記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--こっちですいません^^;
 >>>mei   -- 2002/04/02-10:38..No.[3015]
    情報交換掲示板がおそらくログの関係だとおもうけど新規投稿できないのでこちらに書きます^^;

新曲「Free&Easy」はCCCDだそうです。
今後あゆのCDはCCCDでのリリースになるとのこと。
(別件でavexに問い合わせた際に聞いてみた。)
アクシブ所属のアーティストはほぼそうなるらしいです。
(ここでは関係ないけど、個人的に好きなので・・・globeはマークと小室さんがアクシブではないためまだ新曲とLights2にはCCCDかからないそうです^^;)




>>> ふぁいと   -- 2002/04/02-11:26..No.[3017]
 
    あ、やっぱそうなるのか〜。
「もしかしたら・・」って思ってたけどね。
でも、しかたないよね。avexの売上状そうしないとダメなのかな?

 

>>> 名瀬   -- 2002/04/02-12:13..No.[3018]
 
    売上と言うか、決意表明では?
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/02-17:04..No.[3027]
 
    薄型のCDって事ですよね〜…
私的には厚い方が良かったな。でも薄型はBoys&Girlsを思いだすので良いかも。
 

>>> 名瀬   -- 2002/04/02-17:11..No.[3028]
 
    CCCDって薄型なの?
BOAもDAIも見たことないから解らない…。
 

>>> mei   -- 2002/04/02-18:28..No.[3029]
 
    こちら

朝問い合わせた際はまだ発表されてなかったけど・・・
詳細出たみたいなんで^^;
 

>>> mei   -- 2002/04/02-19:05..No.[3030]
 
    >>> 名瀬さん

ん〜〜BoAは薄型だったのね。マキシだったから。
でDAIはavexのCDケースだったんだけど・・・かなりたたかれてるのよ。
ケースにCD-DA(CompactDiscDigitalAudio)のロゴが入ってたから。
CD-DAにはレッドブックって規格があってそれに準じるように作らないといけないのね。
(すべてのCDプレーヤーでの再生が保証されているものなど。)
これに準じていない場合はCD-DAのロゴ使用が認められてないんだけど
DAIのケースがそうだったからたたかれてるのね。

だからあゆのシングルもCD-DAのロゴの入ってない薄型スリムケースになる可能性があるって事。
普通のケースでもロゴの入ってないやつ作るかもしれないけどね・・・。
 

>>> とっくり   -- 2002/04/02-21:51..No.[3038]
 
    決意表明でしょうね。
売上はむしろ落ちるかもしれませんね。
 

>>> PLO   -- 2002/04/02-22:00..No.[3039]
 
    これは、彼女が決めれることではないので仕方ない。
しかし、これで売上げが上がるより、さらに拍車をかけて売上げ落ちるのではないか?
まるで、坂道を転がり落ちるように・・・
 

>>> みゆ   -- 2002/04/03-04:01..No.[3049]
 
    avexがコピーできないCDを発売したことで、他の会社からとても批判されてましたけど・・・・
結局他の会社もするそうです。なんかムカつきますよね

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky