記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--GDの鬼塚ちひろ
 >>>かこ   -- 2002/03/14-20:48..No.[2598]
    昨日のゴールドディスク大賞の
鬼塚ちひろさんの「月光」見ました?
すばらしい歌唱力でしたね。
おもわず、テレビにくぎずけでした。
私は今まで、彼女の曲はテレビやラジオで聞く程度でした。
いいきょくだけど、暗いなぁ〜・・・程度にしか思っていませんでした。
誰かの曲を聞いてこんなに感動したのは
初めてでした。

あゆも、あのぐらいの歌唱力を身につけていただきたい
と思う今日このごろ・・・。




>>> AUDIENCE   -- 2002/03/14-22:01..No.[2599]
 
    鬼束さん僕も好きです。トリックの主題歌で歌っていた時から、売れるだろうな・・・と思ってて。
edgeとか眩暈も良いです。

でもあゆにはあのぐらいの歌唱力で良いと思います。
あんまり上手になられるのも(ココでの上手とは声量など普通に上手いと言われている人のこと)嫌かな?あゆのあの歌唱力での感情表現だったり一生懸命さが好きなので・・・。
というか歌唱力とちょっとずれるんですけれど、『歌が上手い』って
どういうことなんでしょうかね?
 

>>> ゆーあ   -- 2002/03/15-00:02..No.[2601]
 
    私も鬼塚ちひろさん好きです♪あの感情移入(と言っていいのかな?)は尋常ではないですね、スゴイと思います。あんなに感情が入ってても音程やリズムに狂いがないっていうのもすごいと思います。

歌が上手いというのは私もよくわかりませんが、個人的な考えとしては、リズムが正確で、一定の音程が出せてビブラートがかけられる等の技術面と、聴いている人を不快にさせないよう、何か惹きつけられるような感情を込められるという気持ちの面、この両方が備わっている人は歌が上手いって言えるんじゃないかなと思います。
技術面だけだと、ロボットでも歌わせることができるし、
気持ちだけだと、ただ感情をぶつけるだけのヒステリックな歌になってしまうと思います。

ayuは音程もピッタリしていると思いますし、気持ちもすごく込められてますよね!声量とか基本的な声の出し方がもうちょっとかなぁ、、、という気がしています。
 

>>> ハルハル   -- 2002/03/15-17:11..No.[2609]
 
    鬼塚ちひろさんいいですよね!僕も好きです。人から聴いたんだけど、音大出てる人はああいう声の出し方をするそうです。かっこいいですよね。
あゆはあゆで今のままがいいなあと思います。
 

>>> まいこ   -- 2002/03/16-00:02..No.[2622]
 
    私も鬼束ちひろさんの曲は好きです☆

でも、AyuはAyuですよ!Ayuも昔よりは全然
歌うまくなったなぁ〜って思います♪
 

>>> はりぃ   -- 2002/03/16-18:13..No.[2631]
 
    たしかにあゆは歌うまくなりましたよね。
Dearestのアコースティックピアノバージョンを
聞いたときはすごく感動してあゆを見なおしてしまいました。
でも一時期すごく歌い方ひどかったですよね。
巻き舌凄いし、なんかのどをつまらせてるかのような
息継ぎしてるし・・・。ビデオでLIVEでのSURREALとか
B&G聴いたときはとても耳をふさぎたくなるような感じでした。
いまでもLIVEではあんな汚い歌い方をしているのでしょうか?
紅白で歌ったB&Gはすごくうまかったのに・・・。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky