記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近・・・。
 >>>AUDIENCE   -- 2002/03/08-21:15..No.[2405]
    最近ayuを聞いていません。
Daybreakは買って聞いてるんだけど、いつもよりあまり聞いていません。
好きじゃなくなったんじゃないんだと思うんですけどね。
ただ聞く機会が減ったような気がする。
やっぱり、最近好きなアーティストが増えたが原因かと思われてしまう今日この頃・・・。tbgとトミフェブなんですが。
でも、たまに聞くと結構泣けてきたり、改めて気がつくことが多くて
逆に良かったかな?と思いました。あゆの曲結構いい曲多いなあ。と思ってみたりした。




>>> さゆ   -- 2002/03/08-22:03..No.[2411]
 
    あたしも聴いてないの。Daybreakはここまで来て初めてまだ買ってないCDだし、AYU大好きだけど、AYUファンしてるとお金がいくらあってもたりなくなるの。AYUすきだけど・・・・ってかんじです。それにAYU、海外意識しすぎじゃないですか??AYU-MIXだって和!!っ手感じだし。メイクも・・マスカラにグロスで十分かわいいのに!!!  う〜〜ん。。。でもAYUはよいです!
 

>>> TAL   -- 2002/03/08-22:56..No.[2414]
 
    僕もまあそんなしょっちゅう聞いているわけではないです。
でもたまに聞くayuてのもいいものですよ。
何か辛い時に思い出したように聞くとすごくいい。
 

>>> 綾郁   -- 2002/03/09-00:45..No.[2421]
 
    私もAUDIENCEさんと一緒で聞かなくなった!
事実「I am・・」もあまり聞いてません・・
てかテスト近かったからあまりPC触ってなかったら
実は・・「Daybreak」の発売日3/6っての
忘れてた・・(汗)
やっぱもっと好きな歌手出てきたし〜・・
(BoA・dream・Folder5・・etc)
しかも今日たまたまMステ見てて
あゆの「Daybreak」のプロモ見たんだけど・・
うん・・目が・・キモかった・・(汗)
ときどき昔の曲聞くとすっごくいいと
思うんだけどね〜・・
もうファンから好きぐらいに格下げしそうな感じ
なのかなぁ〜・・??

 

>>> Sayo   -- 2002/03/09-09:14..No.[2425]
 
    >>綾耶さん
>>うん・・目が・・キモかった・・(汗)
私はまだDaybreakのPV見てないから、こんな事言えないかもしれないけど、
もっと別の言い方できないの?ちょっとそれは言い過ぎだと...

>>AUDIENCEさん
>>でも、たまに聞くと結構泣けてきたり、改めて気がつくことが多く
>>て逆に良かったかな?と思いました。
確かにそうですね〜
 

>>> ひろ   -- 2002/03/09-11:40..No.[2431]
 
    でも、確かにMステであのPVにはびびったよ。
ほんと、目閉じてるのか、あいてるのかわからなかった。
Sayoさんも、PV見てみると、分かると思います。
あたしあれ見て、あゆは一体何を目指して、何をやりたいのかよく
わからなくなってしまった・・・。
 

>>>   -- 2002/03/09-12:03..No.[2433]
 
    別に、あのPVの濃いメイクの先に目指してるものがあるわけじゃなくて、
単にやりたかったらやったんじゃないかな?
たかがPVで、「あゆが分からなくなった」って思うのはちょっと大げさかなと感じました・・
 

>>> えぐう゛ぁりゅーす   -- 2002/03/09-17:24..No.[2438]
 
    SEAZONZは忘れた頃くらいに
聴くと最高ですよ!さすがあゆの超名曲!
 

>>> ひろ   -- 2002/03/10-01:00..No.[2444]
 
    >>桂さん
ごめんなさい、ちょっと説明不足でした。
私があゆがよくわかんなくなったのは、結構前からで
PVを見て、よけいにそう思った、って意味です。
子供はまぁ厚化粧には多少びびるんですけどね。
でも、あの・・なんだっけあゆみっくすも、あのジャケは・・・
って感じしたんです。個人的に。
あと、リミックス、あれは、あんま私の周りでも
評判はよくないです。
あゆが売上げが多いのは、リミックスを出しまくってるから、
っていう人が、何人もいます。
普通のシングルだけじゃなくて、なんでリミックスも
出す必要があるんだろう・・?って思います。
リミックス聞くと、耳痛くなってくるし。
(たぶんそれは私が子供だからだろうけど)
あたしは、あんまりあゆに海外に目を向けて欲しくないって言うか・・
わがままかもしれないけど、あゆは世界に行く必要ないと思うんです。
でも日本でヒットしたら次は海外って思ってしまうのかな・・。

 

>>> リンゴ   -- 2002/03/10-02:50..No.[2446]
 
    >ひろさん
確かにリミックスを出す必要ないですよね
たぶん専務が決めたことだろうけど(あゆまにあのあゆとーく参照)
あゆをよく知らない人たちは、あゆの意志でだしてると思うでしょうね
私もリミックスを出さなくていいと思うんだけど、リミックスが好きな人もいるだろうし、なにより専務の決断だろうし・・・・
でも、確かにあゆは出しすぎだと思うんですけどね
あと、海外は、嬉しい気持ちと寂しい気持ちがあります
確かに海外でもビックになってほしいし、世界に通用するアーティストと認められたことは非常に嬉しいけど・・・・
なんか寂しいんですよね。とても
例えば自分の好きな異性の歌手などが結婚とかしたら、嬉しいけど寂しい・・・・そんな感じだと思います
あゆは何がしたいんだろう?って時々思うし。
海外でビックになったら日本以外にも行くだろうし、すっごい忙しくなるだろうし・・・・
幸せになってほしいけど・・・・・
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/10-09:07..No.[2447]
 
    リミックスリミックス。というけれど、
アコースティックバージョンもリミックス。
やっぱり、アコースティックの方は買っちゃうんですよね。
でもなぜかいつも売上はこっちの方が低い。
やっぱりリミックスを需要としている人もいるんでしょうね。
 

>>> ひろ   -- 2002/03/10-11:40..No.[2449]
 
    >>りんごさん
うん・・りんごさんと私の思ってるコト、一緒です・・。
いろんな国の人にあゆを知ってもらうのはいいことなんだけど、
もう日本ではヒットしてるから、海外で頑張っちゃうような
気がして・・。
あゆは元から遠い存在なんですけど、
もっと遠い存在に見えてしまったりもして。
最近、そういう疑問が自分の中で渦巻いてるんですよ。
あの・・MTVでしたっけその写真で専務と腕組んでるのとか、
そりゃあゆにしたら専務はいいパートナーなんだろうけど、
専務と腕組んだりするのとかは、長瀬君がいるんだから
やめたほうがいいんじゃないかな・・とか思ったり。
ホントにあゆは海外進出していいものなのかな・・?
って思います・・。
 

>>> 綾郁   -- 2002/03/10-19:46..No.[2457]
 
    >Sayoさん
>>うん・・目が・・キモかった・・(汗)
>私はまだDaybreakのPV見てないから、
>こんな事言えないかもしれないけど、
>もっと別の言い方できないの?ちょっとそれは言い過ぎだと...
感じたまま書いたからひどい言い方になってしまったようです・・
すみません・・

>ひろさん
>私があゆがよくわかんなくなったのは、結構前からで
>PVを見て、よけいにそう思った、って意味です。
激しく同意!!なんかあのPV見たとき
あゆに対する何かが自分の中で壊れた気がした・・

>あゆは元から遠い存在なんですけど、
>もっと遠い存在に見えてしまったりもして。
>最近、そういう疑問が自分の中で渦巻いてるんですよ。
(* ̄▼ ̄)(*_ _)( ̄▼ ̄*)(_ _*)ウンウン
これもよくわかりますよ・・





 

>>> Sayo   -- 2002/03/10-21:29..No.[2458]
 
    そんなにDaybreakのPVひどかったんだ...
水曜の歌の大辞典で見れるかなあ。。。
 

>>> ひろ   -- 2002/03/11-16:05..No.[2492]
 
    PVって、ファンじゃない人も見る、いわゆる“プロモーション”じゃ
ないですか?PVはプロモーションビデオのことだし。
その映像が良かったりして、ファンの人が増えたりするわけで、
DaybreakのPVはインパクトがあるかもしれないけれど、
人を遠ざけてる気がする。
ファンの人もあれを見て嫌がったりするから、
普通の人が見て、あまりいいとは言えません・・。
>Sayoさん
歌の大辞典、映像長いから見られるかもしれませんね。
あとはCDTVとかも見られるかも。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/11-17:41..No.[2494]
 
    確か、DaybreakのPVは、富士山でノーカットで5分34秒撮ったそうです。
あれって・・・変なんですか?アンチが見たら変なこと言いそうだけど、僕は全然普通に見れたんですけどね。感性変なのかな?
神秘的で良かったけど。
しかもあんな寒そうな所で、あんな薄着とは・・・風邪ひいたらどうするんだ!!って言いたい。
 

>>> ひろ   -- 2002/03/11-17:49..No.[2496]
 
    PVのハナシではなくなるんですけど、今オリコンのサイトに行ったら、
Daybreakが4位になってました。
これは30万枚限定だからさがったのかな?
それとも、30万枚じゃなくて売れてないだけかな・・。
この前新星堂でものすごいたくさん売ってた・・。
まぁまだ発売1週間いってませんからね。。
上位3位にはいるかがしんぱいですね。
DragonashとGLAYと小田和正が今上位なんで・・。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/11-18:11..No.[2497]
 
    多分、Daybreakが売れていないからでしょう。
プラネットでは3位で約11万ポイントしか取れていなかったし。
やはりあゆの人気が下がってきたのと、レンタルが発売日から始まっていて、買うまでいかないこと。リミックスはもう飽きたなどの理由があるんでしょうね。

 あ、PVのやつ補足。富士山のふもとの道路で、ノーカットであゆが去っていくシーンまでカメラ回しっぱなし。(hikkiのみたいな固定ではなくカメラマンが撮っています。)本当に夜明け頃行われたみたいです。Depend on youの続きみたいな感じ?
 

>>> ひろ   -- 2002/03/11-18:15..No.[2498]
 
    やっぱり売れてなくてですか・・・。
私もレンタルでしたからね。でもレンタルでも借りなきゃ良かったって
思いました。正直・・・。
PV富士山だったんですか。あの濃いメイクにびっくりして
周りに目を向ける暇もなかった・・。
 

>>> ラーン   -- 2002/03/12-00:28..No.[2514]
 
    なんとなくayuは最近「変わったことをしなくちゃいけない」っていう風に考えてるような気がします。
Daybreakの不調は正直予想以上だったです。
次の(リカットじゃない)シングルが初動で30万を割るようだと本格的にまずいと思います。

改めて聞くといいなと僕が思うのはLOVEppears全体です。
当時はシングル集ぐらいにしか思ってなかったけど今改めて聞くと完成度の高さにビックリさせられました。
 

>>> さゆい   -- 2002/03/12-02:23..No.[2521]
 
    きもかったかなあ?私は全然そう思わなかったけど・・・・
まあ、人によってそれぞれ考え方、捉え方が違うからしかたないですね!

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky