記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--CCCDのコピー
 >>>rio   -- 2002/04/05-17:49..No.[3152]
    他のスレッドでも書き込んだんですけど、CCCDからデジタル音源で
ハードに落とす方法がわかる方がいましたら教えてください。
難しい専門用語などはあまりわからないのでわかりやすく説明
していただけるとうれしいです。メールでも受け付ているので
よろしくお願いします。




>>> rio   -- 2002/04/05-17:50..No.[3153]
 
    ↑メールアドレス書いておくの忘れました。こちらでお願いします。
 

>>> macer   -- 2002/04/05-18:01..No.[3155]
 
    コピーコントロールCDを意図的にコピー防止機能を除去してコピーしたら法律違反になりますよ。

もし、これまでと同じ方法でコピー出来ているのであれば法的には問題はないそうです。

あまり気にしなくても、これまでどおりコピー出来る人が多いようです。

情報元
ZDNET:「“今までどおり”でできるなら,コピーしても問題ありません」――コピーコントロールCDの法的側面
こちら
 

>>> rio   -- 2002/04/05-18:13..No.[3156]
 
    どうもありがとうございます。やはり違法だったんですね。
とりあえずCCCDを一回レンタルして試してみます。
コピーできればラッキーということですね。
 

>>> おあしす   -- 2002/04/05-18:57..No.[3162]
 
    CD−R/RWドライブでは読み込むの難しいですよ。私もDAIのベストいれたらパソコン固まりました。一応ほかのアプリ終了させといた方がいいかも。
CD−ROMドライブなら確率は半々ってとこでしょうか。
どっちにしろいったんハードに落とすことになりますけどね。
意図的にプロテクトはずしてというんですが、何をやったら意図的なのか判断できないですよね。
リッピングはセーフ?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky