記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Free&Easyの歌詞
 >>>rio   -- 2002/04/04-14:19..No.[3109]
    Free&Easy


Un... La la ...

Un 時々自分に問いかける
Ahどこまで行けばたどり着くの

あなたの声がしてる
「負けないで」って声がする
君の幸せが僕の幸せだって言葉思い出す


Un期待することに疲れて
Ah自分を見失いそうなら

私を信じてみて
いつの日もここにいる
あなたの生きる証なら 私の中に存在してる

こんなこんな汚れた街で
あなたはただ美しい
モノを拾ってすくってそして 私に見せてくれる人

あなたの声がしてる
「負けないで」って声がする
私を信じてみていつの日も
ここに立ち続ける

こんなこんな汚れた街で
あなたはただ美しい
モノを拾ってすくってそして 私に見せてくれる人

ずっと守っていけるモノその胸に
抱えたものを決して無くしまうことのない様に

Un時々自分に問いかけた
Ahどこまで行けばたどり着くのと...



です。これはガセネタではありません。ラジオで実際の曲
から僕が聞き取って書いたものなので多少ニュアンスの違う
所などはあるでしょうけど。
みなさんはこの歌詞、どう思います?
僕的には、嫌いではないんですが、そこま好きってわけでは
ないです。曲は好きなんですが・・・。
これって作詞・作曲は誰なんでしょうね?




>>> (・д・)ゞ   -- 2002/04/04-14:51..No.[3110]
 
    うーん、作曲は分からないけど、作詞はあゆなんじゃないかな。
でも、作曲もあゆ1人じゃなくても、あゆも参加してると思います。
 

>>> rio   -- 2002/04/04-15:10..No.[3112]
 
    あっ、作詞はあゆに決まってますよね。
わかっていたのに書いてしまいました
 

>>> Crea   -- 2002/04/04-19:19..No.[3121]
 
    はじめまして。
Free&Easyのジャケ写はスキ(笑)
歌詞も嫌いじゃないな。でもCrea的にはNaturallyのがスキっぽい。
悪魔でもCreaの出張です・・・。御免・・・。
 

>>> とっくり   -- 2002/04/04-19:34..No.[3123]
 
    >モノを拾ってすくってそして 私に見せてくれる人
ここいいです。
 

>>> ミルク   -- 2002/04/04-20:54..No.[3125]
 
    始めの方の、<「負けないで」って声がする、君の幸せが僕の幸せだって言葉思い出す>って言うところ好きですね。なんか本当に私もayuちゃんの幸せは私の幸せって思うから共感しましたね。なんとなーくだけど、詩がA song for xxって感じがしました。作詞はayuちゃんだけど作曲はだれだろう?CREAっぽいような違うような。でもちょっと違うかなってきがしましたね。でもayuちゃんの事だから色んな事考えるしわかんないけど。
 

>>> 理々子   -- 2002/04/05-02:45..No.[3133]
 
    私もラジオ聞きましたよー。
でも、ラジオの歌を聞き取ってわざわざ載せてくださるなんて、rioさまに感謝☆
お疲れ様です。
 

>>>   -- 2002/04/05-13:44..No.[3143]
 
    「期待することに疲れて」の「期待」のところ僕は「否定」と聞こえましたが?
あと「こんな僕らが汚れた街で」と聞こえました。
 

>>> rio   -- 2002/04/05-14:10..No.[3144]
 
    '期待'ではなくて'否定'ですね。'こんな僕らが'のところは
よく聞こえないんですが、そう言ってなくもない気もします。
前後の詞から見ても'こんな僕ら'であってると思います。
ご指摘ありがとうございます。
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/05-14:24..No.[3145]
 
    すっげー、良い歌詞ですね。
歌詞も曲もジャケも今回は私的に満点です。早くリリースされて欲しいですね。
どこのサイトを見ても皆、凄く良いって評価してますよ。
あと、どこのサイトを見ても誰かが「M」に似てるって書いてありました…(笑)納得ですが、実は似てなかったりするんですよね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/05-15:05..No.[3147]
 
    あの2chですら好評価だったし。
静かになったり激しくなったりするのだけはMに似てる。
ラジオでフルコーラス流れてたのしっかり録音したので、毎日繰り返し繰り返し家の中で流れてます。やまださんありがとぅ。
もちろんCDでたら買うけど。
Free&Easyタイトルからはあまり考えもつかない内容かも。内容というか曲か。
 

>>> akiko   -- 2002/04/05-16:26..No.[3148]
 
    否定ではなく期待で合ってます。
ちなみに「こんな僕らが」ではなくて「こんなこんな」で合ってます。
 

>>> yuri   -- 2002/04/05-17:28..No.[3150]
 
     「負けないでって声がする」ってglobeの歌にあったような・・・(耳コピで)
でも別にだからどうって事もないけれど。つなげている意味も違うし。
だったら書くなって事書いてゴメンなさい。
こんな自分が馬鹿みたい。

 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/05-17:35..No.[3151]
 
    ようはパクリじゃないかとって言うことですよね。
でもこういうのやってたらきりないですよね。
あんまり気にしない方がいいですよ。
 

>>> 名湖   -- 2002/04/05-18:31..No.[3158]
 
    ファンサイトとかであんま2chの話持ち出さないほうがいいと思いますよ。興味しめすかもしらないし。
 

>>> みき   -- 2002/04/06-00:15..No.[3170]
 
    いい感じですよねー
期待大です!かなり楽しみですー
作詞はあゆで、作曲は・・・・菊地さん??
菊地さん好きなので、これは希望かも(笑)
順位をどうこう言うわけじゃないけど、今回の新曲発売日は
あゆ友Gacktさんと一緒なんですよね〜
だからなに?って感じなんですけど(すみません)
一緒にMステ出て欲しいな〜って思いました

 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/07-13:55..No.[3178]
 
    なんか売上の話になっちゃうんだけど、某CD店の予約ランキングで
aiko、ミニモニ。、ガクト、市井に負けているらしい。
TSUTAYAのランキングにも入ってないし。
相当人気が落ちたってことなんでしょうか・・・。
売上の話嫌いな人ごめんなさい。
 

>>> nanako   -- 2002/04/07-15:34..No.[3179]
 
    HMVの予約では負けてないですけどね・・?
この時期あんまりファンが神経質になっても妙な風を
呼んでしまうだけのような気がするのでFree&Easyな
気持ちで見守りたいですね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/07-15:54..No.[3180]
 
    そうですね・・・。すいません。
あゆは元気なのにファンがしぼんでいてはいけませんね。

 

>>> どん   -- 2002/04/07-17:03..No.[3181]
 
    >AUDIENCEさん
>某CD店の〜らしい
ってちっちゃい店だったら全体の売上げには響かないっしょ。
しかも「らしい」なんでしょ?デマかもしれないし。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/07-17:59..No.[3182]
 
    いや、大手の有名なお店らしいです。

 

>>> キィノ -[URL]  -- 2002/04/07-20:13..No.[3185]
 
    ぼくは、「否定」って聞こえましたね。
あと「こんな僕らが」に聞こえましたよ。

 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/07-22:03..No.[3189]
 
    ぼくは「こんなこんな」と『否定』て聞こえましたね。
 

>>> yanaayu   -- 2002/04/07-22:55..No.[3191]
 
    ランキングとかってほんの極差らしいですよ。
それとただ単に予約をしてないだけかもしれませんし。

 

>>> キィノ -[URL]  -- 2002/04/15-20:54..No.[3322]
 
    やっぱり僕の思った通り「否定」でしたね。
あと間違え「こんな」であってますね、すみません。。。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky