上でしょうかね…?くだらない質問でごめんなさい。
…とはいうものの宇多田のシングル、アルバムは全部買ってます(笑)来月の新曲、今度のアルバムも予約済みです。一応Funです。(笑)




>>> ずみ   -- 2002/04/01-19:05..No.[2980]
 
    今年は宇多田かな。
俺はあゆのファンなんだけど、そうでもない人はやっぱCDLの発言で買う人も少なくともいなくなると思うし。
ぶっちゃけ実力では宇多田のほうがあるよね。
一般人からいうのもなんだけど。

だから宇多田だな。
「光」って曲もすごくいいし。
でも、売りあげなんてどうでもいいかも。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/01-19:42..No.[2981]
 
    そうかな?浜崎あゆみと宇多田ヒカルじゃ実力は変わらない。というか比べられない気がする。
ぼくはどっちも好きなので、どっちが勝つとかは別にどっちでもいいんですけどね。
『光』いい歌ですよ。でも僕はタイトルからして『SAKURAドロップス』に期待してます。
もちろんあゆのFree&Easyにも超期待してます。
 

>>> ラーン   -- 2002/04/01-20:36..No.[2982]
 
    売上げの話好きなんで来ました。
所々データが違うようなので訂正すると宇多田さん1stは760万、2ndは450万です。travelingは85万ほど売れてるし光も前作並みのスタートを切っています。
それと2年連続受賞はチャゲアス、trfもそうだとおもいます。

ayuはもう1枚アルバムを出すんでしょうか?
もし出したら勝つ可能性も十分にありますよ。
ayuがシングル200万枚、アルバム400万枚だとすると140億円。
宇多田さんはアルバムが350万枚、シングルが300万枚とするとこれも140億円。
いい勝負になるんじゃないかな?
 

>>> kyo   -- 2002/04/01-21:25..No.[2983]
 
    やっぱ絶対タイトル・・・・ってゆーかyanaayuさんの書き込みって時点で絶対こんな売上の話だと思いました。そして絶対ラーンさんがレスしてると思いましたね。なんてゆーか好きだねぇ・・・みたいな感じですよ。いっつもいっつも売れることしか考えてないんですもんね。
 

>>> ラーン   -- 2002/04/01-21:58..No.[2985]
 
    >kyoさん
別に掲示板のルールに反してる事書いてるわけではないのであなたに非難される筋合いはまったく無いのですが。
しかも売上げの話とわかっていながらなぜ見に来るのでしょう?
このスレッドの雰囲気を悪くするような書きこみは避けて欲しいものです。

前から何度も書いてるんですけど「売上げが全て」とは思っていません。
ただ売れなくなったら歌手としてはやっていけません。
特にayuは「必要とされなくなったらやめる」とよく言っています。
だからayuの売上げが落ちるって言うのはayuの引退が近付くような気がして僕としてはすごく嫌です。
もちろんこのように考えない人がたくさんいるのはわかってますし、この考えを押しつけるつもりはまったくないです。
ただ「ayuがすきならそれでいい」っていうのは少しのんき過ぎるんじゃないかなと僕は思うのです。

もし管理人さんやココの常連の方たちが売上げの話を迷惑だと思うなら他の掲示板にうつろうと思うので言ってください。
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/01-22:03..No.[2987]
 
    別に売上の事意外も考えてるつもりですけどね……(恥)
でもどっちかと言うと売上が気になります。でも、だれが何を気にし様とその人の自由ですから、いやみったらしく書かないで下さい。
もしkyoさんがそういうつもりなく書いたとしても、こちらはkyoさんのこの文面を読んで嫌な気になりますので…
タイトルで僕の書きこみだって解ったなら読まなくて結構なんで……
 

>>> まち   -- 2002/04/01-22:57..No.[2992]
 
    私はこういう売上の話って全然OKだと思いますよ。
ファンにはいろんなタイプの方がいるわけだし、
ファンとして売上が気になるのも全然おかしいことじゃないですしね。
だからラーンさんやyanayuさんが他の掲示板に移る必要もないと思います。
管理人さんがこのような談話室の体制にしたのは、
興味のないネタ等には参加しなくてもいいように(見なくてもいいように)
という意もあるのだろうから、
本当に興味ない事とかムカつくような内容の事ならまったく無視すればいいわけです。

もちろんkyoさんのように売上のことばかり言われるのが嫌なファンの方もいると思いますが
ここではそういう発言は控えられたほうがいいかもしれませんね。
そういう言い争いを避けるためにこのような談話室になったのだと思うし、前にそのような事を管理人さんがおっしゃっられてたと思いますしね(^^)

ところで、yanayuさん。
“Fun”だと“面白い”とか“楽しい”の意味になっちゃうから
おそらく“Fan”の間違いですね?(笑)
 

>>> ゆうじ   -- 2002/04/01-23:51..No.[2994]
 
    売り上げの話はいいと思いますよー
う〜ん・・・今年はどっちだろう?
私の意見では、あゆは歌詞がよく声はあまりよくない(すみません!)
性格も好かれている
宇多田は歌詞は普通で歌はすごくうまい、性格はファン以外にはあまり好かれていない
どっちでしょうねえ?難しいー
どっちも才能があるからいいんじゃないでしょうか?
でもあゆに期待しましょうか(笑)
 

>>> KAHv   -- 2002/04/02-01:49..No.[3004]
 
    ゆうじさんの意見に超賛成です(笑
でもやっぱり、あゆはあのCDLでの発言で売り上げに
悪影響をおよぼしちゃったんでしょーかlol
あれ、今でも皆あの当時の噂をしんじてるんですかねえ。
って、話ずれちゃってすいません(汗
で、yanaayuさんのしつもんに答えると、断然あゆに。
でも、ウタダがとったとしても、又辞退とかするんじゃ?
とかおもっちゃうんですが。
 

>>> akiko   -- 2002/04/02-03:24..No.[3009]
 
    去年からCD自体が売れませんからねぇ・・・
難しいですね
 

>>>   -- 2002/04/02-06:56..No.[3010]
 
    こちら
なんか、ちょっとタイムリーな記事があったので・・
 

>>> あこ   -- 2002/04/02-21:22..No.[3035]
 
     あゆは、今までリリースした枚数で勝負していたところがあったと思う。でも、ウタダさんはそんなに枚数だしていないのにほぼ同等を渡り歩いているんですよね...。今年はあゆは枚数削減するらしいし、正直いって難しいかなと。
 私は確かにあゆのファンなのですが、最近の曲の内容を見ているとウタダさんにとってほしいと思ってしまいます...ごめんなさい。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky