記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Avexの存在
 >>>とっくり   -- 2002/03/10-22:57..No.[2461]
    皆さんも感じているのでは、と予想しています。

最近、アユを含めAvexがすごく汚く見えるのです。
前までそんな印象を受けた事無かったんだけど…。
今はAvexって聞くだけで虫唾が走ります。
Avexって何のためにあるんでしょうね。

これを見て不快に思った方申しわけございません。




>>> あこ   -- 2002/03/10-23:21..No.[2462]
 
     私も同じ気持ちです。
 なんか、最近あゆに「Avexの稼ぎ頭」というイメージがつきすぎているような気がします。今度、あゆのタイピングソフトとか出るじゃないですか?あゆだったら何でも売れると思ってる。というか、あゆの人気が衰えないうちに売れるだけ売っておこうといおう魂胆が見え見え。あゆにも「お金」ッてイメージがすごくついてると思う。熱烈なあゆファンだった友人も、今は「成り金」位にしかみえないって言ってるし...
 それより、あゆの人気が落ち着いた時、あの会社がちゃんと面倒見てくれるかが心配。、
 

>>> ラーン   -- 2002/03/10-23:40..No.[2465]
 
    Avexだって商売なんだからいくら稼ごうと「汚い」とか「悪い」とは思いません。
だけどやり方が下手なんじゃないかなあ?
露骨に「稼いでます!」って雰囲気が出ちゃったら人気は落ちていくんだと思います。
だから「お金儲けなんか考えてないよ」って感じでさりげなく荒稼ぎでもなんでもすればいいと思います(笑)
ayuは専務への感謝の気持ちは十分あらわしたし、そろそろ将来を考えて、独立あるいは移籍ということも考え始めるべきだと思います。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/11-02:03..No.[2467]
 
    もし以前立てた「ayuを救おう」シリーズのスレをこの時期に立てていたら、前みたいに私ボコボコに言われますかね?
もしかしたら共感されてたかも?
「これじゃあ体もたないですわ」とか「それにしてもavexってひどいですね」とか書いてたけど・・・
 

>>> とっくり   -- 2002/03/11-10:06..No.[2474]
 
    avexがひどいわけじゃないんですよ。たぶん…。
ダメなものはダメと断言できる自身がなく結局買ってしまう自分が
いけないのだと思います。(笑
タイピングは買いませんが…。
Daybreakだって結局
興味本位で買ってしまいましたし…。
前に「Daybreak最悪」って書いたのですが…。(滝汗
 

>>> DON   -- 2002/03/11-10:41..No.[2475]
 
    最近、平和に拘っている節があるけど、あのsongnationの売上も、具体的な金額が寄付されたのか公表されていない。しかも、REMIXまで出して・・・この売上はどうなのか・・・

あと、DVDの画質と言うか品質が非常に悪い。DAIの「9」と言うPVクリップ集があるが、ここに収録されているPVの画質がとても悪い、ノイズだらけ。ヒッキ−のDVDは、非常に高画質に作られていて、見比べるとVHSとS−VHSを見ているぐらいの差を感じる。

avexは、もっと基本的なことをキチンとやっていかないとこれから先が無いよな。あゆもこれからも音楽をやっていくなら、今のうちに移籍した方が良い。問題は行き先があるか?なんだけど。


 

>>> 名瀬   -- 2002/03/11-13:19..No.[2479]
 
    >DON
>AVEXはこれから先がないよな
今までも同じ事を言われ続けてここまで生き延びています(笑)
まだ大丈夫なのではないでしょうか?

>あこ
>タイピングソフト
頭文字Dも出てる…。あゆだけじゃぁない(笑)

個人の意見としては、バックに大会社の無い&この業界としては新しいAVEXという会社が生き残って行くにはこのくらいの戦略は当然だと思います。
 

>>> ei   -- 2002/03/11-13:35..No.[2480]
 
    avexの出すREMIXは売上をねらってるんじゃなくて、クラブミュージックの浸透のためなんじゃない?今はトランス、前まではユーロ。もともとavexってそっち関係から始まった会社みたいだし。avexが大量にクラブミュージックを生産して、使い捨てみたいに新しい流行を作っていく。自分的には嫌いじゃないけどね。
 

>>> ハルハル   -- 2002/03/11-14:47..No.[2486]
 
    別にいいんでないですか『汚くて?』(僕は思いませんが)
どこの会社でも、利益を上げなくては倒産するんですし。一生懸命がんばってると思いますよ。一つのものを作りあげるってとても大変だよ!!。
それに需要があるから供給するんであって、もしこの需要をストップします(あゆのものはありません)って言い出したら何で出さないのとか文句を言う人も出て来ると思いますよ。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/11-14:56..No.[2488]
 
    songnationも、例えば「売上の50%は国連本部に送られます。」とか明確に示していれば共感も得ることができたかもしれないのに。
(まあ、50%もavexが送るとは思いませんけど)

 

>>> TAL   -- 2002/03/11-15:33..No.[2490]
 
    え〜と、まあ昔色々あって、avex関係者の方と接触持った人がファン仲間にいます。
でまあ、彼らのメールの文体とか応対とかを見聞きしているわけですが
その(私の)感想としては、
あくどいというよりも、
よく言えば自由、悪く言えばいいかげん。
まあ、あの業界の平均的姿といえばそうなのかも知れませんが。

そして、最近のCDコピープロテクト問題の時のインタビューなどを見ても、思うのですが、
何か政治力が皆無てゆうか、純粋すぎ。
きつく言うと自分達の正義を信じすぎ。
avexの音楽や、やり方は絶対的に正しく、今は世間に受け入れなくても、私達が正しいんだ!て思ってる節が垣間見えます。
人一人の生き方としては正しいかも知れませんが、
一部上場の株式会社なんですから、
もう少し、実情に合わせた戦略組んで欲しいなとも思います。
結局はayuの不利になりかねないし。

こんなこと書いてよかったのかな?
もしクレームついたら即消します。
 

>>> sasanoha   -- 2002/03/11-19:06..No.[2500]
 
    上カキコに「ayuはそろそろavexは見限って移籍するべき」なんて書いてるのもあるけど個人的にはそれは嫌ですね・・・
私はオールナイトニッポンであゆが言った「あゆはいつまでも感謝の気持ちを忘れない人間でいたいと思います」という言葉を信じたいので。
もちろん周りから見ればavexという会社には十分過ぎるほどあゆは貢献したと思うし恩も返せたかもしれません。
でも人への感謝や恩って物量で量れるものじゃ無いと思うんです。
それこそあゆが「これだけ働いたからもうスタッフもavexも専務にも恩は無いだろう」なんて考えていたら結局avexと一緒なんじゃないかと思うんです。
まあこの辺は人それぞれだと思いますが・・・

 

>>> みさき   -- 2002/03/12-02:02..No.[2520]
 
    avexが、コピーできないCDを発売しましたよね?
それは日本初の試みじゃないですか?
avexはすごいと思います。
だって、批判されるのはavexだって分かってたと思います
だけど1番最初にするなんて、絶対勇気のいることだし、他の会社にしてみれば「自分の会社もコピーできないの売ったって、批判されるのは結局avexだからラッキー」って思ってるでしょうし。
絶対勇気のいることです。絶対。
コピーは本当はしてはいけないんですよね?
avexは正しかったと思います。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/12-03:05..No.[2523]
 
    ソニーとかはプロテクト付きCDを発売したらCD-RとかMP3プレーヤーなどといった他の製品が売れなくなるのを懸念しているという面もあるのでは?
avexは完全にCD屋さんだから平気でプロテクトCDを発売するのです。
しかし、売上が上がるどころか単に反感を食らって逆に売上が下がったとしたら・・・。
なんかだんだんこの企業がかわいそうになってきました。
 

>>> とっくり   -- 2002/03/12-06:19..No.[2525]
 
    これからは本当に良いものが生き残っていくと思うんですよね。
(一言で退散)
 

>>> あり   -- 2002/03/12-06:38..No.[2526]
 
    avexは偉いと思います
他の会社がいやがっているのを最初にやったのだから。
例えると、誰かがいじめられていて、みんな助けたいけど他の人の反応が怖い。
だけど、ひとりの人がいじめをやめされて、他の人も周りの反応を見つつ、いじめを一緒にやめさせる。
様は、avex以外の会社はせこいと言うことですね

 

>>> まったり   -- 2002/03/13-07:21..No.[2557]
 
    確かにPCで再生できないCDは疑問。
そんなの最初から買わないよ。
アーティストがかわいそうだ。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/13-09:58..No.[2561]
 
    はっきりいって、BoAたちはある意味、avexにプロテクトCDの成果の実験台にされたと思うんです。ayuほどには売れていないけどそこそこ売れている。丁度手ごろなところだったのでしょう。
 

>>> とっくり   -- 2002/03/13-11:25..No.[2562]
 
    Do As Infinityのベストも確かコピー防止仕様ですよね。
「Do The Best」でしたっけ…?
ayuのCDはコピー防止仕様になったらどう思うかな…?
多分、中古店に売ることはしないですね。
コピー防止は中古販売防止ともいえますね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky