記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Free&easyのジャケ写真に想う事
 >>>みっち -[URL]  -- 2002/04/08-23:24..No.[3219]
    ネット上でも見れますが、剣を抱えたあゆでした。写真だけ見ると、「浜崎共和国」って雑誌と同じコンセプトで作っているみたい。
具体的には表現しないかもしれないけど、これは今年初めの「2ちゃんねらー」が仕掛けたファンサイトへの「荒らし」をモチーフにしているんでしょうね。

実際彼らの行動によって、その後の「Daybreak」の売上げにもろに響いた気もする。Avexがあゆの依存度をいつも「下げる、下げる」と言い続けているから、売上減少は、ある意味望ましいという見方もできるけど。

いずれにしても、あの騒動はあゆにとっては結構なダメージだったんでしょうね。握手会、野外コンサート、去年よりも小規模の会場を全国回るライブ、まめなテレビ出演、今年の活動全般に通じるのは「足場固め」という印象を受けます。

「浜崎共和国」って雑誌を海外でも販売予定なのは、日本の足場固めと並行して、海外進出も視野に入れているんでしょうね。あゆはネット上でのアクションを拾い上げて表現する事で、枠組みを広げていこうとしているんだろうな。








>>> ピっき   -- 2002/04/09-17:23..No.[3227]
 
    >これは今年初めの「2ちゃんねらー」が仕掛けたファンサイトへの「荒らし」をモチーフにしているんでしょうね。
そうかどうかは一様読んでみなきゃわからないとおもいますよ。。。
 

>>> sori-wa   -- 2002/04/09-19:22..No.[3230]
 
    企画から製品化までの時間を考えると無理があるような気がしますけど。
 

>>> さや   -- 2002/04/09-23:16..No.[3235]
 
    そこまで、2ちゃんの影響っておおきいのかなー・・・。
私の周りの人達は、あの騒ぎ知らなかったし。
あゆファンじゃない人たちは案外気にしてないかも。
ついでに、あゆも気にしてないかも・・・。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/09-23:29..No.[3236]
 
    あゆの活動って、ファンの意見の中から決める事ばっかしのような気がする。あゆファンじゃないヒトにはど〜でもいい事でも、あゆファンにとっては結構真面目な事だったりする。そして、商品を買うのはファンなので、あゆの活動は「お客さん第一」というスタンスなのでは?

気にしているいないは別にして、次の活動の参考材料にはしているんだろうね<(・。・)>。
 

>>> COROCOO   -- 2002/04/09-23:51..No.[3238]
 
    ネットをしてる人達って物事に対して「自分達でも影響力があるんだ」って考えたい人が多いように思いますね。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/10-22:51..No.[3258]
 
    >握手会は別にしても小規模会場でのライブはsori-waさんの言ってい>る通りCDL問題とは全然無関係ですよ。アリーナツアーはCDLよ>りも前に決定していましたからね。
全体的な流れから見れば、緩やかな人気下落が続いているから、それを見越した予定という感じなんでしょうね。CDL問題はその中から起こった出来事かなと思う。


>つまり「あゆの依存度」ってCD売上だけなのかな〜と思ったわけで>す。

ああ、なるほど。

あゆ依存度を下げる > 株主(株価)対策
CD全体の売り上げが伸び悩むご時世 > CD売り上げを減らしてもそれほど影響はない >あゆの依存度も下げられる

その代わりとして、写真集やグッズ売り上げで補うという事ですかね
<(・o・)>。


 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky