記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--真剣に悩んでいます。どうかお返事下さい。
 >>> あこ   -- 2002/04/10-20:14..No.[3252]
     こんにちは。ここでお世話になっているあこです。
 どうしても皆さんにお伺いしたいことがあります。あゆとは関係が薄いですが、ぜひ教えて下さい。

 もし、好きなアーティストがいたとします。CDを聞いてファンになった。でも、ライブに行ってみたらあまりライブは良く無かった。だから、次はライブには行かないでCDだけを買うことにした。これはアーティストに対する妥協ですか?逆にCDは買わないけれど、ライブは凄く好きだから行く。これも妥協ですか?
 もしこれらの件で「妥協しない」というなら、それはファンをやめることが「妥協しない」ということなのでしょうか。
 ちなみに私は、2つの件どちらも「妥協では無く、むしろ妥協しないアーティストとの接し方」だと思っているのですが...どうでしょうか?
 ぜひお願いします。




>>> Nuts   -- 2002/04/10-20:24..No.[3253]
 
    私の見解を結論から申し上げます。

私はあこさんと同様に、このどちらも「妥協では無く、むしろ妥協しないアーティストとの接し方」だと思います。
むしろアーティストの全てを全面的に受け入れないとファンではないという考えがあるとしたら、そちらの方が何か(自己判断のようなもの)を放棄した、無責任な接し方であろうと思います。
 

>>> ラーン   -- 2002/04/12-00:11..No.[3276]
 
    よく考えればどっちが正しいかすぐわかると思いますよ。
僕もこのどちらの場合も「妥協では無く、むしろ妥協しないアーティストとの接し方」だと思います。
でも「妥協しないファン」である事にこだわりすぎなくてもいいんじゃないかなあ。

>まむこ
2ちゃんねらーを一概に悪いとは言いませんが掲示板の雰囲気を悪くする書きこみは避けてもらいたいですね。
 

>>> てむぽ   -- 2002/04/13-00:17..No.[3280]
 
    今日食べるものがなくどうしようか悩んでいる人が世界には
たくさんいるのです。あなたの悩みはぜいたくです。
パレスチナの人、アフガンの人をニュースで見ればわかるでしょう。
浜崎の歌ばかり聞いていると心が狭くなりますよ。
もっと視野を広げる努力をするべきです。
 

>>> あこ   -- 2002/04/13-01:02..No.[3281]
 
     なんだか誤解があるようですが...実は、友人とこの話になった時口論になり、そのときは自分が正しいと思って意見しましたが、あとから考えたら「そうなのかな?」と思ったので、お世話になっているここに書き込みをさせていただきました。
 そうですよね。気にすることはないですね。
 皆様の御意見をきけてよかったです。

 追伸ですが...べつにあゆのことばっかり考えてるわけじゃないですよう(泣)。荒らしの区別ってどこでつけたらいいんだろう...
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/13-23:24..No.[3282]
 
    >浜崎の歌ばかり聞いていると心が狭くなりますよ。
>もっと視野を広げる努力をするべきです。

あこさんの記事が一般的な話しをする掲示板であればこの主張には理があると思いますが、ここは浜崎あゆみについて語るHP、そういう場所ではあこさんの話しは極めて「常識的」な疑問だと思うのですが
<(・o・)>。

あと、
>今日食べるものがなくどうしようか悩んでいる人が世界には
>たくさんいるのです。あなたの悩みはぜいたくです。
>パレスチナの人、アフガンの人をニュースで見ればわかるでしょう。
これは、一見正しい意見のように思えるんですが、自分はなんか違うような気がするんよね。

というのも、
「食べるもののない悩み」、
「パレスチナ・アフガンのような平和でない場所の悩み」、
「あこさんのおたく的悩み(言い方が悪いかもしれませんが)」、

これらを同じレベルで比べるのは変な気がするんよね。比べるモノではないような気がする<(・o・)>。




 

>>> てむぽ   -- 2002/04/14-04:34..No.[3289]
 
    >みっち
平和でない場所の悩みなんて、自分には関係ないわけか?
そういう考えの延長が、他人に対する思いやりのなさになる。
大体、浜崎もファンも直接言ってないにしても足の悪い子を
ライブ会場から結果的に追い出すことになった。
少しでも思いやりの心があれば、こんな騒ぎにはならなかっただろう。
まあ、お前はどうでもよい。
あこが「気にすることではない」と納得したからな。


 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/04/14-09:34..No.[3290]
 
    >てむぼ
(1)平和でない場所の悩みなんて、自分には関係ないわけか?
(2)そういう考えの延長が、他人に対する思いやりのなさになる。

親記事とは関係ないけど、(1)と(2)は自分の頭の中では別物ですね。(1)は論理的に、(2)は感情的に考えます。
ちなみに、(1)に関しては、自分が直接に交流のある人達、場所ではないので、感情的にはあまりなれません。
例えば、テレビで殺人事件とか、テロ事件など殺傷事件を見ていても「可愛そう」と思う感覚は希薄です。むしろ、「どうすればこの問題は解決するのだろう?」問題解決意識の方が先にきますね。

(2)に関しては、普段直接接している人達には当てはまるかな?直接話したり、コミュニケーションを取っている人達には自然とそういう気持ちは自然と湧き起こると思う<(・o・)>。

まあ仲良くやりましょう<(^o^)>。
 

>>> おさる   -- 2002/04/14-22:59..No.[3299]
 
    >てむぼ
>浜崎もファンも直接言ってないにしても足の悪い子を
>ライブ会場から結果的に追い出すことになった。
でたらめ書くなボケ!
 

>>> てむぽ   -- 2002/04/15-02:49..No.[3301]
 
    >おさる
こんなことも知らないやつがまだいたとは。
会場でバイトをしていた人の証言が有名。
その人はかなり自分の個人情報を明らかにしているから
でたらめとは言いがたい。文章自体も真実味がある。
ま、お前のような人間が「障害者はライブに来るな」などと言い出すのだ。自分の事しか考えられない自己中タレントとファン。
だから浜崎もファンもきらわれるのさ。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/04/15-16:13..No.[3306]
 
    そういうあなたもここでは嫌われてますよ。
嫌われるのはいけないことなんですか?
 

>>> obscure   -- 2002/04/15-16:23..No.[3307]
 
    >てむぽさん

またまた新手の2チャンネラーの登場ですか。

>会場でバイトをしていた人の証言が有名。
>その人はかなり自分の個人情報を明らかにしているから
>でたらめとは言いがたい。文章自体も真実味がある。

どこのサイトで見かけたのか、紹介していただけますか。
「かなり」とか「言いがたい」とか「真実味」とか、この時点で、すでに曖昧さが漂っているように思えるのですが。
 

>>> ラーン   -- 2002/04/15-17:12..No.[3310]
 
    どうしてみんな2ちゃんねらーにマジメに対応するんでしょう?
特にここにきている方からは「荒らそう」という悪意が感じられます。(まあハンドルの事見ればわかると思います)
軽く受け流すくらいの方がいいと思います。
論理的に話せばこちらが正しいのは当然ですがどうせ彼らは「盲目」とか言ってくるだけですよ。
 

>>> てむぽ   -- 2002/04/16-21:20..No.[3339]
 
    俺のことを荒しだと思い込んでる奴がいるが被害妄想だな。
マジで荒そうと思っているなら意味のないコピペを張ったりF5攻撃してるわ。
俺はあこの立てたスレに回答したまでよ。
つまらんことで悩むなってね。
それがほかのヤツが枝葉末節にこだわり文句を言い始めた。そんなことにいちいちレスしてたらきりがないわい。

マ自分なりの真実を見つけたかったら2chにこいよ。
売り上げや人気の低下の理由がわかるだろうよ。

 

>>> おさる   -- 2002/04/17-00:33..No.[3342]
 
    >会場でバイトをしていた人の証言が有名。
>その人はかなり自分の個人情報を明らかにしているから
>でたらめとは言いがたい。

完全な妄想厨房が紛れ込んだな。2ちゃんの低脳アンチの書き込みなんて3流エロ新聞以下だぞ。豚は豚小屋に、妄想君は2chのクソスレに、それぞれ定位置を守っててくれないと、勝手に外に出てこられちゃまともな世間の人たちが迷惑するのよ。

>マ自分なりの真実を見つけたかったら2chにこいよ。

ップ。笑わせるなよ。妄想ごっこは仲間どうしで楽しくやってろよ。
それからおまえさあ、パレスチナだのアフガンだのただ知ってる単語を出してきても議論が全く幼稚すぎて、レスすんの恥ずかしいのね正直なところ。ここはさあ、見てる人は見てるんだから背伸びしないでさっさと帰れよ。

一般の方々:2chも面白い板はたくさんあるけど、あゆ&あみ版のアンチスレは出来そこないのガキばっかです。
 

>>> obscure   -- 2002/04/17-00:34..No.[3343]
 
    被害妄想は、てむぽさんの方ではないでしょうか。
やたらと虚勢を張るのは、被害妄想の裏返し(弱さの現れ)のように思えます。

「いちいちレスしてたらきりがない」といいながら、レスをするのは、やはり誰かに声をかけてもらいたい心理(弱さ)の現れでは?
とはいえ、「真実」といいながら、その前に「自分なりの」というエクスキューズをつけてしまうところは、好感が持てます。
前のレスで「真実味」と思わず言ってしまうのもそうで、てむぽさんは自分に厳密な人なのですね。

「真実」を手にしているのなら、どうしてもっと強くなれないのかな、と思ったりするのは余計なお世話かな。
「意味のないコピペを張ったりF5攻撃して」も、誰も強いとは思わないですよ。
 

>>>   -- 2002/04/17-23:34..No.[3357]
 
    なんか みんなちょーウケル。
友達がネットで知り合った人同士のオフ会をのぞきに行ったら
誰かさん みたいに気をでかくしてるやつが実はネット上でしか発言できないよーな 見た目チョーかげ薄くてキモい奴だったりするんだよね。
まあ こんなことカキコしてる自分もあほみたいだけど
あゆ好きだからついつい見に来ちゃうの
 
 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/04/18-06:52..No.[3360]
 
    管理人です。
ちゃんとフォローできてなくて、今頃になって
横やりを入れる形になってしまいましたが…
冷静かつ建設的な意見交換をこころがけましょう。

3289がそもそもの発端とはいえ、
名指しして申し訳ないですが、管理人としては、
3299、3306、3342あたりを削除対象に近いと認識しています。
3357も「誰かさん」という一言がなければいいのにと思います。

発言するときの参考にしていただきたいと思い、あえて横やり
を入れました。
よろしくご考慮ください。

 

>>> MIKI   -- 2002/04/19-21:19..No.[3371]
 
    そういうじょいじょいさんはいつになったらピリ辛いため書くのだろう・・・。
 

>>> Eizi   -- 2002/04/20-13:45..No.[3384]
 
    管理人さんに対してグチをこぼすのはどうかと思いますが・・・。
じょいじょいさんの意見が聞きたいのならもっと謙虚な言葉で書いたほうがいいと思いますけど。じょいじょいさんにも都合があるし考察なんていうのは1日2日じゃあなかなか書けないですよ。
 

>>> ぱおぱお   -- 2002/04/21-14:22..No.[3405]
 
    ずっとROMっていたけど。

本人が気にしていることを言っても、本人には何もコタエないよ。
本人にはその事が分かっていることだから。
以前はピリ辛も、本日のひとりごとも楽しみだったけど、これだけ更新されないと期待もしていないし、的はずれな批評を読んでも面白くない。

確かに、ここのHPをどうするも管理人次第なんだろうし、忙しいことでコンテンツの更新が遅れるのは仕方ないと思うが「好きでやっているからこそもう少し、自覚と責任を持って欲しいし」と言いたいのだが・・・
 

>>> MIKI   -- 2002/04/21-14:32..No.[3406]
 
    すみません。悪気はなかったのですがつい愚痴ってしまって・・・。でも、ばおばおさんやFIXERさんの意見と全く一緒です。すっごく楽しみにしているので、早くじょいじょいさんが更新してくれる事を祈っています(^^)。
 

>>> Eizi   -- 2002/04/21-17:45..No.[3408]
 
   
↑の自分のレス見てみると一方向からしか物事を見ていないというか・・・、視野が狭かったようです。安易な発言をしてしまい、こちらこそすみませんでした。m(_ _)m>MIKIさん
私も楽しみにしているのは同じです。

とりあえず、あこさんの主題とは全く関係ない話題だしこの話はもうここでは止めておいたほうがいいですかね。

 

>>> Q-chan   -- 2002/04/22-15:01..No.[3416]
 
    >>FIXERさん、
「熱く議論する」事と、
「人の発言の言葉尻をとって挑発して話題を大きくする」事
は区別していただきたいです。
特に後者の「挑発」はここでは望ましくないし私はキライです。

おまけに主題と関係ないしね。場所をわきまえないと。
御自分の掲示板に持ってってください。

この文章にレスされても、この件に関しては私も終わらせたほうがいいと思うので返事しません。悪しからず。


 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky