記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--何故 新曲は1000円CDなのか
 >>>tobiuo   -- 2002/03/22-11:13..No.[2722]
    4月24日発売予定のCDは1000円ですよね。CCCDになるのかな。今回のやり方はデフレの典型ですね。エーベックスはCDの売り上げが下がっている原因の1つをCDコピーに求めているが、その他の原因としてデフレがあるよね。物(CD)はあるけど金(収入)が減ってきているために、買うより借りろでしょ。それでCDのコピー等が増えてしまうよね。
じゃあ、どうしたら以前のように景気回復し、CDは売れるようになるんだろう。
残念でした!そんな時代は今のままの日本では永遠に来ないよ。

誰かが言う構造改革では失業者が増え続けるんだ。フリター、リストラ中高年、外国人の低賃金労働力だけが増えるんだ。過剰債務を持つ流通、建設、不動産、ノンバンクさらに一部の銀行がここ数年後には欧米企業に乗っ取られていくだろう。我々の税金である公的資金を投入しても外資が吸い取っていくんですよ。
今のままではアングロサクソンによる日本やアジアなどの経済植民地化がどんどん進んでいく。(これがグローバルスタンダードの正体)
とりあえず、日本人のアメリカ至上主義は間違っているんじゃないかな。 強いものだけが搾取する世界はいけないよなー。
このままデフレが続くことは収入は減るし、働く場所は減ることを意味します。どうしたらいいのか。
1つは日銀の金融緩和、1つは総理交代しインフレターゲット導入、最後は貧乏を肯定し自由に暮らすことかな。

ここにいつも場違いな意見をカキコされるのはウザイですか?




>>> 名瀬   -- 2002/03/22-11:29..No.[2723]
 
    この掲示板では場違いじゃぁ無いと思いますよ。
独り言呟くのすら許されているし(笑)

構造改革…皆さんやっと目がさめてきましたよね。
みんな何かに取り付かれたように、痛みを伴っても良い…とか言ったりして。
「まさか自分の周りだけは…」とか日本人は思っちゃうんでしょうね。
改革の一つ一つが自分に影響を与える事を真に受け止めて、
真っ当な政治家を選ばないと日本の先行きは苦しい…。
 

>>> ラーン   -- 2002/03/22-12:59..No.[2724]
 
    少し気になるんですけど、景気がよくなったらまたCD売上げって増えるんですかね?
なんか以前はCD買ってたけどこのあと景気がよくなってもレンタルになれちゃってCD買わないって人間が多くなる気がします。
tobiuoさんの話は難しくて僕にはよくわかりませんが経済学(?)とかから考えるとやっぱり景気の善し悪しとCDの売上げってやっぱり関連があるんでしょうか?
 

>>> hiro   -- 2002/03/22-15:54..No.[2726]
 
    今度の新曲は全3曲入りですからリミックス分のお金がなくなったのでしょう。
 

>>> 吉沢   -- 2002/03/22-18:09..No.[2730]
 
    >hito
違います。3曲数バージョンですよ。
 

>>> yukio   -- 2002/03/23-00:57..No.[2735]
 
    tobiuoさんへ。
インフレターゲットを待望されているようですが、私はこれに全く反対なので、一言書かせていただきます。
インフレになって、得するのは一体誰でしょうか。それは借金がある人、つまりバブル期の不良資産を抱えた企業や銀行です。インフレになれば借金が目減りするからです。
一方、インフレになって損するのは誰でしょうか。それは貯金がある人、主に定年退職者です。インフレになれば貯金が目減りするからです。
つまり、インフレターゲットとは、老人どもが貯金ばかり持っていて消費もしないのはけしからん、というわけで、そこからお金を取って企業や銀行に回そうという政策だと思うのですが、いかがですか。
ちなみに、インフレターゲットをよく口にするのは、自民党保守派と読売新聞ですね。

 

>>> あゆの分身   -- 2002/03/24-11:40..No.[2762]
 
    景気が回復(あり得ないだろうが)しても、CDの売上げは変わらない可能性が高いと思う。これは、音楽が「空気」の様に存在感が希薄、綺麗事で言えば生活に密着してしまっているから、その価値が下がっているからだろうと、個人的には考えます。

今の政局を見ると、誰かのスキャンダルを突っつきあっているだけで、感じの政治はなおざり。一番、マズイ政治のやり方だと思う。

相変わらずの銀行保護政策。その反面、中書企業いじめ。
あの銀行員と中小企業に勤めている人間の給与格差の現実はどこからくるのか??他人の金を集めて、好き勝手やって潰れました、上様、助けてください。しかも、ペイ・オフでさらに銀行を甘やかす政治。そんな銀行が経済の信用関係を握っているのだから、経済的な問題が解決できるわけない。

ムネオを追求して格好いい姿勢を見せながらも結局、今度は自分が嵌ったT議員には興醒めと言うより冷笑をしてしまった。
「人のふりを見て、我がふりを直せ」ぼ言葉を実感してしまう。

すいません、憂さ晴らしのようなレスになって。
 

>>> あゆの分身   -- 2002/03/24-11:43..No.[2763]
 
    誤字いっぱい・・・
中書企業>中小企業
 

>>> やこ   -- 2002/03/24-13:46..No.[2766]
 
    今の自民党では何にも出来ませんよね。大体60歳や70歳のじいさん立ちにこれからの日本を真剣に考える事なんて出来るんですかね?自分達の事しか考えれない人間ばかりが政治をやっても。日本がこんなになったのは分かる気がします。
 

>>> tobiuo   -- 2002/03/24-20:50..No.[2767]
 
    みなさんお返事有難うございます。たとえ話ですが、もし、1万円を日本国民1人あたり百枚支給したら、どうなるでしょう。あゆのCDは当然売れまくりますよ。
貨幣の供給量を増やしてやれば、物価上昇が起り、デフレはおさまってしまうでしょ。しかし、すごいインフレになります。このバランスが難しいのですね。政府も日銀も絶対景気回復策は今はしません。

気になっているのは、ビッグコ○ックのゴ●ゴ13にも取り上げられていたエシュロンを利用したアングロサクソンの世界的経済支配が進行していることや、自国の利益のみを考えて「地球温暖化防止条約」「生物多様性条約」にサインしない国アメリカは世界の支配者のおごりがあることです。
この国のやり方は静かに、しかし確実に悪い方向にむかっているような気がしています。(さしあたり次はイラク攻撃ですか?)

あゆのいう「この地球のあるべき姿」は21世紀ではどんな姿なんだろう
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/25-01:02..No.[2774]
 
    今のアメリカはかなり危険な方向に向かっていると思います。
そもそも本当はゴア前副大統領が勝っていたのに・・・。
はっきり言ってブッシュ大統領は単純というか、なんというか、とにかく危ない人だと思います。やっていることが自分勝手すぎます。
もしかして21世紀には彼の軍事行動が引き金となって、核戦争にまで発展しかねないのではとすら思ってしまいます。
その事が心配です。
話は変わりますけど、日本国民はもっと選挙に行かなければならないと思います。特に若い人ですね。
政治が悪い政治が悪いと言いますけど、その政治家を選んでいるのが結局は国民なんです。国民がしっかりしないからこの国の政治は悪くなるのです。
「選びたい人がいないから選挙に行かない」と言う人がいますが、だったら「当選してほしくない人を落選させるために、他の人に票を入れる」という事だってできると思います。
私はまだ成人ではないですが、成人になったら必ず投票に行こうと思います。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky