記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayumix4感想スレ
 >>>だれに見せれば良い   -- 2002/03/19-18:45..No.[2674]
    感想どうぞ。




>>> ヒロト   -- 2002/03/19-23:21..No.[2683]
 
    俺はとりあえずアコオケ版のみ購入っす。

感想は
I am...
和楽器カッコイイ!!ただ『I am...』の曲の内容にあってるのかは?って思った。
NEVER EVER
今回の中で一番違和感があった。オケとヴォーカル合っとらんよ〜^_^;
Endless sorrow
フツーに好きなかんじだった。ただシングル版の歌詞を使って欲しかったなぁ・・・。
Daybreak
演奏のかんじがアリアっぽくて好き♪
M
今回のアコオケ版イチバンの秀作って程の出来だと思う!オリジナル超えたってカンジです♪
still alone
オリジナルより悲壮感がアップしててより良いバラードになったと思う。
no more words
これもオリジナルよりしっとりした仕上がりになったと思う。
Dearest
弦楽器が入ることによって、更に壮大なバラードに変身したと思う。

総評としてはどのアレンジにも俺の大好きな弦楽器が入ってるおかげで
とても心地よく聴けました♪
前回のayu-mi-xVではピアノソロが多過ぎて物足りなかった分
今回は長く聴けそうです!

てか、今回は映画のBGMっぽい壮大なアレンジが多くて良かったです♪
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/23-22:25..No.[2748]
 
    今回のアコオケは全体の感想としてやっぱり本間さんだろうアコオケは!!と思ってしまった。

Iam...
出だしはちょっと合ってないかな?と思った。あと2番のあとの『この目見つめて〜』というところ、声が変になっていてアコオケっぽくなってないのが嫌だった。

NEVER EVER
歌とオケが合ってなかった。オケ凄く素晴らしくて壮大なんだけど、それはayuが歌っていない所かな?あゆが歌っている所ももうちょと壮大になっても良かったかも。

Endless sorrow
アルバム版の歌詞でよかった。これでシングルの歌詞だと歌詞と曲の軽快さが合わない。でもすきかも。

Daybreak
この曲は好きです。Daybreak自体元々好きなので。


これは、普通に思ったとおりの感じのアコオケでした。今回の出来の良さランク3位って感じ。

still alone
いいんだけどなんとナシに合ってないようなあってるような・・・。

no more words
きた!!って感じです。この曲も元々好きなんで、このアコオケは凄い良かったです。出来のよさランク1位です。

Dearest
これ、シングルで入っていたアコオケのと、なんかピアノの音が違ってて、後ろの弦楽器もいい味を出していて、良かったです。出来のよさランキング2位です。

で、もっかい全体評価。
やっぱりアコオケは本間さんがいいです。本物のオーケストラって感じがして。Who...とかKeyとかやっぱり凄いすきだし。
今回のは、なんかアコオケというかそれっぽくリミックス(それがアコースティックオーケストラVer.だよっ!!)した、という感じでアコオケっぽい感じがしなかった。
でも、あゆの声ってこんなに綺麗だったっけ?とアコオケはいつも気付かされます。コーラスとかが少なくなってるので感じるんだと思います。そしてオーケストラに声が合うなあと思う。
デイリー11位とかに落ちちゃってるんですけどね。頑張って欲しいです。
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/03/23-22:25..No.[2749]
 
    僕は両方とも購入しました。

アコオケVer.の方は「Naturally」「A Song is born」「Endless sorrow(シングルVer.)」も入れて欲しかったです。特に「A Song is born」のアコオケVer.は発売前から楽しみにしていたのですが,収録されてなくてガッカリです。
余談ですが,『songnation2-trance-』の「a song is born(tatsumaki remix)」を聞いたとき,やっぱりバラードはトランスには似合わない,リミックスするならオーケストラにした方が似合うと思う,無理やりトランスにリミックスされた感じだなぁと思いました。
「Daybreak」のアコオケVer.は“H∧L’s Mix 2002”のようにボーカルをスローにした方がいいなぁって思いました。個人的に,オーケストラ=バラードっていうイメージ(先入観??)があるので,オリジナルと同じペースではまずいと思いました。

ノンストップ・リミックスVer.は「Dearest“RAZOR Remix”」「evolution“RAZOR Remix”」「still alone“Bad Attitude Mix”」「Daybreak“LW’s Rising Sun Remix”」「I am“Floor Divisions Remix”」など初めて聞くリミックスを全部DISC-2にも収録して欲しかったです(7曲で約40分は物足りないし,70分くらいまではまだ曲が入ると思う)。DISC-2の1曲目の「Dearest」のJonathan PetersのリミックスはRadio Editでなく,本当のフル・バージョンで収録して欲しかったです。
でもリミックス自体はよかったと思います♪

今回は『ayu-mi-xW+selection』ということで,両方とも過去の曲のリミックスも収録されていますよね。
『A BEST』はリリースされても,リミックスまではベストして欲しくなかったです。過去の曲のリミックスをベストするのは必要性が全く感じられません。使いまわしのような気がするし,過去の曲のリミックスが収録された分,『I am...』からのリミックスが少ない気がます。
『I am...』の新リミックスを満足するくらいもっと聞きたかったです。もしかして『ayu-mi-xW』も『ayu-mi-xV』のように後に限定リミックスCDが出るのでしょうか??
リミックス・アルバムの収録曲は誰がどのようにして決めているのかはわかりませんが,納得いくように収録して欲しかったです。 

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky