記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--失うものが・・・
 >>>AUDIENCE   -- 2002/03/09-17:06..No.[2437]
    今日テレビを見ていたら、ボクサーのセレス小林が出てて、
暇だったから見ていたら、インタビューで
「失うものが何もない自分はとても強いと思っていた。
           でも今は守るべきものがあるから強い」
ちょっとうろ覚えなんですけど言ってました。
見た瞬間、あっあゆの2hdのAnd Thenと最後に書いてある言葉だ・・・って。たしか全く同じ風にいっていたと思うんですけど、2hdアルバム見るのちょいめんどくさくて・・・。
もともとこのあゆの言葉も、たまたま再放送を見ていた、「ひとつ屋根の下」のドラマの中で石田純一さんの息子さんが言っていた台詞と同じだったんです。まあ野島さんということになりますね。
なんかこういうのを見ていると、やっぱりどの世界どんな仕事をしていても同じことを考える人がたくさんいるんだ。だから人は一緒に研究したり考えたり歩んでいけたりするのかなと思いました。
パクリ〜とか言っているのが(詞の事)ばかばかしく思えた今日でした。




>>> meta   -- 2002/03/09-20:27..No.[2440]
 
    何千年も前から繰り返し語られてきた普遍的な感情ではないかな?

 

>>>   -- 2002/03/17-21:43..No.[2643]
 
    そうだよ。
ずっとこの談話室カキコをせずに あくまで窓の外をみるようにみてきたけど。
パクるひとは中にるかもしれないけれども
人はこんだけ人数いるんだから似たような感じ方考えかた一つなり二つなり持ってたって当たり前。
それを歌詞にしたり人に話したり 自分の心の中にその思いはそっと秘めていたりって表現の仕方は日人それぞれなだけであって
人間一人一人考え思い多少なりとは違いを持っているものの
どこかしら同じものは持っているかもよ?
身近な人と気が合う考えや思いがあることってあるじゃん?
そーゆーもんだよ。
まだ わかんないけどさ。人生なんて。
まあ みんなしあわせを感じられる日々をおくって行きたいね。
一人一人のしあわせ位平等で良いと思う。
話だいぶズレすぎちゃったあ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky