記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--avexは上手い
 >>>サントリー   -- 2002/03/13-23:21..No.[2572]
    BOAのプロテクト銀盤(あれはCDではない、COMPACT discの商標が付いていないらしい)めでたく、オリコン1位でしたね。

噂では、人気で売れたのではなく、プロテクト外しの為にその手の人たちが買ったためとか・・・
もっとも、この銀盤は○○○CDRとか、B○Recorderではコピーできないだけらしいですが。

こうやって話題作りをして売上げを稼ぐやり方もあるのですね。
アユの話ではありませんが、avex繋がりと言うことで。

GD大賞、おめでとう!




>>> 吉沢   -- 2002/03/13-23:25..No.[2573]
 
    プロテクターをしたのはアルバムの方じゃなくって同時発売のシングルの方のみですよ。
 

>>> さき   -- 2002/03/14-00:16..No.[2575]
 
    てか、宇多田の会社超批判してたけど、
絶対真似するよね
「avexさんの考え方はおかしいとおもいま〜す」とか言っといて
あと半年すれば、絶対真似するような・・・・
avexかわいそう・・・・
がんばってね!
 

>>> TAL   -- 2002/03/14-01:36..No.[2577]
 
    >さきさん
へ〜やっぱり東○は非難したですね!
そら電機メーカーだもん。
CDレコーダー売ってるもん。(笑)
時代的に当然の趨勢にならないかぎり、メーカー名が社名につくレコート会社は、コピーガードを付けたくてもつけられないのでは?
だから時代の趨勢にならない(させない)ためにAVEXに対して批判するでしょうな。そりゃ。
しかしわかりやすい(^^)予想通りすぎ(笑)
さて、風はどっちに吹くか?後はユーザー次第です。
 

>>> TAL   -- 2002/03/14-01:37..No.[2578]
 
    訂正
レコート会社→レコード会社
鬱(−−)
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/14-02:02..No.[2579]
 
    >後はユーザー次第
そのとおり。コピーガード付きCDをみんなが買わなければ売られなくなって、もとのガードが付いていないCDに戻すと思います。
CD-R愛好家の私としてはそうなってほしいですけど・・・

 

>>> Sho   -- 2002/03/14-14:23..No.[2588]
 
    sonyとかはどうするんでしょうね。NetMD売り出してるのに・・まあavexがやりたかったのはカジュアルなコピーが行われないようにしたかっただけみたいですね。どうせ強力なプロテクトはかけられないし。
 

>>> Monaku   -- 2002/03/14-14:52..No.[2590]
 
    表向きの理由は色々言ってるけど、この時期にプロテクトをかけて発表したのは株価対策みたいですよ。
CDの売上減で株価が下がりつづけたから新しい試みを試で売上を伸ばしますみたいな。
思惑通りユーザーや投資家が納得して売上が上がり株価上昇という風にいくかどうかは疑問ですが。
色々問題が指摘されてるプロテクトだし他社は追随なんてしないでしょう。
プロテクトをかけるにしてもavexが採用した技術とは違ったやり方を取るでしょうね。
今回avexが採用したプロテクトの技術もイスラエルの会社のものだしavexは自社でとうこう改良という風にはいかないでしょうし。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky