記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Free&Easy聴きました!
 >>>理々子   -- 2002/04/03-05:36..No.[3051]
    今日の午前1時からやってる爆笑問題のオールナイトニッポンコム(笑)を聞いてたら、偶然Free&Easyが流れてきました!
はじめ太田さんが「じゃ、浜崎あゆみでFree&Easy」って言ったとき、ベッドの中にいたんですけど、瞬間的に飛び上がりました。(怖っ)
てっきり、Daybreakが流れてくると思ってたんで、かなりびっくりしました。
何か、曲調はなんていったらいいんでしょう・・・。
はじめは、ファーって感じで(ぇ)、ピアノとかで静かな漢字なんですけど、途中ですごい激しくなります。
歌詞はメモしてないんで(聴いただけなんで)、全部しっかり覚えてないんですけど。
始めのほうは、「時々自分に問い掛けてみる いったいどこまでゆけばたどりつけるの」とかだったと思います。
サビ(多分)の部分は、「こんな汚い街であなたは美しい」って言ってたのがすごい印象的でした。
二人称は、「君」じゃなくて久しぶりに「あなた」だったんでちょっと驚き。
とにかくイイ曲でした!
ますますayuに惚れ直した!(>ワ<)
おそらく、もしかしたら今後も「オールナイトニッポンスーパー」もしくは、「オールナイトニッポンコム」で流れるかもしれないんで、要チェックです。
Free&Easy聴けてよかったv
爆笑問題のお二人に感謝です。(笑)




>>> 理々子   -- 2002/04/03-05:38..No.[3052]
 
    上の、「静かな漢字」の訂正。
「静かな感じ」です。(爆死)
 

>>>   -- 2002/04/03-08:20..No.[3053]
 
    かなり良かったです〜
I amの中に入れたら、ダントツで一番に好きだったと思います。
かなり久々に「イイ!!!」って感じでした。
私も同じく、惚れ直しましたです
 

>>> akiko   -- 2002/04/03-09:24..No.[3055]
 
    私も聴きました。
正直最近は最初から良い!と思える曲なんて無かったんですけど今回は本当に良いです!
MっぽいけどMより好きです、個人的に。
 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/03-10:13..No.[3057]
 
    うそー!!
すごいすごい!!いいな〜〜!
オレ、聞いてないや〜・・・・。
まさか、オールナイトニッポンで流れるとはなぁ・・・。
でも、↑の人たちの意見を聞いてみると、好評みたいでよかった★
シングルはあんまり買わない派なんだけど、これは期待していいみたいだし、買ってみよう!!
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/03-11:23..No.[3058]
 
    今日ラジアンリミテッドで流れますよ>Free&Easy
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/03-11:53..No.[3059]
 
    すごいいい感じですよね。
昨日ワンダフルで聴きましたが、力強くて良い楽曲で。
ジャケもなかなか良い仕上がりだな〜って思いました。でも、アレが絵だからびっくりです。
今年初のミリオン曲になってもおかしくないですね。すっごい好きです。
 

>>> まっぴィ   -- 2002/04/03-12:40..No.[3060]
 
    すごくいい感じですね!!
ジャケシャもかっこいい♪
ちょっと思ったんですけど最近のあゆの曲って
ハモリが濃くないですか?だから飽きやすいみたいな。。。
still aloneとかハモリがないほうがいいと思うし。
意見まってます。p,s→この曲はいいかんじです。
 

>>> SAN   -- 2002/04/03-17:40..No.[3071]
 
    >yanaayuさん
昨日ワンダフルで聴きましたが・・・って流れてましたか??
もしかしてあゆ生出演は今日の夜中になって、その前のワンダフル(つまり4月2日の午前1時何分ごろのワンダフル)で流れたってことですか???
でも3日のあゆが生出演したときはジャケットは出てましたね。
変な質問してすいません。
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/03-19:51..No.[3076]
 
    うん??
ちょっと良く意味がわかりません…が、本日4月3日のワンダフルで3分位流れてましたよ。
 

>>> taka   -- 2002/04/03-23:19..No.[3081]
 
    今ラジオで聞きました!歌詞がいいです!「時々自分に問いかけてみるどこまでいけばたどり着けるのかと」ここ切なくていい感じです!
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/03-23:30..No.[3083]
 
    ラジアンでフルバージョン聞きました。
Mっぽいけどそれを感じさせない曲でしたよ。
サビ結構高いかも・・・。テレビで大丈夫?みたいな。
というか作曲誰なんですか?あゆ?他の人?
詞はネットし終わったらじっくり聞こうと思ってます。
まだ1回しか聞いてないのにわかりにくい説明すみません。なんか思っていたより良くて興奮してしまっています。それでは〜。
 

>>> まりも   -- 2002/04/03-23:47..No.[3086]
 
    正直に言います・・・・
最初聞いて「すっごくいい!」っと思いました。
実にシングル「A」の「End roll」以来、つまり2年と半年ぶりです(笑)
今回は本当に期待してます!!!
やばい程いいです!まだサビしか聞いてないけど、本当にいいです!!!!
ポスターもついてくるらしいし、2枚買おうかな・・・・!!
 

>>> カヅキ   -- 2002/04/04-00:13..No.[3089]
 
    みなさんもう聞いているのですね・・・
私も早く聞きたいです、、、
なんだか評判がいいですね☆
「期待作」になりそう?
 

>>> るる   -- 2002/04/04-02:27..No.[3096]
 
    発売されたらすぐ買う!
 

>>>   -- 2002/04/04-11:53..No.[3103]
 
    歌詞があゆの今の心境を物語っている感じがします!「私を信じていていつの日もずっとここに立ちつずけるから」
あゆはいつの日もみんなの前にいるよってことなのかなあ?
 

>>> るか   -- 2002/04/04-12:26..No.[3104]
 
    私もラジアンで聞きました★ 
みなさん同様、今回は「本当にかなりイイ」です!!予約した方大正解です★

Mっぽいとの意見もちらほらありますが、私は映画のジャンヌダルクっぽいと思いました。
ジャンヌダルクの鐘が鳴るシーンを思い浮かんだのですが・・・
そう思われた方はいらっしゃいませんか?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/04-12:40..No.[3105]
 
    Mっぽいと思ったのでMを聞いてみたんですけど、曲の構成が似てるだけであとはほんとにまったく違います。
「どこまで行けばたどり着けるのと」
Dearestよりも前の出来事になるのかな?
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/04-13:53..No.[3108]
 
    前奏(00:00)

<Aメロ>(01:00)
uh-lalalala... uh-lala...
uh-時々 自分に問いかける
ah-何処まで 行けば辿り着くの?

<Bメロ>(01:36)
あなたの声がしてる 「負けないで」と声がする
君の幸せが僕の幸せだったコト 思い出す

間奏(01:57)

<Cメロ>(02:06)
uh-期待する事に 疲れて
ah-自分を見失いそうなら

<Dメロ>(02:24)
あたしを信じていて いつの日も此処にいる
あなたの生きる証なら あたしの中に存在してる

<aサビ>(02:44)
こんなこんな汚れた街で あなたはただ美しい
モノを拾って 救って そして あたしに見せてくれるヒト

間奏(03:04)


<Eメロ>(03:26)
あなたの声がしてる 「負けないで」と声がする
あたしを信じていて いつの日も此処に立ち続ける

<bサビ>(03:46)
こんなこんな汚れた街で あなたはただ美しい
モノを拾って 救って そして あたしに見せてくれるヒト

<cサビ>(4:07)
ずっと 守っていけるもの その胸に
抱えた物も 消して 失くして しまう事のない様に

<Fメロ>(4:31)
uh-時々 自分に問いかけた
ah-何処まで 行けば辿り着くのと....

(全収録時間:4分56秒)
2chに載っていました。凄いですね。時間まで書いてある。

 

>>> ふぁいと   -- 2002/04/04-14:53..No.[3111]
 
    ↑わー、すごい!

ほんと、時間まで書いてありますね!
2chの情報でもこれは本物っぽいですね。
ってーか、本物ですよね??
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/04-15:13..No.[3113]
 
    本物ですねF&Eを聞いて歌詞をおこしてくれたんでしょう。
あ、でも『消して なくして』じゃなくて『決して なくして』
かも知れない。
 

>>> SAN   -- 2002/04/04-17:06..No.[3117]
 
    >yanaayuさん

レスありがとうございます。
  「本日4月3日のワンダフルで3分位流れてましたよ。」
もしかしたら地域によって番組終わる時間違ったのかも???
結構あわただしくENDって文字いきなり出てましたし・・・。
ワンダフルって何分番組でしたか??こっちは30分番組です。
 

>>> SAN   -- 2002/04/04-17:10..No.[3118]
 
    ってゆうか昨日のラジアンリミテッドで新曲聞けました。(笑)

なんかすごい静かな雰囲気に、いきなり激しい音が入ってきてすっごい印象的でした。
サビがちょっと単調かな??でもすっごい好きです。
 

>>> 雪だるま   -- 2002/04/05-00:03..No.[3129]
 
    >SANさん
僕も同じです!すっごい中途半端に終わったんですよ!
で、その後ASAYANが始まりました・・・やっぱり田舎・・・。

皆さんの評判を聞いているとかなりよさそうなので買おうかな。
雑誌も予約したし。
 

>>> あほ   -- 2002/04/06-17:04..No.[3176]
 
    爆笑問題はオールナイトやってませんよ。
っつーことで多分それはTBSの「爆笑問題カーボーイ」
っていう番組だと思いますよ。・・・ってすごい細かいし
どうでもいいような事ですんません。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/21-09:43..No.[3404]
 
    別スレッドに書いてある「independent」の歌詞がホントかどうかは知らないけど、「Free&easy」の詩と比較するとどうも聞き手(あなた、君)を二つに分けて表現しているみたいだね。そういや、写真集も「uraayu」「浜崎共和国」2種類出しているな。内容は見ていないからわからないけど。

アルバム「I am・・・」を「上にいるヒトが表現するもの」「一人のヒトとして表現するもの」どちらに見るかは人によるけど、今回の曲は両者がまとまらないと判断して二つの表現をした。
そんな風に感じました。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky