記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--たまには違う作曲家も…
 >>>yanaayu   -- 2002/03/16-12:25..No.[2626]
    最近、書きまくってるyanaayuです。どうかお許し下さいm(−m−)m

最近、無性にD・A・Iの作曲した新曲を聞いてみたいと思ってます。CREAも十分良いのですが、連続してCREA作曲が多すぎる気が…
D・A・IってBoys&GirlsやAの収録曲4つ、FlyhighやSEASONS等のクオリティ−の高い曲多いですよね…
ayuも十分レベルが高いと思いますが、ayu⇒D・A・I⇒ayu⇒星野⇒…
と交互で作っていって欲しいと自分で思ってます。あったとしても共作しかないので…
皆さん、どうですか?




>>>   -- 2002/03/16-12:42..No.[2627]
 
    最近、DAIさんもネタ切れかなと感じてたところですが、CREAよりクオリティーが高いことは明らかですよね。
CREAの曲ってアルバムに2,3曲入れるならまだしも、シングルで切るほどの曲ではないと思うのです。
だから、私もいろんな人の曲を歌って欲しいと思います。
昔は、候補が10曲以上あってそこから気に入ったのを選ぶって話だったけど、今はどうなんだろう・・・?
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/16-13:32..No.[2628]
 
    菊池さんの提供も聞いてみたいなぁ…。
葉山さん、T2yaさんも捨てがたい(←どっかのHPの使者みたい・笑)
 

>>> ei   -- 2002/03/16-14:38..No.[2629]
 
    葉山さんとかT2yaさんの作る曲って全部似たように聞こえる。アレンジがいっしょだからかもしれないけど。上原たかこの新曲なんてもろユーロビートの頃のMOVEだし。たぶんすぐマンネリが来るのがオチだね。

 

>>> ようこ   -- 2002/03/16-15:42..No.[2630]
 
    関係ないけど元ELTの人は今何をしてるのでしょうか(笑)
ELTもモッチーが書いてるよね。脱退した理由が分からない。
 

>>> あきき   -- 2002/03/16-21:57..No.[2632]
 
    五十嵐さんの曲はすごい好き。A Song For XXの中の曲とかいいよね。
 

>>> yanaayu   -- 2002/03/16-22:53..No.[2633]
 
    私的にはT2yaさんの作曲は絶対嫌ですね…
彼のは好きでは在りません…
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/03/17-03:05..No.[2638]
 
    僕もCREAの作曲もいいと思いますが,連続で出されるとマンネリ化したり,飽きられるような気がします。
本題に関係ないかもしれませんが,「NEVER EVER」「Endless sorrow」「UNITE!」は歌詞の量,昔の曲より魅力が減ってあまりいい曲には思えませんでした。Bメロの歌詞が短かったり,サビの歌詞が短かったり,サビに移るのが早いなと・・・。
歌詞の量などで曲の価値が決まるわけではありませんが。
僕の推測ですいませんが,あゆは2ヶ月に1枚というリリース・ペースで忙しかったのかもしれないし,作曲という仕事が増えて作詞に力が入らなかったのかもしれないし,あゆの周りの環境が変わったからなのかもしれない。「昔のあゆがいたから今のあゆがいる」のはわかるので,悪い気もしません。失礼ですが,作詞に一番力を入れた方がいいと思います。作曲もやるのなら,作詞と両立できたらいいのではと(あくまで僕の意見ですが)。
でも人それぞれ価値観が違う(僕のように思う人もいれば,「UNITE!」がすきな人や「NEVER EVER」が好きな人もいる)ので,両立の境界線はわかりませんよね。
堅苦しい文章ですいません。

D・A・Iさん,星野さん,菊池さんにまた作曲して欲しいです。
五十嵐さん,多胡さん,小室さん,moveの木村さんにも。
system F(Ferry Corsten)もよかったけど,海外の作曲家はデイヴ・ロジャースにもやって欲しいなぁ。ネタですいませんが,個人的にオリジナルでユーロビートを聞いてみたいです(笑)。
織田哲郎さんやaccessの浅倉大介さんが作曲したらどうなるかな??
色んな人の曲を聞いてみたいです。
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/03/17-03:52..No.[2639]
 
    ミス。
両立の境界線ぢゃなくて,両立の基準。
 

>>> みるく   -- 2002/03/17-22:22..No.[2645]
 
    五十嵐さんはたま〜にdreamとかのアルバムとかに載ってますよ。
 

>>> あき   -- 2002/03/18-01:31..No.[2652]
 
    星野さん、菊地さん、DAIさんの曲がすごく聞きたいです
あゆ(CREA)の曲はレベルが低いとよく言われますし(私はそうは思わないけど)
マンネリ化してきていますよね
おそらくあゆも、いっぱいいっぱいなんでしょう
歌詞だけ書いて、曲は他の人に作ってほしいですね
例えば宇多田ヒカルは曲も作っているし、非常にレベルが高いですよね
でも彼女はあゆより曲を作る時間があるからという理由もあります
曲を作りたいならもうちょっと時間がある時がベストだと思います
 

>>> 通りすがり   -- 2002/03/18-13:09..No.[2656]
 
    HALさんの編曲もなかなか良いとおもいます。
UNITE!なんかはCREAの作った「じ〜〜ゆ〜うぅを」の適当なフレーズでも(ちょっと言葉は過ぎますが、)HALさんの作るバックサウンドで、かなりカバーしてると思います。
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/19-01:55..No.[2665]
 
    はがっ!T2yaさんと葉山さんは駄目なのね…^^;)
上原の新曲や、今井のfreesoulとか好きなのになぁ。
それに、マンネリ化とはいってもCREAに比べればましかと。

オリジナルでユーロ…聞いてみたいですね〜。

一番人気はDAIさんですか…。
長尾 大 名義での作曲もして欲しいな。
(なんか変わるのか?って言われると少し痛いが。)
 

>>> Eizi   -- 2002/03/19-20:36..No.[2677]
 
    私もDAIさんが好きですね。でもやっぱDo Asのほうも最近忙しそうだしなぁ。
CREAがREMIXをやるってのも面白そう。すでにやってたかもしれないけど(Mine MixっていうのはCREAなのかな?)
 

>>> 神楽坂 斎 -[URL]  -- 2002/03/25-19:25..No.[2791]
 
    初カキコです(^-^;
今までROMしてましたが、
今度からカキコしようと思います。

私はD・A・Iさんや菊池さん、星野さんに
作曲してほしいですね。
CREA作曲も悪くはないけど、
サビで一気に盛り上がる所がイマイチ好きじゃないというか…
それと、たまには作曲は他の方にしてもらって
作詞の方に専念するのもいいのではないかと。
よく分からなくてすいません;
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky