記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--independentについて
 >>>hiro   -- 2002/03/22-16:41..No.[2727]
    まずはこちらの最後のほうを見てください。
発売は未定ですがロングヒットを目指しているとかいてありますよね?
もしシングルとして発売するのなら1050円(税込み)ではないでしょうか?
野球中継で流れたりしてあゆは好きじゃないけどこの曲はいいという人が出てくると思います。
マキシになってからあゆは今まで1260円(税込み)で出してきましたがもしindependentが1260円だったらあゆが好きじゃない人は買いにくいのではないでしょうか?あゆはベストを出すときにこういっていました「今まであゆの曲を聴いてくれなかった人が聞いてもどれも耳なじみがあって自然に楽しめる。」、「もし2枚組だったらあゆファンですって感じでなわなきゃいけないけど1枚だとあっ!聴いてみようかなって感じで買えるからいい。」といっています。
Free&Easyは音楽シーンに新たな旋風を巻き起こす注目ナンバーということなのであゆ好きじゃないけどいいなと思った人が買えるように1050円にしたのでは?そういうことになるとindependentについても同じ事がいえます。
あゆファンはリミックスが付き物という人が多いはずです(そうじゃない人もいますが)。あゆファンではない人はまたリミックス?という人が多いはずです。なので今年はあまりリミックスをやめようと思ってるかもしれません。
最近ではコピーコントロールCDの話題が出てきましたがあゆはたぶんないでしょう。とくダネ!でやっていましたがあゆ以外のアーティストはあまり売れていません。ここで考えてください。最近avexのアーティストでシングルが1位になったアーティストはいますか?(あゆ以外で)
たぶんいないといっていいでしょう。なのでavexはコピーコントロールCDをやり始めたのでしょう。インターネットで無断で流れるやパソコンで簡単に自分のCDが作れるなどの理由もありますが・・・。
話が変なほうに行きましたが私の結論はこういったことだと思います。
independentはまだ発売未定なのであくまでも仮定ということで考えてください。




>>> rio   -- 2002/03/22-16:53..No.[2728]
 
    別に水を注すわけではないですが、
BoAのニューアルバムって1位じゃありませんでしたっけ?
 

>>> りー   -- 2002/03/22-17:25..No.[2729]
 
    うんうん、なるほど〜。
なんとなく、納得できるかな?
あ、リミックスって無くなるのかな?

rioさん>
hiroさんは「シングルが1位」と書いてるよん。

 

>>> rio   -- 2002/03/22-18:41..No.[2734]
 
    本当だぁー!ごめんなさい。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky